05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 秋刀魚の梅おろし煮の献立~
こんばんは♪

だんだん寒くなってきましたねjumee☆holly1
クリスマスも来月だし、年賀状の広告とかも入ってきているし本当年末が近づいてきているんですねリース
実感はないのですが、、、、苦笑い
年末にバタバタしないように今から、これからどんなことをするとリストアップでもしておこうかな~♪

では今日のお夕飯~ペロッ

CIMG0639.jpg

つぼみろーず秋刀魚の梅おろし煮
つぼみろーず焼きねぎのカレーマヨネーズ(前日の残り~)
つぼみろーずひじきと野菜(人参&大根の葉)のさっと炒め
つぼみろーず切干大根のハリハリ漬け
つぼみろーずじゃがいもの黒ゴマサラダ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずニラのお味噌汁

秋刀魚の梅おろし煮、見た目が悪いですねっsn
鶏肉の梅おろし煮がおいしくって、秋刀魚でもおいしいかなって思って、一度秋刀魚を揚げて
おろし煮にしてみましたflower3
しかも、梅、、、、と書きながら梅干のパックに残った紫蘇を使ってますコリラックマ
梅干の紫蘇って残ったりしませんか~猫足

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<かぶとコーンのお好み焼きの献立~ | ホーム | プリプリえび団子の献立~>>
comments
maikoちゃん、こんばんは!!
そうだよね・・・。
これから、どんどん忙しくなってくるわ・・・。
お掃除もしないといけないし・・・。
でもね、年賀状は、もうプリント
しちゃったんだ~♪
ちょっと気が楽^^

秋刀魚を梅とおろしで煮ちゃうなんて
さっぱりしてて、美味しそう~。
じゃが芋の黒胡麻サラダもいいなぁ~。
maikoちゃんのお野菜料理、大好きだよ♥
【2008/11/20 20:16】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiさん、こんばんわ~♡
そうそう、もうあと一ヶ月もすれば年末ですよ~。
早いですね~(;´Д`A ```
私も全然実感なくって、しかも年賀状も何も準備してないっ・・・。
maiさんの今日の記事を見て、チョット焦っています(;´▽`A``
私も週末くらいに、リストアップしておこうかな・・・。

そして~、今日のお夕飯もとっても美味しそうですね^^
秋刀魚の梅おろし煮って、脂っこい秋刀魚がサッパリ食べれて、消化にもよさそうですよね~♪♪
うちはいつも秋刀魚は塩焼きばっかりなので、
たまにはこういうオシャレな秋刀魚もいいな~って思います^^
今日も色々と参考になりました~(*・ω・*)
ありがとうございます<(_ _*)>

ではでは、今日も一日お疲れ様でした~♪
ユックリお休み下さいね^^
双子ちゃんは元気になったかな~??

応援ポチりん☆
【2008/11/20 20:23】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
おいしそぅだな・・・
いつみてもおいしそうでこまるぅ^^;
秋刀魚の梅おろし!
おろしにだけでもたまらないのにぃ~~!

>もぅ・・ぶちゅ♥maiちん♪
【2008/11/20 22:17】URL | ちょりママ #-[ 編集]
秋刀魚の梅おろし煮、とってもおいしそう♪
おろし煮はするけど、今度、梅干しも入れてみるぅ~。
私、シソも好きだからうれしいなぁ。

>柿&クリチ、おいしいよねー!食べすぎ注意でーす。笑
【2008/11/20 22:45】URL | wacame #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
もうあっという間に年末になっちゃいそう。
やること、全部書き出さなきゃなあ。。って思いつつ重い腰はあがらないのよね~(^▽^;)梅干しの紫蘇、確かに残る~笑
【2008/11/21 05:29】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

秋刀魚の梅味はまだ食べた事が

ない~^^

めっちゃ美味しそうだね~^^
【2008/11/21 06:14】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!!!
そうそう、梅干のしそ、残ったりするよね~
勿体ない勿体ない!!!ちゃんと利用しててエライよ~♪
すごくおいしそう☆梅味大好きなんだよね~

そしていつみても魅力的な副菜の数々・・・
レパートリー広いよね~感心しきりだよ

年末までにやらなきゃいけない掃除リスト
既に一ヶ月ほど前に書いて貼ってあるんだけどね
どれ一つとして進んでない(汗)
あああああ、どんどん年末が近づいてきて
焦ってるよー!
【2008/11/21 06:15】URL | なべちゃん #-[ 編集]
梅おろし煮、すごくおいしそ~~
バックナンバーにレシピあるかなぁ。
今から早速探しにいこうっと☆

サンマは3枚におろして、冷凍してるの~~
今日食べたい気分だわ!
【2008/11/21 07:46】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
maikoさん、おはようー!
梅おろし煮っていいね^^。

年末に近づいてせわしない気分だよね。
コメントも無理しないでね!
【2008/11/21 09:11】URL | izumimirun #-[ 編集]
ほんと早いよねぇ。
昨日旦那の実家に行ったら、今年クリスマスどうする~?って話になって、おお!もうそんな時期か~って思っちゃったよ
子供達はクリスマスプレゼントのリクエストに忙しい時期だよね(笑)
ふたごっちちゃんたちはどうするのかなぁ。

秋刀魚のおろし煮、おいしそう。
梅もはいってさっぱりだね~♪
疲れてる時にもとっても良さそうだよ
【2008/11/21 09:38】URL | ドキンたん #-[ 編集]
こんにちは♪
そうだね、だんだん忙しくなるね~我が家はのんびりお正月のつもりだからといっても年末は忙しいね。お掃除にお買い物にってね。わたしもリストアップしてないと忘れそうだな。年賀状も調達しなくちゃ。
秋刀魚、おいしそうだね。余りスーパーにも並ばなくなってきたけどね。梅が入っててさっぱりしてそう。
【2008/11/21 11:22】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
青魚と梅って合いますよね~
うちはパパが梅大嫌いで
食卓には全くでないんだけど
一人のときは絶対食べます^^

美味しそうな食事に『晩御飯ランキング』ポチっ!
【2008/11/21 11:26】URL | ゆっきー #-[ 編集]
こんばんは♪
maikoちゃん、元気かな?そう、娘もお昼ね短いんだよね~だから、携帯で確認しながら回ったりしているよ~
夜に翌日の分の更新もしちゃったりね。
忙しいけれどがんばろうね。かぶとコーンのお好み、おいしそうだよぉ。
【2008/11/25 17:40】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/180-f4749c94
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
