05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ さつまいもの☆はちみつレモン☆煮
12月も半ば~っjumee☆holly1
今年もいよいよあとわずかですね♪
あっという間に年末になってしまいそうですが、気持ちはゆったり穏やかに過ごしたいな~って
思っています♪

今日はレシピを載せるのがなんだか申し訳ないのですが、、、、sn
大好きなさつまいもをはちみつとレモン汁だけで煮た、ほっくりおかずですハート

CIMG0776.jpg

さつまいも  1本

はちみつ  大さじ1
レモン汁  小さじ1

①さつまいもは輪切りにして水にさらす
②鍋にさつまいもを入れて、ひたひたになるくらいの水を加え、はちみつ、レモン汁もくわえて
 コトコト煮込んだらできあがり~っjumee☆faceA4


今日は双子サークルのクリスマス会でしたリース
前半は保育士さんが歌や手遊びや紙芝居を読んでくださって、後半がサークルでのクリスマス会クリスマスリース
サンタさんも登場して、クリスマスプレゼントももらって、おやつもたくさん食べて、お友達ともたくさん遊んだ双子っちハート
私もママさんとたくさんおしゃべりできて、親子で楽しい時間を過ごすことができました絵文字名を入力してください

来週はいよいよクリスマスですね雪だるま
そろそろクリスマスメニューも考えようかなぁサンタクロース

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいですトールローズみなさんの応援がとっても励みになっていますきらきら



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<ハーブチーズコロッケ | ホーム | かぼちゃの豆乳プリン>>
comments
maikoちゃん、こんばんは^^
私も、今、さつま芋煮てた
ところなんよ~~。
私は、砂糖と醤油で・・・。
明日のお弁当に入れるわ!!
maikoちゃんみたいに可愛くないけど(^^;)

来週は、クリスマスだね・・・。
何か、ご馳走作るのかな~??
【2008/12/15 18:39】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん~
さつまいもおいしそ~!
このままおせちにもいいね~!!
【2008/12/15 19:29】URL | かめ代 #-[ 編集]
ハチミツとレモンで煮るんだね♪
おやつにもいいねー。たくさん食べちゃいそうよ。
お花型がかわいい。
クリスマス会、楽しそう♪
双子ちゃんがたくさんいるとこ見てみたい~。かわいいだろうなぁ。
【2008/12/15 20:16】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん
こんばんは(*^^*)
え~!偶然私も記事をアップして、クリスマス会のこと書いたの♪
プレゼント交換とかビンゴがあって楽しかったよ~
皆でわいわいしてるのって楽しいよね。

さつま芋も、maikoちゃんが作るとこんなにキュート☆
私はお皿にドーンと盛るだけだから女らしくないね(^^;
と反省反省・・・
【2008/12/15 21:20】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
クリスマス会があったんだね~
ママも楽しい1日が過ごせてよかったね♪

お花に抜いたおいもがかわいい~♪
おやつにも良さそうだね。
【2008/12/15 22:08】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!

さつまいものハニーレモン、おいしいよね~
これ作るとあっという間に子供たちが食べちゃうよ(笑)
ちゃんと型抜きしてあるところがmaiちゃん♪
さすがだよー!

クリスマス会いいね~
楽しい時間を過ごすことができてよかったね!
【2008/12/16 05:08】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

お花の形がめっちゃ可愛い~♪

これだけでも嬉しくなっちゃうよ~♪^^

美味しそう~♪
【2008/12/16 05:12】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちん、おはよう~~☆
ね~どうして?こんなにかわいいんだろうか・・・
だってお花にだよ~さつまいも^^
かわいいな~こういうセンスがほんとなくって・・・
お弁当作りしても余裕だろうな~maiちん^^
ちょっと見てみたいぃ・・・^^
【2008/12/16 05:13】URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはようmaiちゃん!

さつまいもわんさかで全然手をつけてないよー
何とかしないとーなんだけどね。
芋あげるから作って~~

うちのトイレトレ、参考になったかなあ~
保育所だと、一歳過ぎたくらいからトイレに座る習慣つけさせてくれてるから、今日からでもいいと思うよ。
お母さんがきっかけを作ってあげないといつまでたっても子供は知らないままだからね。

二歳半過ぎると、結構知恵づいてくるから反抗期とか始まってやりにくくなる前に始めておくのが楽だと思うよ。
最初はただの遊びだと思ってる子供もたまたまタイミングが合っておしっこが出たらだんだん分かってくると思うし、双子だから「自分も~」ともう一人もやる気起こしたりで、考えるよりもまず実行!とりあず毎日少しずつでも 回数増やしながらやっていくのはどうでしょう?

うちも保育園では早いうちからおしっこ出てたらしいから。
私がさぼって家でやってなかっただけからね!

一からだから、maiちゃんいい経験になると思うよ。
お互い少しずつ前に進んで行こうね。
ブログの中で経過報告とかしてよ。

次はお箸だね。うちはまだ上手に使えないよ。
お友達は上手い子いてるよー。
またブログに書こうかな待っててね。
【2008/12/16 07:21】URL | パイパイパイプル #-[ 編集]
こうゆうの好きだよ~
こんにちは。こうゆうの好きだよ~うちの娘も好きだしね。あま~い味がすきなんだろうなあ。ってわたしも好き。簡単だけどとってもいいおかずになるよ。おやつにもなるし、お弁当にも入れられるから便利だよね。
【2008/12/16 13:01】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
こんにちわぁ
おいしそぅ♪ さつまいも、、最近よく食べるけど
おなべでことこと煮るって、、ないからなぁ
いつも簡単にレンジでチン!
今度、ゆっくりことこと煮、、してみよう♪

双子ちゃん、元気??
【2008/12/16 13:43】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/198-642ef9cf
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
