09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ はじめまして
はじめまして、maikoですぷっくりハート
2006年に双子を出産し、今は子育て真っ最中~~のママです。
一日3回の食事、結婚してからもうどれだけ作ったかなぁ、、、お料理って食べたらなくなってしまうけれどそのときの思い出って心には残るものキラキラ
大好きな家族と囲む食卓はもちろん、食を大切にしていく気持ちをいつももっていたいなぁって思ってブログを始めましたさくら
今日から5月パイナポー私もブログスタートですにっこり

暑くて身体にもスタミナ補給~っていうことで豚肉料理でパワーチャージですDSCN3863.jpg


star pinkわかめと豚の生姜炒め
star pink鶏とトマトのサラダ
star pink鰯の梅煮(ちょこっと、、)
star pinkきゅうりとわかめ、みょうがの酢の物
star pinkお豆腐とねぎのお味噌汁
star pinkご飯

レシピは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif




jumee☆faceA4わかめと豚の生姜炒めのレシピjumee☆faceA4
レシピ、、、とはいっても結構アバウト、、、です、、、汗とか

豚肉  200g (今回は生姜焼き用のものを使いました)
わかめ 好きなだけ
玉ねぎ 半分くらい
しょうが 好きなだけ(千切り)

①豚肉に酒小さじ1、片栗粉、ごま油をちょこっとまぶして下味をつける
②わかめは戻して適当な大きさに切って、たまねぎもくし切り
③フライパンにごま油を熱し、しょうがを炒め、豚肉、玉ねぎを炒めわかめも加える
④酒大さじ1をふり、鶏がらスープの素、オイスターソースを小さじ1より少なめくらいを加えて
できあがり笑い。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<鰯の蒲焼 | ホーム |
comments
美味しそうだネェ~
今日カラ、はじめた人。ポテもそう!!
どうぞよろしくねぇ~♪

いろんなレシピ、また教えてください^^
【2008/05/01 18:50】URL | ポテ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/2-13dbe2ea
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
