05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鶏肉のカレーケチャップソテー
こんにちは~っハート(赤)
今日もとってもいいお天気ハートリボン

さて今日のおかず~~っjumee☆faceA4
子供ももちろん大人も好きなケチャップ味+カレー風味~の一品です絵文字名を入力してください

CIMG0774.jpg


鶏もも肉  1枚

ケチャップ  大さじ1
ウスターソース 大さじ1/2
はちみつ   大さじ1
カレー粉    小さじ1/2

①<☆>はあわせておく
②もも肉は一口大に切って、☆に20分くらい漬ける
③フライパンに菜種油を少しひいて、お肉を焼いたらできあがり~っさくら

あっという間に金曜日ですねっりぼん
週末は双子っちのクリスマスプレゼントを買おうかな~って思っていますjumee☆faceA4
みなさんはクリスマスプレゼントとかどうされますか~リース

ではでは楽しい週末をお過ごしくださいねっきらきら

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<かぼちゃの豆乳プリン | ホーム | 仲良しおやきちゃん♪>>
comments
maiさん、こんにちわ~♡
またまたとっても美味しそうなレシピですね^^
ケチャップとカレーの組み合わせ私も大好きです~☆
ご飯がすすみますよね(*/∇\*)

あと、双子ちゃんへのクリスマスプレゼント、選ぶのもドキドキですね~^^
ステキなプレゼントが見つかりますように・・・^^
【2008/12/12 13:52】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

ケチャップカレーって小さい子が大好きな

味だろうな~って想像~^^

おいしそう~♪

プレゼント選び頑張ってね^^v
【2008/12/12 13:56】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃん
こんにちは~♪

↓↓前回のお焼きにくぎづけな私^^
これ絶対子供が喜びそうだよね!!
ケチャップとソースの組み合わせはずっと昔ハンバーグの
ソースで作ったことあるのを思い出しちゃった☆

クリスマスプレゼント、うちはね、ファーストシューズを考えてたんだけど、もうすぐ1歳5ヶ月なのにまだ歩かないのよね~(TT)。だから悩み中・・
旦那サマには靴を贈ります~♪
【2008/12/12 13:58】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは!!
maikoちゃんは、お野菜料理だけじゃ
なくって、お肉料理も、お魚料理も
アイディア、バッチリだね♪
漬け込んで焼くだけなんて、簡単そうでいいわ^^

ねぇねぇ~??
双子っちちゃんへのプレゼントは、
何を考えてるの~??
【2008/12/12 15:48】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/12 22:21】 | #[ 編集]
お久しぶりですぅ~
いつ見ても美味しそうなお料理だことe-317

ご無沙汰しておりました^^
このメニューは、簡単で美味しそう!
やってみよっかな?
【2008/12/12 22:30】URL | ポテ #-[ 編集]
おはよう

ちゃんと手をかけて作ってるmaiちゃんすごいね。
こんな味付けって子供大好きそう♡
クリップしときますね。

それと私今午後だけ旦那の仕事手伝ってるんです。
毎日じゃないけど。
だから毎日更新できなくて、でも写真は撮ってるから載せたいしで長くなってしまうんですよ。
まだ始めたばかりで早く打てないしで時間かかってしゃーないって感じです。
魚関係なので夕方には終わるので子供のお迎えやお風呂など協力してもらってとても助かってます。以前勤めてた時は朝が早くて夜も遅かったので辞めてからはこき使ってますよ。爆
今日は発表会見に行ってきますね。
【2008/12/13 04:04】URL | パイパイパイプル #-[ 編集]
maiちん、おはよう~☆
ありゃ・・・おいしそぅ~^^
ちょりがめっちゃ喜びそう♪♪
おかずにもなるし、丼でもいいね~

クリスマスか・・・まだ何も考えてないわ^^;
ありゃ・・笑

>いつもかわいいコメありがとう~♪^^♪
【2008/12/13 05:06】URL | ちょりママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/13 06:21】 | #[ 編集]
ケチャップ味、ウチの子供達も大好きだよ~!
カレーも…(*^^*)
あ~クリスマスプレゼント…どうしよう…
双子ちゃんだと、同じものをあげるのかな…?
【2008/12/13 07:07】URL | みるまゆ #9flYyuso[ 編集]
このレシピを読んでて・・んんん???
これに似たレシピ、下書き保存中(爆)
そのうち出てくる時がくると思うけど
その時は笑ってみてやって~アハハ
ちなみに私は胸肉
あと味付けがちょっと違うけど・・・
すごい似てる~おいしいよね!
【2008/12/13 08:35】URL | なべちゃん #-[ 編集]
こんにちわぁ
週末ですぅ。。
早いもですね^^ チキンにケチャップって
よく合うし、おいしい。それにカレーもプラスされたら
おいしさも倍ですね☆

よい週末を~♪
【2008/12/13 14:37】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
ケチャップ
子供は好きだよね~娘はクリーム系のほうがどちらかというと好きかも。マヨネーズ好きだしね~でもチキンライスとかは完食♪
お肉も食べられて大好きな味でよかったね。
クリスマスプレゼント。まだ買ってないよ~何にしようか迷っているんだけどね~
【2008/12/14 07:22】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/196-a35d43e1
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
