05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ きゅうりとツナの白味噌あえ
今日から12月jumee☆holly1
カレンダーも残り1枚ですきらきら

月並みですが一日一日大切に過ごそう~~ハート

今日は簡単にできちゃう副菜ペロッ
今まで白味噌って使ったことなかったのですが、先日白味噌を買ったのでこれで
簡単な和え物を作ってみましたjumee☆faceA4

CIMG0730.jpg

きゅうり  1本
ツナ缶   1/2缶

<☆>
みりん   小さじ1/2
白味噌   大さじ1弱くらい

①きゅうりは乱切りにする
②ツナときゅうりをあわせ、☆であえてできあがり~

今日は午前中、双子っちの二回目のインフルエンザを受けてきました注射
あわせて私も受けてきちゃいましたjumee☆faceA4
二人ともなんとか!?絵本を一緒に読みながらおりこうさんに待っていてくれたので私もホッうふ

そろそろ、、、というかもう年賀状も用意しないとですよね年賀状
みなさんはもう年賀状の準備着々と始められていますか~?トールローズ

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

コメントのお返事、ゆっくりペースになっていますsn
みなさんのところへの訪問、ゆっくりになっていますがどうぞよろしくお願いしますトールローズ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<カレービーンズ | ホーム | かぼちゃのちぎりパン>>
comments
maikoちゃん、こんにちは!!
師走っていうだけで、何か忙しい
感じがしちゃうよね~~。
年賀状は、大分進んであともう少しだよ。

ツナをお味噌で和えるなんて、初めて~~。
でも、絶対に美味しいね♪

そして、南瓜のちぎりパンもラブリー♥
私、ちぎりパンって作った事が
ないんだ~~。
分割するのって、大変じゃない??
【2008/12/01 14:14】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

少しお久しぶりになっちゃたよ~。。

お味噌味って大好き~^^

インフルエンザ今年はやるっていってたから

私も受けようかな~って思ってるの~。

あーーー年賀状のことすっかり忘れてたよ~^^;
【2008/12/01 14:34】URL | ゆい #-[ 編集]
週末、年賀状頼んできたところよ。←自分では作らないっ。
年末年始の準備だねぇ。
インフルエンザの注射、大人になってからやったことないんだぁ。行かなきゃね。

キュウリとツナを白味噌で、お上品な味がしそう♪
ポリポリ、ついついたくさん食べちゃいそうよん。
【2008/12/01 14:55】URL | wacame #-[ 編集]
maiちん、こんちわ~☆
う~ん、おいしそぅだ~~♪
ツナときゅうりって相性いいけど、
白味噌と合わせてことない!!
コクがあっておいしそぅだな~

かぼちゃのちぎりパンもおいしそぅだよ~♪

>気が弱いといやだわね・・笑
【2008/12/01 15:26】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん~
私もインフルエンザいってきたよ~
おりこうさんにしてるなんてえらいね~
しかし、ふたごちゃんつれて病院かぁ~
私だったらヘトヘトで寝込みそう・・・
本当に毎日えらいね~
【2008/12/01 15:51】URL | かめ代 #-[ 編集]
maiちゃん、こんばんは☆
白味噌!私はいつも買おうか迷っててまだ買ってないの。
やっぱ白味噌あるとお料理の幅が広がりそうだよね~。
maiちゃんはじめ頼りに出来るレシパーさんは回りにいっぱいいるし^m^

年賀状…ヤバイ!!
家にいるくせに何もしてない~。
まだ買ってもないし^^;
住所の打ち込みもしてないし…。
間に合うのか?って自問自答だわ…(笑)

>ミニ食パン型は本当に小さくて可愛いの。
双子っちにピッタリかも^m^
【2008/12/01 19:14】URL | ずみ #-[ 編集]
maiちゃんこんばんは☆
白味噌の和え物、すごくおいしそう!
ツナと胡瓜、まちがいないコンビだもんね♪

インフルエンザ二回目行ったんだねー
うちの子たちはあと2週間後くらいかな・・・早くうけたいわ
年賀状ねー、確かにかなりヤバイ(笑)
どうしよう・・・急激に焦ってきた~!!!
【2008/12/01 19:39】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~
ツナがはいるとそれだけで豪華になっちゃう感じだよね
白味噌との相性もよさそうで、ポリポリいっちゃいそうだよ~

年賀状、まだなにもしてないよぉ~
いつもギリギリ^^;

>>沖縄行ったことあるんだね~いいなぁ♪
私行ったことないけど、話を聞いたり、写真見せてもらって、めちゃいきたくなっちゃったよ~
【2008/12/01 19:41】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~☆☆

Kyonn-Cafe*ランチを
褒めてくれてありがとぉ~
お恥ずかしいわん☆

maikoちゃんこそぉ~♪
↓ おいしそぉ~なちぎりパン焼いてるしぃ~♪
私もちぎりたいよぉ~^^*

応援!
【2008/12/01 19:47】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maikoちゃん こんばんは
白みそって甘くて美味しいよね~ お味噌汁作る時にも
少し混ぜると美味しくなるよ(^▽^)

インフルエンザ 双子ちゃん達泣かなかった?
大人の私でさえかなーり痛かったよー泣
泣きはしなかったけれどコラコラヾ(・∀・;) 痛すぎて
かたまっちゃった
【2008/12/01 19:56】URL | まめころりん #-[ 編集]
maiさん、こんばんわ~♡
お久しぶりですね~♪
お元気にされているみたいで安心しました~^^

きゅうりとツナの組み合わせって昔から大好物なんです~♡
それを、白味噌で和えたら絶対美味しいですよね~☆((ヾ(*>∀<*)ノ))☆
私も今度チャレンジしてみますね!
素敵なレシピありがとうございます(人'▽`)☆

あと、インフル今年も流行りそうですよね~。
双子ちゃん、おりこうさんに待ってて偉いですね~!

そして、年賀状・・。
まだとりかかってないです~(゚∀゚ ;)
ヤバヤバです━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

ではでは、今日も一日お疲れ様でした~♪
【2008/12/01 20:48】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
私も白みそを使うようになったのは、ここ3~4年かな…
お味噌料理は大好きなので、何種類か常備してます♪
白みそ和えは、ほんのり甘くなって美味しそう(*^^*)

ほんと、気付けば12月…
年賀状もなんにもやってない、まずい~~~(>_<)
【2008/12/01 23:07】URL | みるまゆ #9flYyuso[ 編集]
きゅりとつなの酢の物はよくつくるけれど、
味噌で和えるのね♪
味噌和えもおいしそうね★
年賀状は、写真屋さんお願いして準備完了!
宛名書きはこれからです!!
大掃除もしなくちゃね♪
忙しくなりそう!!
【2008/12/02 06:03】URL | みんりん #-[ 編集]
重宝するね
おはよう。ツナ缶って重宝するよね。あったらとても便利。きゅうりと合えるんだね。うちの娘はきゅうりを細く切ったのが好きだよ~ちょっとたたいて、やわらかくしてたらいくらでも食べてるよ~
インフルエンザ、娘は今日受けてくる予定だよ。わたしは昨日すんだの。きっと泣くなと予想してるよ~
【2008/12/02 06:26】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
こんにちはー!
作ったよと言ってもらってとても嬉しかったです。
大好きなmaikoさんに作ってもらえると感激^^。
本当にありがとう!

師走せわしないものね。
ブログもコメントも無理しないでね!
【2008/12/02 07:55】URL | izumimirun #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
今日、ツナ5缶セット、お買い得だったから
買ってきたとこ~♪
白味噌と美味しそうだね。

双子ちゃんの写真の年賀状かな?
めっちゃ可愛いだろうなぁ(^-^)
うちは、ナナの写真の年賀状に、
写真でない年賀状に、ナナの友達用の年賀状にと
毎年3種類作ってるの~
あぁ、頑張らないと★
【2008/12/02 16:03】URL | なーさん #-[ 編集]
maiたんはろ~☆
ツナと味噌~♪めちゃうまそうだ!
ほんとほんと、もうカレンダー残り1枚だね~。
年賀状か・・・
そういえば高3以来書いてない(笑)
みんなちゃんと書いててえらいなぁ!!
【2008/12/02 17:04】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/186-0faadca2
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
