09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ かぼちゃの豆乳プリン
今日は寒いですね~っ雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)

雨も降っているし寒いので家族みんなでお家で過ごしていますハート
と思ったらお日様が見え始めてきました~~っ太陽

おやつにかぼちゃと豆乳でプリンを作りました~っペロッ

CIMG0775.jpg

皮をハート型にカットして最後にプリンにちょこんとのっけてみました♪
でも海苔みたい、、、、!?苦笑い
しかも、なんだか二層になってしまって、横からみると上の部分が白くなってしまっています猫足

かぼちゃ  50g

<☆>
豆乳    100cc
水      50cc
はちみつ  大さじ1
塩      少々
バニラエッセンス 少々

ゼラチン   5g
水       50cc

①かぼちゃは蒸し器で蒸してから皮をむいて裏ごしする
②☆はあわせておく
③ゼラチンはボールに入れた分量の水でふやかしておいて、お湯をいれた鍋にそのボールをいれてゼラチンを溶かす
④ ①、②、③をあわせ、型に流しいれて冷蔵庫で冷やし固めたらできあがり~っjumee☆faceA4

見た目はいまいちですがsn、かぼちゃを裏ごししているのでなめらかなプリンになりましたうふ
さつまいもで作ってみても美味しいかな~~っはずかちーv

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜のおやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<さつまいもの☆はちみつレモン☆煮 | ホーム | 鶏肉のカレーケチャップソテー>>
comments
キャー♪

カボチャと
豆乳だなんて、
体に良さそうなスイーツだねぇ~♪ ^^*

こういうの大好き~♪♪

上のハートもすんごいカワイイねっ☆

応援!
【2008/12/14 14:25】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
手作りスイーツで、おやつ☆
正に、私の理想だわ~~。
ママの手作りが一番安心だね^^
私も、最近、豆乳にめざめて
この間も1L買って来たの~~。
トロミがいい感じにつくし、まろやかで
気に入ってるよ♪
♥、めちゃ可愛い♥
皮は栄養も一杯だし、残さず食べたいね。
【2008/12/14 15:57】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiさん、こんにちわ~♡
うわ~、カボチャの豆乳プリンすごく美味しそうですね^^
プリンの食感って大好きなんですよ~。
カボチャと豆乳で簡単に作れちゃうんですね☆
たまーに市販のプッチンプリンが無性に食べたくなる時があるので、そのときにこれ作ってみたいと思います^^
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございますヾ(。ゝω・。)ノ゚+o
それにしても、上にのってる♡がすごくかわいいです(ノ∀\*)
こういうところの一手間が愛情なんですよね~。
私も見習わなきゃ・・・(´-∀-`;)
【2008/12/14 16:20】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
かぼちゃと豆乳って組み合わせ、いいね~。
なめらかでまったりしてるのかなあ。想像しただけでよだれがでる~♪
【2008/12/14 16:47】URL | ayaka #-[ 編集]
今日はヘルシーなスイーツだね♪
こういうおやつを子供に作ってあげたい!
最近は時間がなくてめっきり作ってないけど(汗)
落ち着いたらまたお菓子つくりもしたいな~

お菓子って分量が適当に作れないから
創作は難しくて(涙)
maiちゃん上手に作っててすごいなー
【2008/12/14 17:23】URL | なべちゃん #-[ 編集]
かぼちゃプリンって、大好きぃ。
maikoちゃん、ちゃーんと裏ごししてるのねー。
あぁ、なめらかでおいしそう♪
とってもおいしそうにできてるから、「2層のプリンです!」って言っちゃえばいいのにぃ。笑

【2008/12/14 22:56】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

プリン美味しそうだな~♪

黄色がきれい~^^
【2008/12/15 05:30】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちん、おはよう~☆
かぼちゃと豆乳!!
おいしそうなプリンで健康的だ~^^
こんなおやつを食べれる双子っちがうらやますぃ~ん^^
のり?みえないよ~♪
【2008/12/15 05:56】URL | ちょりママ #-[ 編集]
豆乳
豆乳をそのまま飲めないわたしなのでスイーツに入れたりお鍋にしたり、いろんなジュースでわって飲んだりするよ~プリンにしたらとってもへるしーで美味しそう。
おこちゃまも好きだよね。大豆を豆乳にしたいなと思って豆乳ができるミキサーを買ったのにまだ使ってないの(;^_^A アセアセ・・・
【2008/12/15 13:57】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/197-c4e6ede0
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
