05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ミルクパン
おはようございますキラキラ

週末は寒かったですねゾウ
今日も朝から寒い~っBrilliant.
寒いのは苦手なのですが、冬は空気が澄んでて夜空は綺麗なのでそれは好きかなっflower3

今年も流星群とかあるのかな~ピンクのきらきら

久々にイーストでパンを作りましたペロッ
最近は酵母でのパン作りが多かったので、イーストでのパン作りは久々ハート(赤)
YOMEさんのレシピでミルクパン♪

CIMG0614.jpg


双子っちのおやつや朝食にもぴったりですはずかちーv
形はいびつですがふっくらしたパントールローズ
ほんのり甘くて牛乳とあいますうふ
焼き立てをみんなでいただきましたjumee☆faceA4

家族が美味しそうに食べる姿をみると、心があったかくて幸せな気持ちになりますハート


今週ももみなさんが素敵な一週間を過ごされますように~♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




続きは双子っち~っ



双子っち、まだ体調は万全でありません~sn
昨日からは咳と鼻水がひどくって、一人は熱は37度台で咳に鼻水~orz
咳がひどくって、咳をすると本当に辛そうですkao06

もう一人は熱は38度で、咳はそれほどひどくはないのですが、鼻水がたくさん~えーん

でも食欲はあって、鼻水と格闘!?しながら一生懸命ごはん食べていました。。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

完治するまではもう少し時間がかかるかな~clover

今朝は一人は熱はさがってきているものの、もう一人は37度台泣
そして朝から咳と鼻水がひどくって、、、えーん
なかなかよくなりません。。sn

今日もお家で過ごしま~す家

みなさん、いつも心温まるコメント本当にありがとうございますローズ2
とっても嬉しく思っていますローズ2
私は元気ですkao01
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<鮭のレモンマスタードチンの献立~ | ホーム | ほっけの塩焼きの献立~>>
comments
maiさん、おはようございます~♡
ホント急に寒くなりましたよね~。
私も寒いの苦手です・・・(;´▽`A``
でも、確かに夜は空が澄んでてきれいですよね~!
星とか月がきれいに見えますもんね!

それにしても、やっぱりmaiさんのパンは美味しそうです~!
牛乳と合う甘いパンって大好きなんですよ~♪
形も全然イビツじゃなくて美味しそうにフックラできていますよ~(*ノωノ)
ホント双子ちゃんは幸せですね~。
こ~んな美味しそうなパンをしかも焼きたてで食べれるんですから~♡

そうそう、家族が美味しそうにご飯を食べてる姿を見ると幸せになりますよね♪

ではでは、今週も一週間楽しく過ごしましょうね~♪♪
maiさんの双子ちゃんが早くよくなりますように、今日も応援ポチ☆です^^
【2008/11/10 08:20】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、おはよう!!
双子っちちゃん、もうちょっと頑張れ!!
maikoちゃんも、疲れてない??

このミルクパン、私も気になってたの~。
ずっと作ってみたい・・・と思いつつ
なかなか・・・。
やっぱりとっても美味しいんだね♪
私も、きれいな四角に作る自信がなくて
諦めてたけど、思い切って作ってみようかな~。

家族の「美味しい!!」は一番の幸せ♥
【2008/11/10 09:36】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、、こんにちは~♪

ミルクパン美味しそうだな~^^

お昼前だからもうお腹空いてきちゃったよ~(笑。

双子ちゃん元気になるといいね~。

【2008/11/10 11:20】URL | ゆい #-[ 編集]
寒いので
寒いからかなかなかなおらないね。しんどそうなのを見るとつらいよね。もうちょっとがんばって治そうね。お薬も効いてくるんじゃないかな?うちは風邪引いてないからいいけれど寒いからちょっと厚めのトレーナーとか着せてるよ。
ミルクパン、おいしそうだね。おやつとかにもぴったりだね。↓のほっけも美味しそうでいいわぁ。
【2008/11/10 11:28】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maiちゃんこんち~♪

パンすごくおいしそう☆食べた~い!!!
形いびつかなぁ~本当にすごくおいしそうだよ♪
牛乳と一緒に朝食に食べたいなー

双子ちゃん、まだまだ完全じゃないんだね(涙)
なかなかすっきりとは治らないよね
でも食欲があるっていうのが救い☆
食べれれば少しずつ元気になるよね!
maiちゃんがバテないように気をつけてね~!!!
【2008/11/10 12:48】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
私も酵母とイースト交互に使ってる~(^-^)
ミルクパンって、響きから美味しそう。
家族が美味しいって言って食べてくれると、
「よーし、また頑張ろう」ってなるもんねっ★

鼻水は、なかなか治らないね…
鼻はかめる?中耳炎になりませんように。

明日は、給食の保育参観なんよ~ドキドキ(笑)
【2008/11/10 15:16】URL | なーさん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~
ミルクパン、かわいくって美味しそう♪
私もね、そろそろ自家製酵母やってみよう~と思ってるの。
でもいつになるやら・・・
あとね、今気になってるのが、林弘子さんの水と小麦だけで作る酵母。
ま、どっちもいつになるやら・・・(笑)

ふたごっちちゃん、まだ完治じゃないんだねぇ
食欲があるだけでもまだマシだね
食べられないとかわいそうだもんね。
早く完治しますように~!
【2008/11/10 15:17】URL | ドキンたん #-[ 編集]
こんにちわぁ
ミルクパン、、おいしそぅ
パン作り、、すごぃなぁ
パン大好きなんですが、、
今まで何度か挑戦したんですが
いつも失敗(汗
YOMEさんの本も買ったんですが
失敗を恐れて、、今も遠ざかってます。
みなさんのおいしそうなパンをみて
週末は、、って夢見てますぅv-352
今日も1日寒かったけど、、
大丈夫だった??
【2008/11/10 17:21】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maikoちゃん、どぉ~もぉ~♪
maikoちゃんも、パンを焼いたんだねぇ~ ^^*

ミルクパン☆
形もなんだかカワイイねぇ~♪

私は相変わらず、ドライイーストパン
オンリーだけど ^^;
いつになったら、酵母デビューできるのやら ^^;

応援!
【2008/11/10 17:48】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maiたんハロ~!!
ミルクパン~。ほーんと完璧なビジュアルだねっ!!
ぜったい美味しいの確実だよ~♪
双子っちまだ万全じゃないのね。。。
早く良くなりますように♪

それと遅くなっちゃったけどかぼちゃの焼きびたしありがとう~!!
次の「ありがとう」更新の時に紹介させてねっ^m^
綺麗に作ってくれてめちゃ嬉しかったよ~!!
maiたんありがと~☆
【2008/11/10 17:49】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
maikoちゃん
こんにちは^^

ミルクパン、可愛い~
そして、とっても美味しそう!
私はパン作りが大の苦手だから、パン作りが
上手な人を見ると感心しちゃいます♪
双子ちゃんも早く元気になりますように☆
【2008/11/10 18:48】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maiちん、こんばんわ~~☆
ミルクパン!!おいしそぅ~^^
YOMEちゃんのパンって温かい雰囲気あって、maiちんと似てるわ~~^^♪
優しい甘いパンなんだろうな~でへへ

食欲あったらすぐに治るよ!!
大丈夫ぅ~^^♪
また完全復活の報告の日が一日でも早まりますようにぃ・・
【2008/11/10 21:36】URL | ちょりママ #-[ 編集]
パン美味しそう~!!!
maikoちゃんのパン食べてみたいなぁ~^^
体調どう?
ほんとどのおうちもいま大変だね~
早くよくなりますように~!!
【2008/11/10 23:00】URL | かめ代 #-[ 編集]
おはようございます★
双子ちゃんの風邪、長引いてますね。。
もう一息、ミルクパン食べて早く良くなって♪
私は超朝型なんですが、最近の朝は寒いですね~~!
自然と目が覚めちゃいます★
>アンパンマンパンは、普通の菓子パン生地でつくりましたよ~~♪

【2008/11/11 04:52】URL | みんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/11 06:16】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/170-2b4db785
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
