09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ カレービーンズ
今日も寒かったですね~~雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)
こう、どんよりとしたお天気で、しかも今日のように寒いと外に出かけるのも気合!?を
入れないとなかなか体が動きません。。。(笑)苦笑い

今日は子供にも食べやすいようにカレー風味に味付けしたお豆のおかず~ハート
双子っちも食べていましたが、もう少しカレー粉をひかえたほうがよかったかな豆電球

CIMG0732.jpg


大豆水煮  140g
たまねぎ  1/2個 (1cm角に切る)
トマト    1/2個 (1cm角に切る)

クミン    小さじ1/2
カレー粉  小さじ1/2~1
ウスターソース 小さじ1
ケチャップ    小さじ1

菜種油    小さじ1

①フライパンに菜種油とクミンを熱し、たまねぎを炒め、次に大豆を炒める
②カレー粉を加えたらトマトを混ぜ、ウスターソース、ケチャップで調味してできあがり~
③お好みで粉チーズをかけていただくと美味しいですペロッ

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

コメントのお返事、ゆっくりペースになっていますsn
みなさんのところへの訪問、ゆっくりになっていますがどうぞよろしくお願いしますトールローズ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豆 大豆 おから | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<黒ごま&きなこのパリパリクラッカー (うーらちゃんレシピ) | ホーム | きゅうりとツナの白味噌あえ>>
comments
maiさん、こんばんわ~♡
ホント寒くなりましたよね~。・゚・(ノД`)・゚・。
確かに寒いと外にでるのに気合いがいりますよね(´-∀-`;)
私もいつも声だけです( ̄m ̄*)

今日のレシピもすごくおいしそうです~♡
お豆さん大好きです^^
カレー味のお豆さん、しかもケチャップとソースの味付け、
これは絶対美味しいですよ~♪
こういうの大好きです♡
これ、真似っこさせてくださいねφ(・ェ・o)メモメモ
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます(人'▽`)☆

ではでは、今日も一日お疲れ様でした~♡
【2008/12/02 20:41】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~!!
大阪は、昨日も今日も、とっても
いいお天気で暖かかったよ~。
でも、いつまでも続かないよね・・・。

カレービーンズ、美味しそうだよ~。
クミンは、パウダー状のもの??
それとも、粒状のもの??
今日、スーパーでクミンの粒のを
買ってきたの~~^^
【2008/12/02 21:06】URL | かなぶx #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~
わかるわぁ。
寒いと、ほんと用意するだけでも体重いんだよねぇ。

お豆はいいよね~
カレー味って子供好きだもんね^^
【2008/12/02 22:14】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maikoちゃん こんばんは
大好きなお豆さんレシピだ~(*^^*)
私は豆大好きなのに娘達は好きじゃないんだよ 唯一食べる
豆は枝豆・・将来ビール飲みになるかも

大好きなカレー味で好きじゃない豆を煮たらどうなるんだろ
んー食べなさそうil||li_| ̄|○il||li
【2008/12/02 23:02】URL | まめころりん #-[ 編集]
maiちん、おはよう~☆
カレー・・あーんたべたいぃ~♪
ちょりがカレーブームだからね^^
しかもお豆~~
あーほんとお願いってくらいに懇願しちゃう!!
maiちんが作るとスパイシーってか優しい味になりそうだわ・・・^^

>maiちんのがいいママだよ~♪
【2008/12/03 05:18】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

お豆大好き~^^

たくさん食べちゃいそうだな~^^

美味しそう~♪
【2008/12/03 05:45】URL | ゆい #-[ 編集]
うわぁー、おいしそう!
カレーやスープに入れて煮込むお豆はよくあるけど、
カレー味で炒めるのもいいね♪すぐ出来るのもうれしいなぁ。

>豆乳の麺って、とっても食べやすくておすすめだよ☆
【2008/12/03 07:36】URL | wacame #-[ 編集]
今クミンがマイブームだからこれ食べてみたいな~。
覚えておきたいから文中リンクさせていただいてもいいかしら……。
ご迷惑なら削除するからおっしゃってくださいね。
【2008/12/03 08:49】URL | izumimirun #-[ 編集]
おまめさん
こんにちは。おまめさん、大好きだよ~娘も大好き。納豆を出したら山盛りご飯もぺろり。たくさん食べてくれるよ~
寒いね。カレー味もちょっと変わってて子供には受けがいいね。
ふたごちゃん、風邪引いてないかな?
【2008/12/03 11:59】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/187-e2c6cfcb
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
