05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 小松菜とひじきの白和え
今日はいいお天気~太陽
お天気がいいと気持ちも元気になっちゃいます笑い。
熱のあった双子っちの一人は元気になったのですが、今度はもう一人のほうが鼻風邪気味、、、sn
いつも一緒にいるから、こうしてうつしあいっこしながら大きくなっていくのかなぁ、、、、
引越し準備も双子っちたちのお昼寝中や、寝かしつけたあとに少しずつスタートし始め、部屋の中はダンボールが増えてきています
双子っちたちはこのダンボールに興味津々Brilliant
気付いたら中身が出されていたりもして、、、、苦笑い


DSCN4038.jpg


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくら鶏つくねバーグ ☆温玉のせ☆
さくらしめさば
さくら奇跡のトマト(てんきち母ちゃんさんのレシピ)
さくら小松菜とひじきの白和え
さくらごぼうと人参のきんぴら(柚子胡椒風味)
さくらご飯
さくらかぼちゃとねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif



jumee☆faceA4小松菜とひじきの白和えのレシピ~jumee☆faceA4
小松菜     1/2把  (ゆでて5mくらいの長さに切る)
木綿豆腐    1/2丁  (水切りする)
ひじき      ひとつかみくらい (熱湯で戻しておく)

しょうがのすりおろし  少々
すりゴマ         大さじ1
マヨネーズ        大さじ1/2
味噌           小さじ1
砂糖           小さじ1/2

①ボールに水切りした豆腐をいれて、くずししょうがのすりおろし、すりゴマ、マヨネーズ、味噌、砂糖
を加えてよくまぜる
②①に小松菜、ひじきを加えてあえてできあがり~っキラキラ



今日のこどもごはん~ハート


DSCN4039.jpg



cloverご飯
clover鶏バーグと野菜の煮込み(人参、たまねぎ)
clover小松菜とひじきと豆腐のクリームコーンあえ
cloverトマト
cloverりんご
でした~っ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆腐 油揚げ | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<もやしのカレー風味サラダ | ホーム | 今夜は和食~なメニュ~で☆>>
comments
maikoちゃん、こんばんは☆
今日もとっても美味しそうなお夕飯だね~。
双子ちゃんがいて、お引越しの準備もあって本当に忙しいと思うのに、こんなにちゃんとおかずを数種類作って子供バージョンも作ってって本当にmaikoちゃんったらすっごいなぁ~って感心しちゃうよ☆

せっかく詰めたダンボールから中身が出されちゃうってなんか想像するとかわいそうなんだけどちょっと微笑ましく思えちゃった^m^。

双子ちゃんの体調はその後どうかな?
ママも疲れが蓄積されてると思うから無理しないでね…。
【2008/05/18 22:26】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoちゃんこんばんは~☆
彩りよくって美味しそうな晩ご飯だね~^^
ハートの人参さんが可愛いね♪
引越し準備大変だけどがんばってね。
やっぱり子供の寝てるときがいろいろできる時間だもんね~。

自家製酵母、元種さえできればあとは簡単だと思うよ~。
いろんな本が出てるから、興味があったら本屋さんで見てみるといいかも。
子連れだと立ち読みも大変だけどね。
美味しさは格別だよ~^^
【2008/05/18 22:57】URL | ゆっこ #-[ 編集]
おはよう♪
ふたごちゃんのお熱も下がったんだね。よかったね。。子供って回復が早いね。すごいなって思ったよ~もう元気いっぱいで少ししおらしくなって・・と願ったり。
お引越し、ばたばただね。そうそう、。箱の中とか、袋の中とか、出しちゃうもんね。。洗濯のかごとかも中身出してたりするし。。
興味あるよね。。。
大変だけどがんばってね♪
【2008/05/19 08:05】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~ ^^*
双子っち・・順番にダウンしちゃって・・>_<;
心配だねぇ~。。
お大事に・・♪

maikoちゃんの食卓には
いつもカワイイ☆ポストカードが飾ってあるねぇ~♪
お顔付きでカワイイ~ ^^*

【2008/05/19 09:35】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
お引越し準備。
お疲れ様~^^
お子ちゃまたちは、大丈夫?
お大事に…

つくねの温玉乗せ!
これグゥ~やね^^
【2008/05/19 13:26】URL | ポテ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/19-b81de8ab
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
