09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鶏そぼろとえのきの丼の献立~
こんばんはBrilliant

今日も日中はポカポカ暖かくて気持ちよかったですね太陽
昨日はたくさんの心温まるコメント本当にありがとうございますメール
みなさんの優しい気持ちがとっても嬉しくって、これからも引き続き楽しくブログを続けていくことができたらと思っていますトールローズ

どうぞよろしくお願いします桜

では今日のお夕飯~ペロッ

CIMG0630.jpg

つぼみろーず鶏そぼろとえのきの丼ごはん
つぼみろーず大根の梅塩昆布煮(YOMEさんレシピ)
つぼみろーずにんじんサラダ ☆たまねぎドレッシングがけ☆
つぼみろーず水菜のさっぱりサラダ
つぼみろーずじゃがいもとたまねぎのお味噌汁

鶏そぼろとえのきの丼はこれに温玉をのっけようと思っていたのですが、このままでも美味しくって
のっけるのを忘れて!?しまったのですが、温玉のっけたらさらに卵がとろ~んとしていて
美味しかったかも~~ペロッ

今日も双子っちお昼寝しなくって、なので5時頃にはウトウトし始めて、ご機嫌ななめモードに
なってきたので、早めの夕飯でしたjumee☆faceA4

ここ数日はどんどんいろんな言葉がでてくるようになってきて、双子っちと会話!?(になってないかもしれませんが、、、苦笑い)するのがとっても楽しいですハート

咳も日に日によくなってきているし、週末にもう一度小児科にいくときにはほぼ完治しているかな~♪

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<プリプリえび団子の献立~ | ホーム | 手羽先の唐揚げの献立~>>
comments
ご飯ががっつりすすみそうな、メニューだねぇ。
ドンブリって、子どもたちも、すごく食べてくれるよね♪
いつも丁寧にお料理されてて
私もがんばらなきゃなー^^
【2008/11/18 18:54】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
maiちゃんこんばんは☆
私は元気なんだけどPCちゃんが病気になっちゃって携帯からお邪魔します
美味しそうな丼だね!
温玉なくても充分だよ♪今お腹空いてるからがっつり食べたい(^o^)

双子ちゃん、日々成長してる感じなんだね~。
maiちゃんもその分忙しいと思うけど無理しないでね。ブログはmaiちゃんペースでのんびり綴ってね☆
【2008/11/18 19:07】URL | ずみ@携帯から #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~♪

お腹いっぱいになれそう~^^

えのきと鶏肉いいね~♪

食べたいな~^^

双子ちゃんとおしゃべりたのしそうだな^^

これからもっとだね^^v
【2008/11/18 19:47】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちゃんこんばんはー!

鶏そぼろ丼おいしそう!!!確かに卵があっても
おいしいんだろうね~このままでも十分おいしそうだけどね♪

水菜、私も今日久しぶりに買いました!
さっぱりしてて好きなんだけど、食べ方がマンネリ化しちゃうんだよね(汗)
また食べ方考えなくっちゃ~

双子ちゃん、言葉が出てきて楽しい時だね!
うちの兄ちゃんは2歳ちょっとで昼寝がなくなってきたよ
周りの子と比べて昼寝がなくなるのが早かったの(涙)
チビはどうかなぁぁぁ・・・
【2008/11/18 19:52】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiさん、こんばんわ~♪
鶏そぼろとえのきの丼って美味しそうですね~♡
こういうの大好きです(*ノωノ)
ホントこれに温玉とか乗った日には小躍りしちゃうかもです(ノ∀≦。)ノ
絶対トロトロで美味しいですよね~!!
次作るときは絶対乗せないと!!ですね(*/∇\*)

あと、双子ちゃんとの会話楽しそうでいいですね~!!
子供って成長が早いからホント観察しているだけで面白いですよねっ♪
もっともっとたくさん会話ができるようになる日が待ち遠しいですね~♡

ではでは、明日にかけてまた気温が下がるそうなので、
maiさんも気をつけて下さいねー!
それと双子ちゃんと旦那さんもぶり返さないように・・・。
今日も一日お疲れ様でした☆
また明日遊びにきますね!
おやすみなさい♡

**温かいコメントありがとうございました<(_ _*)>
私の料理のことそんな風に思ってくれていてとっても嬉しかったです^^
これからは、肩の力を抜いてマイペースでいきますね!
お互い楽しみながらお料理もブログも続けていけたらいいですね~(*ノωノ)
【2008/11/18 20:02】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
鶏そぼろとえのき?すんごくおいしそうだわぁーー!
あぁーん、温玉乗っててもいいね。
がっつりいっちゃいそう。
明日から寒いみたいだから、まだまだ気を付けてね~。
【2008/11/18 20:15】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~♪
そぼろとえのきの丼すっごくおいしそう!
私、丼物ってめちゃくちゃ大好きなんだよね~(*^-^)

双子ちゃんたち、たくさんお話できるようになったんだね~♪
これから楽しみだよね^^
女の子2人にぎやかだろうなぁ~

うちの長男は男のくせに1歳半くらいから、長女の影響かベラベラしゃべってるわぁ・・・
【2008/11/18 20:23】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~!!
今日の丼、めっちゃ美味しそう!!
えのきの触感が楽しそうだね♪

最近、YOMEちゃんのレシピをmaikoちゃんが
よく作ってるのを見て、私も本が欲しくなって
今日買ってきちゃった☆彡
maikoちゃんみたいに、一杯作ろうっと!!

maikoちゃんに影響受けまくってるわ(^^;)
【2008/11/18 20:36】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
鶏おぼろとえのきって言う組み合わせもいいね~♪がっつり食べれそう。どんぶりもんってなんだか嬉しくなっちゃうよね~!
【2008/11/18 21:11】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんわ~☆
おいちちょぉ~だねぇ~ ^^*
ほんとmaikoちゃんのご飯は、いつも
ほんわか、あったかぁ~ぃかんじよね♪

↓ シフォンケーキ焼いたんだね♪
とぉ~ってもフワフワなのが
伝わってくるよぉ~ ^0^

応援!
【2008/11/18 21:37】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
あぁ・・・おいしそぅ~!!
そっか!!えのきでかさましととろみがでておいしそぅ~
子供でもガツガツいけるね!
さすがだ~^^

そうそう^^最初、ちょりも昼寝なしだと5時には危険モード入ってたな~
だんだん体力ついてくると、今ではよっぽど疲れないかぎり、8時ちかくても大丈夫になったわ~
いいのか、悪いのか^^;
【2008/11/18 23:31】URL | ちょりママ #-[ 編集]
そぼろ丼大好き~!
しかも好物のえのきも入って、これはたまりません!
小さいころはぽろぽろ落として、食べるの苦手だったけど、
やっぱり好きだったな~。

風邪、よくなってきた?
小さい子って多少咳とか出てても、パワフルなのに
びっくりよね。

でも、油断禁物!お大事にね!
【2008/11/18 23:41】URL | fanifani #-[ 編集]
わ~~~~い♪そぼろ丼大好き♪
れんげですくって食べたいです★
急激に寒くなっちゃいました。。。
体には気をつけましょうね♪
【2008/11/19 05:39】URL | みんりん #-[ 編集]
おいしそうー!
maikoさんちのごはんのほうが、ずーっとちゃんとしてますよー!
うちのはいつも適当ですよ^^。
【2008/11/19 09:10】URL | izumimirun #-[ 編集]
おはよう♪
とりそぼろ、とっても美味しそう。ご飯がどんどん進みそうだよぉ。今日は寒くてお外の風も冷たいからお庭遊びどうしようかなって思ってるよ~
娘もたくさん言葉が出てきて楽しいよ~
【2008/11/19 10:53】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
丼がおいしそ~ えのきも入っていて歯ごたえが楽しめそう
だね^^

双子ちゃん達 おしゃべりするようになってきたんだね
私も早くしゃべるようになってほしいな~って思ってたよ
今じゃねー 反抗ばかりするからねー うるさーーーーい
ってなるけどね^^;

年賀状手書きなのね(´ー`A;)たいへんだー
【2008/11/19 14:59】URL | まめころりん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/178-34ac1c0d
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
