05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ いわしの蒲焼の献立~
おはようございますBrilliant

久々に青空の朝太陽
ひんやりとした風もなんだかとっても気持ちいい~っkao03

いつもながらになんだか雑~~な夕飯~キラキラ(ピンク)
いたみそうなねぎが2本あるので、ねぎ大量消費!?的なメニューになってます汗;

CIMG0620.jpg

つぼみろーずいわしの蒲焼
つぼみろーず大根のピリ辛ねぎだれあえ ←ここにねぎ
つぼみろーずにんじんとねぎのナムル風 ←ここにもねぎ
つぼみろーずねぎのコンソメ煮       ←またまたねぎ~
つぼみろーずえのきの梅味噌あえ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずじゃがいもとねぎのお味噌汁 ←そしてここにもねぎ~~!


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




続きは双子っち~


昨日でだいぶ回復した双子っちニコニコ。 横向き
寝るときに咳き込むこともなく、昨日は咳も少ししているくらい~キラキラ(ピンク)
熱があったので毎日身体拭きで昨日は、まだ鼻と咳がちょっとでていましたが
久々!?にお風呂であったまた双子っちkao01

まだ鼻水はでていますが、もう熱もないしあとは鼻水がおさまれば大丈夫かな~~うふ
咳も一人が少しでているくらいclover

ちょうど先週の水曜日の午後に双子っちの一人が発熱したので1週間、外にでていません~~っsn

週末におでかけできるように平日にしっかり完治しよう~3はーと

ずっと家で過ごしていますが、この数日間でも双子っち、言葉が増えたかな~~kao03

毎日、温かいコメント本当にありがとうございますローズ2

今日もみなさんが素敵な一日を過ごされていますように~ローズ2
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<ぶどうぱん | ホーム | カリカリ豚肉と大根のサラダ仕立てがメインの献立~>>
comments
maikoちゃん、おはよ~!!
こっちもすごくいい天気だよ~。

双子っちちゃん、大分よくなった
みたいだね。
良かった~。
週末は、お外で遊べるといいね~♪
maikoちゃんも、本当に頑張ったよね^^

今日の食卓もヘルシーだわ~。
私、この間、鰯と鱈どっち・・・って
迷って、鱈を買っちゃった・・・。
今度は、絶対に鰯を買うわ☆彡
蒲焼きって、本当に美味しいもんね~。
【2008/11/13 08:28】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiさん、おはようございます♡
昨日の夕飯もすごく美味しそうですね^^
全然雑なんかじゃないですよ!
こんなにキレイに美味しそうにできているのに~(×_×;)
これが雑だったら、私のは・・・猫の餌!?
いや、最近の猫の餌は意外とグルメだったりするから、
私のはそれ以下・・・Σ(T▽T;)

と、そんなことはどうでもいいとして(笑)、
ホントネギづくしですね~!!
これもネギ、またネギ・・って文字にフフフって笑っちゃいました~( *´艸`)
maiさん、かわいい♡
でも、ネギ好きの私にはたまりませんよ~!!
今日もステキな美味しそうなお料理の写真ありがとうございます<(_ _*)>

それと双子ちゃんだいぶ復活したみたいでよかったです^^
久しぶりのお風呂もヌクヌクできたでしょうね~♪
ホント週末お外で遊べるように平日に完治させてあげたいですね!
それにしてもこの数日でまた言葉が増えたんですか~!??
いや~、子供の成長って早いし、観察してて楽しいですよね♡
早くたくさんお話するようになるといいですね~(*/∇\*)

ではでは、今日もステキな一日をお過ごし下さいね^^
今日も応援ポチ☆です^^
【2008/11/13 08:33】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maiちゃんおはよー!

蒲焼おいしそう・・・♪
そして副菜ねーどれもこれもレシピ教えてほしいんだけど!
ネギ大好きだからね~これ絶対全部ツボだよ!
大根のピリカラネギダレなんて、名前聞いただけで
よだれもん・・・
うちもネギたくさんもらったから
ネギ消費メニュー考えなくっちゃ☆
maiちゃんのこのお料理も参考にさせてもらうね~!

双子ちゃん、だいぶ良くなったみたいで良かったね!
週末はきっとお出かけできるよ♪あともう一息で完治だね
言葉も増えてきて、楽しいことがいっぱいだ~!!!
【2008/11/13 08:36】URL | なべちゃん #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ネギがたっくさんだね~!でも寒くなってきてネギも美味しい時期になってくるもんね。お野菜いっぱいで見習わなきゃ~。双子っち、元気になってきたみたいでよかった~!maikoちゃんも気をつけてね!
【2008/11/13 08:58】URL | ayaka #-[ 編集]
maikoちゃん おはよ~
娘ちゃんたち ほとんどよくなってきたんだね
よかった(*^^*) お風呂に入ると蒸気でのどが湿るから
咳に お風呂はいいよね^^ せき込むとかわいそうだから
治ってきて本当によかった~

ねぎもカゼに効くから一石二鳥の献立だね(v^ー^v)
【2008/11/13 10:56】URL | まめころりん #-[ 編集]
こんにちは~
だいぶ良くなったみたいですね。
外に出れないと、双子ちゃん達ストレスたまって
ませんか?
週末、いいお天気になって元気にお外遊びできると
いいですね~(^.^)

ネギであれだけ作れるなんてすごい!!

【2008/11/13 11:46】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
いわしの蒲焼、美味しそう。
ご飯がススむよねぇ(・∀・)

1週間、おうちだったのね…
今日は、お散歩に行ったけど、気持ちよかったよぉ♪
週末もあったかそうだから、双子ちゃんも
お外で遊べるといいね★

どんどん言葉を覚えてるこの時期って、
ホントにおもしろくって、可愛いよね~~~
【2008/11/13 15:11】URL | なーさん #-[ 編集]
maiちゃん、こんにちは(^O^)/
全然なんだかな~のお夕飯じゃないよ~。
とっても美味しそう!!
ネギは体にいいし、いっぱい食べて元気モリモリだよ☆

双子ちゃん回復してよかったね~。
maiちゃんもこの一週間ずっとおうちの中で大変だったね。
週末はリフレッシュできるといいね♪
【2008/11/13 15:12】URL | ずみ #-[ 編集]
maiたんはろ~ん♪
いわしの蒲焼きめちゃすきー。
そしてねぎ(笑)わかるわかる。美味しいからうちもねぎたくさんになっちゃうよ~♪
週末おでかけできるといいね!双子っちがんばれっ☆
【2008/11/13 17:02】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
maikoちゃん
こんばんは~♪
双子ちゃん、大分元気になって良かったね^^
ずっと家にいると鬱々しがちだけど、お天気も良くなってきたし、気持ちよく過ごせると良いね。
いわしの蒲焼、大好物!今日もお皿のセレクトが素敵です!
【2008/11/13 20:40】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maiちん、こんばんわ~~☆
いわしの蒲焼ぃ~
おいしそぅ^^
ほーんとmaiちんの献立大好きだよ~
そっくり食卓に出したいわ^^♪

一週間かぁ・・・そうなんだよね~
子供が風邪ひくとずっとお家だから色々と大変なんだよね~
でもmaiちんのことだから上手に過ごしているんだろうな~

>もぅ・・いつもほんとにありがとう^^嬉しいコメ♥
【2008/11/13 21:27】URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんばんわぁ

1週間おうちの中で、、
いろいろ内遊びも楽しめたかなぁ?
言葉も1日1日覚えもしっかりして
なにか、ほほえましいですね。
今日も昼間はあたたかかったので明日もそうかな?
明日ぐらいはお散歩ぐらいは
できるかなぁ? 
【2008/11/13 21:32】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
ねぎたっぷりのお献立いいよ~
私もよくなんでもかんでもネギ使う時あるよ~フフフ

ふたごちゃんたち、日に日に元気になってるようで
安心したわ~
週末おでかけできるといいね♪

言葉が増えてくると嬉しいよね~♪
あら、そんな言葉どこでおぼえたの~?ってこともあるけどね(笑)
【2008/11/13 21:50】URL | ドキンたん #-[ 編集]
全然、雑じゃないってばぁ。
とってもおいしそうだよ。
私、ネギ大好きだから、ふだんからたくさん使っちゃうんだぁ。

>ありがとう♪お祝いは少し先になりそうです。

【2008/11/13 23:48】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん~
ふたごちゃんたちよくなってるのね~よかったよかった~
献立も美味しそうだよ~!
葱いっぱいでうれしい^^

今、我が家葱をたくさんいただいて大変なことになってるの!!
コンソメ煮なんて最高においしそう!!!

私もドタバタの1週間がおわりました~
週末ゆっくりしたい~
maikoちゃんもよい週末を~!!
【2008/11/14 16:42】URL | かめ代 #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/173-067e6635
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
