07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 豚肉と白菜のミルフィーユ
今日も寒いですね雪の結晶(*゚▽゚)01(背景あり)
風邪などひかれていませんか~?

白菜を1株買ったので今週は毎日のように白菜を食べている我が家ペロッ
残り少なくなってきた白菜の葉を使って、白菜と相性ぴったりの豚肉とあわせた
おかずを作りました♪

CIMG0727.jpg

白菜の甘みがおいしくって、蒸し煮にしているのでヘルシー一品かなハート
あんがちょっとかため、、、、になっちゃいましたsn

白菜の葉   4~5枚

豚薄切り肉   150gくらい
下味  みりん 小さじ1
     醤油  小さじ1
     味噌   小さじ1

<あんかけソース>
てんさい糖 大さじ1
醤油     大さじ1
みりん    大さじ1
水      大さじ4
水溶き片栗粉  少々

①豚肉は下味をつけておく
②白菜と豚肉を交互に重ねていく (葉と芯が交互になるように重ねる)
③蒸し器にクッキングシートをしいて②をいれ、10分ほど蒸す
④なべにソースの材料を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつけて、お皿に盛り付けた③にかけてできあがり~っきらきら

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<かぼちゃのちぎりパン | ホーム | さつまいもの黒ゴマサラダ>>
comments
maikoちゃん、こんにちは~!!
白菜が美味しい時期だよね~~。
我が家にも大きな白菜が1個・・・。
冷蔵庫に入らなくって困ってるよ(^^;)
白菜と豚肉って、相性バッチリ!!
こんな風に甘い感じのソースを
かけるのも美味しそうやね^^
お腹にも、心にも優しそう~。
maikoちゃんのお料理は、優しいが一杯だね!!

下味のお味噌もポイントかな??
【2008/11/28 14:27】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
白菜と豚肉ってすごくあうよね~ お鍋にも白菜と豚肉だけ
のお鍋ってあるもんね^^ 煮込んだ白菜があま~くて
美味しそう(*^^*) チーズのかわいいよねー
キャラ弁は作れないけれど ちょこちょことかわいいものが
入ってるだけでお弁当がぐーんとかわいくなるね^^
maikoちゃんとこの双子ちゃんが通う幼稚園は(まだ先の
話しだね^^;)お弁当かな~ うちは月に2度だけお弁当の
園だったよ それくらいだと頑張れるけれど毎日は
絶対無理だー
【2008/11/28 15:18】URL | まめころりん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
やっと明日から、お天気になりそうだね♪

白菜と豚肉、おいしいよね~
ヘルシーで、ご飯もススむしねぇ(^-^)

保育園の双子ちゃんのひとりが入院しちゃって…(゜-Å)
かわいそうに。お母さん、大変だろうなぁ。
maikoちゃん一家も風邪にはくれぐれも気をつけてね。
【2008/11/28 15:28】URL | なーさん #-[ 編集]
白菜大活躍の季節ね。
白菜と豚の重ね蒸し、いろんな所で見てきたけど、
maikoちゃんのが一番きれい!!←断言。笑
なんで、こんなに美しく出来ちゃうのーーー。
後から、あんかけソースをかけるトコもおしゃれだね♪
【2008/11/28 17:20】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~☆
白菜、この時期、おいしぃ~もんねぇ~♪♪
いろんな食べ方を
楽しみたいよね♪ ^^*

☆☆☆
ミニりんごトマトはねぇ~
ミニトマトの葉っぱをぜんぶとって
シンだけ残しただけなんよぉ~ ^^;
それが、リンゴに見えるから
ミニりんごトマト☆ ププッ

これはね、以前、ブログ友さんに教えてもらったんだよん♪

応援!
【2008/11/28 17:21】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maiちゃんはろ~♪
きょうのもかわいくておしゃれで美味しそう♪
三拍子そろってるわ☆

>本や??っと買ったの??!!
うっそー♪めちゃうれしい~☆
ほんとにありがとね!maiちゃん♪
野菜の魅力にハマり・・・なんて感激しちゃった☆
ありがと~~~!!
【2008/11/28 19:56】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~
白菜と豚肉でこういうおかずよくするけど
このタレは新鮮だわ~
いつも適当にポン酢とかで食べちゃうからさ~♪
冬には作りたい美味しいレシピだね~
【2008/11/28 21:12】URL | ドキンたん #-[ 編集]
今日もきれいで美味しそう(^-^)
白菜とお肉とソースの色合いがちょうどいい感じ!
白菜はこれからも出番が多そうだよね~♪

>板麩は、残念ながら普通のスーパーではあまり見かけないかも(>_<)
私もたまにしか行けない、富澤商店で買ってるんだ…
【2008/11/28 21:23】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
ん~おいしそぅだよ~~♪
白菜って安いと一株勢いで買っちゃうんだけど、
お鍋しないとなかなか減らなくって・・・
大変なんだよね^^;
おいしそ~♪豚肉と蒸したらヘルシーだし、たっぷりいただけそうだし!!
あ~おいしそぅ~

>いただきにおいで~~^^♪
【2008/11/28 21:46】URL | ちょりママ #-[ 編集]
美味しいよね
白菜、おいしいよね。いつも1玉買ってくるよぉ。ふたりと姫で食べるけどなくなるね。
蒸し料理もいいなあ。
【2008/11/28 22:10】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
おはようございます★
クッキングペーパーを使った蒸し料理なんですね♪蒸し物ってヘルシーだしいいですよね。でも、なかなかつくらないの。まず蒸し器を出すのが億劫だったりして(^^;

P.S昨日もまたいもけんぴつくらされました(^^;
【2008/11/29 06:04】URL | みんりん #-[ 編集]
maikoちゃん、おはようー^^
ちょっとご無沙汰しちゃってゴメンネ!
白菜と豚肉のコンビ、最強だよねー^^
大好き!
あんも美味しそうよー^^
双子ちゃん昼寝も少なくなって来たんだね。
だんだん大きくなると、起きてる時間が多くなるし、動きも激しくなるし、ママを求めてくるし、大変だよね。
そんな中でも、ちゃんとした料理を作って暮らすmaikoちゃんがとっても素敵よ!
頑張ってね♪
【2008/11/29 07:12】URL | haru* #-[ 編集]
maiちゃんこんにちは~♪

へーー!蒸し器でクッキングシートひいて
つくるんだね!!!ヘルシーでおいしそう☆
っていうか、これに似たお料理を
ずーっと前に電子レンジで作ってたな~
蒸し器の方が甘みがぐっと増しておいしそうだよ!
【2008/11/29 14:49】URL | なべちゃん #-[ 編集]
山田優の過去がこの流 出画 像と動 画で明らかになります・・・いまや人気モデルの地位を確立した女性のカリスマ山田優。そんな山田優のカリスマ高校生時代の秘
山田優の過去がこの流 出画 像と動 画で明らかになります・・・


いまや人気モデルの地位を確立した女性のカリスマ山田優。

そんな山田優のカリスマ高校生時代の秘蔵映 像が流 出!

元カレが撮ったと思われる山田優のこんな恥ずかしい姿まで・・・!
http://r0us28.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-49bc.html


こんなモノまで撮らなくたって・・・。

芸能界ってホントこうゆうの当たり前なんでしょうか?
http://r0us28.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-49bc.html
白菜が美味しい季節ですよね^^
ミルフィーユ仕立てなんてお洒落だわ~
クッキングペーパーを使うのは良いですね。
ママの美味しいお料理が食べられて、双子ちゃんたち
幸せ物だわ☆☆
【2008/11/30 16:24】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/11 09:30】 | #[ 編集]
maikoさん こんばんは^^
かぼちゃ私も大好き♪
今日もかぼちゃのポタージュや
かぼちゃとお芋の煮物など作りました
これはマリネなのかな?
さっぱりしている感じですね
是非作ってみたいです
【2009/06/02 23:15】URL | ゆっきー #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/14 16:52】 | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/07/10 08:38】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/184-da4c9bcc
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
