04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鶏肉の五香粉照り焼き
こんにちは♪
週末はお天気よくて、お出かけ日和でしたね♪
今日は少し雲も出ていて風も冷たい~~~っ雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)
外遊び、ママにとっては寒いけど子供は風の子~~ですねっアンパンマン

レシピブログさんのスパイスモニターに当選して、早速五香粉を使ってお料理してみました~っjumee☆faceA4

CIMG0764.jpg


鶏もも肉  1枚

 <☆>
甜菜糖  大さじ1
しょうゆ  大さじ1
水     大さじ1
五香粉   小さじ1/2

①☆をあわせ、もも肉を一晩漬けておく
②フライパンに菜種油を少し熱して、皮のほうから焼いて、おいしそうな焼き色がついたら
  ひっくり返して、ふたをして中まで火が通るまで焼いたらできあがり~っハート

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

五香粉っていろんなブロガーさんが使っていて、ず~っと気になっていたんですはずかちーv
初めて使ってみたのですが五香粉の香りって好きかも~♪
他にもいろんなお料理に使えそうです
これ以外にもチリパウダー、ハーブミックスが入っていましたペロッ

どういう風に使おうかな~~ピンクのきらきら
こういう風にレシピを考えているときってとってもワクワクしちゃいますjumee☆faceA4

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
モニター | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<厚揚げでほうれん草の白和え | ホーム | ひじきの煮物>>
comments
おいしそう
子供も食べられるかな?ちょっときついかな?ケンタのチキンであったな。この味。
昨日はお休みしてました~今日からまた更新です~
【2008/12/08 13:30】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
(^◇^)ノこんちゃ☆

パイプルでいいですよ。
長いですからね。^^
もっと短いのにしとけばよかったと
今思うんだけど、クックで使ってるんで
そのまま使ってるんです。

パイちゃんなんて呼んでくれる人もいますよ。

私は maiちゃんって呼ばせてもらおっかな?
いいですか?

今日もおいしそうなものがーぁ。
鶏肉大好きなんですよね、私。
だけど旦那も子供も食べてくれないの。

たまに自分用にだけで作ったりもする。
これ、おいしそうだね。
五香粉の香りで鶏の臭みを消せるから
いいかも。

五香粉買って来ようかなヽ(*’-^*)。

maiちゃんちの双子ちゃん達はブログには登場しないのですね?

ブログ始めたおかげで、面倒くさかった写真を
撮るようになってよかったです。(一時期はほとんど撮ってなかったから)
どんどん忘れていくのでちょっとでも思い出すきっかけになるかなと思ってね。
今、顔を出そうかどうしようか迷ってるところです。

だんなが嫌がるので出してませんけど・・・(゜ー゜*)ネッ



【2008/12/08 13:33】URL | パイパイパイプル #-[ 編集]
maiさん、こんにちわ~♡
きゃー!とっても美味しそうです~☆
たまにはガッツリお肉も食べたいなぁ・・・。
でも、私お肉って上手に料理できなくて・・・(;>_<;)
なるほど~、スパイスを上手に活用したら美味しくなりそうですよねっ☆
五香粉って私も持っているんですが、うまく活用できず・・・。
maiさんのように上手に使えるようになりたいです~^^
また何かいい活用法があったら教えて下さいね♡

ではでは、今週もまた一週間頑張りましょうね♪
【2008/12/08 13:41】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~!!
週末は、寒かったけど、双子っちは
お外で遊ぶんだね~~。
寒くないのかしら??
ママが寒がりでも、強くなれる??

五香粉とか、こういうスパイスを
使いこなせる人って、尊敬しちゃう☆
私は、まだ食べた事がなくって・・・。
どんな香りがするんだろう~~。
【2008/12/08 13:54】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

五香粉の香り大好き~^^

しかも大好きな鶏肉~^^

めちゃめちゃ美味しそうだな~^^

スパイスって使ったことがないの

たくさんあるね~^^
【2008/12/08 14:11】URL | ゆい #-[ 編集]
こんにちわぁ

そぅ、子どもは風の子元気な子ですよね。。
でも、それも小学生まで。。ね (笑)
それまでしっかり外遊びをしましょうね

照り焼き、、おいしそぅ~
照りが食欲を誘いますね

【2008/12/08 15:22】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maiちゃんこんにちは~♪

レシピモニター当選したんだね!
私も当選したの~だから最近はこの3つのスパイスを
使った料理が頻繁に食卓にあがってるよ(笑)

そうそう、鶏肉と五香粉私も合わせてみたよー!
おいしいよね!あの香り、中国料理の香りだよね
私も好きだな~~~
【2008/12/08 16:40】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiたんハロ~!
うっわうっわ!コレめちゃ美味しそう~。
いい焼き色だね!
いつも綺麗にお料理して手本と感心しちゃうよ~。
maiたんの見てるとたまに肉料理も食べたくなるな~☆
【2008/12/08 18:28】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
うひゃー、とってもおいしそうに焼けてるね。
ご飯持っておじゃましたいくらいっ。そそられちゃうよ。
五香粉って、実は私も使ったことないの。maikoちゃんの見てたら、使いたくなってきたよー。
最近、モニターしてないけど、考えるの楽しいよね♪
【2008/12/08 18:53】URL | wacame #-[ 編集]
五香粉って10年近く前に使ったきりなの(笑)
あれは、なんでだったんだろう・・?遠い記憶(^^;
照り焼きが上手に焼けてて美味しそう!
本当に双子ちゃんがいるの?って思うくらい尊敬!
1歳の娘1人でも大変なのに、双子ちゃんだと2倍だものね。maikoちゃんを見習いたいです☆
【2008/12/08 19:37】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maiちん、おはよう~☆
モニターだ^~^
きゃ~ん、五香のチキンおいしそぅ~^^
ほんとおいしそうに作るなぁ・・・
五香って私も使ったことないから、使ってみたぃ。
応募すればよかった・・・^^;

>いつもありがとう^^♪
【2008/12/09 05:00】URL | ちょりママ #-[ 編集]
わー、見事な照り具合だね!
とってもおいしそう^^。
【2008/12/09 08:56】URL | izumimirun #-[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
このスパイスのセット応募してみようと思ったんだけれど
五香粉の使い道が今いち思いつかなくて応募しなかったの
照り焼きに使うと香りがよさそうだね~^^

今日も寒いよー雨は降ってないからmaikoちゃんと双子ちゃん
は公園で遊んでるのかな?ママりんは寒いよね^^;

私ももうじき出かけなくちゃだわ・・中学校へ
懇談会にー泣 家にいたい
【2008/12/09 12:03】URL | まめころりん #-[ 編集]
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
【2008/12/09 13:14】URL | スキャルパー #-[ 編集]
maikoちゃんこんにちは☆

五香粉はじめて聞いた!
今度スーパーいったら
みてみようっと^^

鶏肉我が家で人気ナンバーワンだよお。
美味しいよね~。

双子ちゃんはその後鼻水と咳
よくなったかな?
【2008/12/09 13:44】URL | ゆっこ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/192-8bf0183a
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
