07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ プリプリえび団子の献立~
こんばんは♪
今日も日中は日なたはポカポカ太陽
風は冷たいですが、綺麗な青空を見ると気持ちもなんだかシャンとします♪

では今日のお夕飯~ペロッ

CIMG0632.jpg

つぼみろーずプリプリえび団子 (YOMEさんレシピ)
つぼみろーず焼きねぎのカレーマヨネーズ (YOMEさんレシピ)
つぼみろーずじゃがいものそぼろあんかけ
つぼみろーず大根の塩もみ ☆粉山椒がけ☆
つぼみろーず水菜のさっぱりサラダ (前日の残り~)
つぼみろーずごはん
つぼみろーずたまねぎと油揚げのお味噌汁

えび団子って初めて作ってみたのですが、これは本当にプリプリで衣にはマヨネーズがはいっていてふんわりハート
また作ろう~っ♪

じゃがいものそぼろは昨日のそぼろとえのきの丼の残りですOK
中途半端に残ったものはこうしてリメイク!?メニューにしていくのが楽しいですよねっjumee☆faceA4

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<秋刀魚の梅おろし煮の献立~ | ホーム | 鶏そぼろとえのきの丼の献立~>>
comments
わぁ~!!
さっき、本で見てた料理がココに
再現されてる~~。
しかも、私も、チェックしてたの
ばっかりだよ♪
何か、嬉しいね~。

maikoちゃんも、料理本好きなの??
私、大好きで次から次へと
欲しくなっちゃう・・・。
ほとんど、病気だよ~~。
見てるだけでも、楽しいんだ~~^^
【2008/11/19 19:25】URL | maikoちゃんへ #-[ 編集]
maikoちゃん
こんばんは~♪
プリプリえび団子!!
えび大好きなの^^
これ、とっても美味しそうだし盛り付けも素敵だわ☆
今日もお野菜たっぷりで元気になれそうね。
【2008/11/19 19:39】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
ぷりぷりエビ団子に釘付けーーー♪
マヨネーズ入りなんだね。おいしそうだわぁ。
奪い合いになりそうだよ。
うんうん、残り物のリメイク、楽しいよね。
ウチはめったに残らないからなぁ。笑
【2008/11/19 19:49】URL | wacame #-[ 編集]
maiさん、こんばんわ♡
プリプリえび団子とっても美味しそうですね~♪
プリプリ感がメッチャ伝わってきます(*ノωノ)
しかも衣にマヨネーズだなんてすごいアイデアですよね☆
絶対美味しいはず~!
そして子供とかに人気がありそうですよね^^

それと、maiさん、ちゃんと残り物をリメイクされてて尊敬します~。
私リメイクって苦手なんですよね~。
余ったらいつも温めなおしてそのまま食べちゃいます(;´▽`A``
でも、私基本的に大食いなので、滅多に残りませんけどね(ノ∀≦。)ノ

ではでは、今日も一日お疲れ様でした☆
明日もいい日になりますように~(*・人・*)
今日も応援して帰りま~す♡ ポチ☆
【2008/11/19 20:09】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
YOMEちゃんのエビ団子、まだ作ってないわぁ。
おいしそうだなぁ。
器もすごく気になるわぁ。
いつも食い入るように写真見てます(笑

翌日リメイクっていいよね。
私も多めに作って、使いまわし~~~だよーー^^
【2008/11/19 21:16】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~♪

エビ団子~^^

聞いただけでもおいしそ~^^

プリプリちゃん~^^

いいな~♪^^
【2008/11/19 22:21】URL | ゆい #-[ 編集]
YOMEちゃんレシピ、大活躍だね~。
YOMEちゃんのって作りやすいし、子供にも食べやすいもんね。
海老団子の乗ってるお皿もかわいい~。
いつも、マットとか、小物使いがかわいいな~。
【2008/11/19 23:14】URL | fanifani #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
よめちゃんのお料理おいしそぅだな~~♪
今日も献立がすごい豊富でほんとうらやましぃよ~
ちゃっちゃとやるから出来るんだろうな~

>ほんと子供の体力は日々進化してるわ・・・笑
【2008/11/19 23:29】URL | ちょりママ #-[ 編集]
ぷりぷりエビ団子、めちゃくちゃおいしそう!!!
マヨネーズ入るとふんわりするんだよね~
食べてみたいなー♪すごくおいしそう☆

リメイクいいね~私もよくやるよ☆
面倒な時は二日続けて同じメニューの事も
もちろんあるんだけどね(笑)
【2008/11/20 06:01】URL | なべちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/20 07:59】 | #[ 編集]
えび団子~~!
私ね、エビが大好きなんだけど、旦那がダメだから
なかなか食卓に出せなくてね、他のブロガーさんちで
エビ見ると無性に食べたくなるんだよねー
「ぷりぷり」って言葉に激しく反応~!

>>ドライいちじく、すごい美味しいよ~
パンに入れても美味しいし^^
maikoちゃんの焼く、自家製酵母のパンにも合うと思うよ~
【2008/11/20 10:47】URL | ドキンたん #-[ 編集]
こんにちは~。
今日も寒いけど、日差しのあるところは
ぽかぽかしてて気持ちいいですね。

えび団子、美味しそう!
えびとマヨ大好きなので作りたい。
だけど、我が家ではいったい何個作らないと
いけないのかしら・・・(笑)
【2008/11/20 11:41】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
maikoちゃん、ゴメン~~!!
一番最初のコメントは、私です。。。
ドジでイヤになってしまうわ(><)
【2008/11/20 12:57】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
大根の塩もみ、我が家も今日はそれにします!!
子供達が園の畑で、大根掘りをしてきて、いきなり3本の大根が我が家に!!!
昨日、その前と大根のオンパレードです(^^;
【2008/11/20 13:48】URL | みんりん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
エビとマヨって、最高の組み合わせだよね。
美味しそう!
お料理のリメイクが楽しめるって、主婦の鏡だよ~
どんどん腕上がってるんだろうな(^-^)
いっつも晩御飯、美味しそうなはずだよね★

【2008/11/20 15:38】URL | なーさん #-[ 編集]
寒いね~
maikoちゃん、今日は寒いね。お庭遊びが毎日できなくて姫も寂しそうだったのでお隣さんに遊びに行って来たよ~
やっと更新ができたので遊びに来てね。
エビとマヨ、最高の組み合わせ。大好きだよぉ。
【2008/11/20 16:05】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/179-ac46ab22
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
