07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ぶどうぱん
おはようございますkao03

昨日は日中はあったかくて小春日和な一日でしたね太陽
今日も爽やかな青空~アップロードファイル
今日も一日楽しく過ごそう~~♪

ホシノ天然酵母でぶどうパンを作りました3はーと

CIMG0622.jpg

ぶどうパンを作るのは2回目~ハート
シンプルなパンですが、こういうパンってあきがこないような気がします♪
焼きたてのパンを双子っちと一緒にパクっペロッ
パンはやっぱり焼きたてがおいしいですねにっこり

熱も下がって、今は鼻水と少し咳がでている双子っちパイナポー
ティッシュで”ち~ん”ってしてあげるとなんとか鼻はかめるのですが、常に鼻水たれんぼうちゃんで
鼻のまわりがカピカピです苦笑い

昨日の午後はぽかぽか暖かかったので、一週間ぶりに外へ~clover
とはいっても公園遊びではなく、ちょこっとお散歩ぷーさん
外の新鮮な空気を吸って私もフレッシュできました~っjumee☆faceA4

今日も遊びにきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<手羽元の照り焼き ☆カレー風味☆の献立~ | ホーム | いわしの蒲焼の献立~>>
comments
maikoちゃん、おはよん♪
大阪もいい天気だよ~~。
今日も暖かくなると嬉しいね^^

ブドウパン、私も大好き!!
噛み締める度に甘味が・・・。
あぁ幸せ~~♥
レーズン嫌いな人って結構居るけど
信じられないわ。

双子っちちゃん、全快までもうちょっとだね。
今日も楽しく過ごそうね♪
【2008/11/14 08:20】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiさん、おはようございます♡
昨日今日は長崎も気温が少し上がったので過ごしやすかったです^^
この気候がずーーっと続けばいいのにですね~(*ノωノ)
寒くなると冷え性の私は辛いです(;>_<;)

ぶどうパン、すごく美味しそうですね^^
丸っこくてフワフワしててとってもかわいいです♡
焼きたてを食べれるなんて羨ましい限りです(*/∇\*)
実は私昔ぶどうパンなるものが大嫌いで、
ぶどうを外して食べていたんですが、
今では何故か大好きになりました~♡
なので、このmaiさんのぶどうパンにとっても心奪われています☆
お料理もパン作りも上手なmaiさん尊敬です~。

あと、双子ちゃんもほぼ復活☆みたいでよかったです!
やっぱりお外の空気を吸うと気持ちいいですよね(*´ 艸`)

ではでは、今日もステキな一日を~♪
応援ポチ☆です^^
【2008/11/14 08:27】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
よかったね~
ほとんど治ってよかったね。ほっとしたよぉ。お散歩に行けたのね。よかったわ。ぶどうパン、おいしそう。焼きたい。ちょっと足がつったりするから余りたち仕事ができないのです。娘のときもそうだったなと思いながら座ってお仕事。お庭で遊ばせるのがやっとなのでたくさん発散させてあげてるよ~
【2008/11/14 12:42】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

ぶどうパン美味しそう~^^

昨日はホントあったかかったよね~^^

今日もだな~^^

ぽかぽかで眠くなっちゃう^^
【2008/11/14 13:05】URL | ゆい #-[ 編集]
maiたんはろ~!
ぶどうパンだいすきー!!
そうそうこういうパンって飽きがこないんだよね。
ご飯にもいいし、おやつにもいいし♪
パン食べたくなったよ~。

>豆板醤もはいっているんだね。

ごめんー!これ間違えてたのっ!!
maiたんのコメみて「やべ~」って思ってそっこう直した^m^
助かったよ~☆
【2008/11/14 16:40】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
ぶどうパン大好き!
子供たちも大好きなんだ~♪
これ作ったら喜ぶだろうなー☆
今日はパン教室だったの~♪ちょりママんのとこも
maiちゃんのとこもパンで、なんだかちょっと親近感☆
うれしいな~♪♪♪

双子ちゃん復活おめでとう!!!
よかったねー長かったねーーー!!!
明日も楽しい週末を過ごしてね~♪
【2008/11/14 17:29】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん こんばんは
パン いい焼き色がついてるね~朝日の中でとっても
美味しそう(*^^*) 娘ちゃん達もパクパク美味しそうに
食べてくれるんだろうな

娘ちゃん達 あとは鼻水だねー
でもちーんてできるなんてすごいよ~うちは2人とも幼稚園
になってもうまくかめなかった覚えがあるな^^;
【2008/11/14 18:20】URL | まめころりん #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
そうなんだよね~
シンプルなパンは一番作ってるよ^^
ぶどうぱんおいしそぅだな~
maiちんのパンはやさしいふんわり~としてるから
思わずかぶりつきたくなるよ~

おっ!あと少し~~がんばれー!!ふたごっち♪

>ノンオイルミートソースありがとう^^
すごお~いうれしぃ!明日紹介させてね!
【2008/11/14 22:10】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは
ママの手作りの焼きたてパンを一緒に食べられるっていいね♪
ふたごちゃんたちもパン好きなんだね^^

お散歩出来るまでに回復してよかったよ~
今日もけっこうあったかかったよね
でもぶりかえさないようにね。

良い週末を過ごしてね
【2008/11/14 22:49】URL | ドキンたん #-[ 編集]
ブドウパンは大人になってから食べられるようになったんだけど、今は大好きぃ♪
いいなぁー、焼き立てのブドウパンが食べたいよー。
【2008/11/14 22:55】URL | wacame #-[ 編集]
maiちゃんこんばんわ~♪
美味しそうなパン♪maiちゃんはHB使ってる?手で捏ねてる?実は昨夜HBねだって見事に玉砕したの(笑)
姫②号の後追いがひどくなってきて手捏ねでパンを焼く勇気が出ないの~(^-^;)
【2008/11/15 00:50】URL | 87shino #NJsiWxd2[ 編集]
ご無沙汰しています
なかなか遊びにこれなくてすみませんでした~

こういうシンプルなパン私も大好きです
いろいろなパンを作ってきましたが
結局一番作るのはシンプルなパンが多いです^^
ぶどうパンも大好きで本当によく焼きました
maikoさんのホシノのぶどうパンも美味しそうですね~

周りでも風邪がはやっています
これからますます寒くなり外遊び&空気の乾などで
体調を崩しやすいので
子供たち&ママともに元気に乗り越えていきたいですね
【2008/11/15 03:03】URL | ゆっきー #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/174-3b83bd57
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
