09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ゴマ酢かぼちゃ
今日は近くに住んでいるママ友達の子供と一緒にお外でお遊び~~
ママはおしゃべりに夢中、、、になっているとその隙に双子っちたちはあっちっこっち好きなほうに行くのでまたまた追いかけるのが大変~猫足
そのママさんは今おなかに赤ちゃんがいて、10月に出産予定♪
お腹も触らせてもらって、ちょっぴり妊婦時代を思い出しちゃったり、、、、、クラウン
双子っちたちも、こうして、私のおなかの中にいたんだぁって思うと改めて不思議な気持ちになったり、そして一層二人が愛おしく思えたり、、、、ハート

夕方に双子っちの一人の身体が熱く、熱を測ったら38.45度sn
食欲もあって、元気なのだけど、身体だけがすご~~く熱くて、本人もちょっと苦しそう涙
夜中は、きっと何回も起きちゃうと思うから今夜は起きたら水分補給しながら、看病の夜になりそう
明日にはよくなるかなぁ、、、、とにかく熱が下がるのを祈るのみです
子供が苦しそうな姿はやっぱり親としては心配ですよねsn


DSCN4025.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくら鯖の味噌煮 新じゃがの甘辛粉ふきいも添え
さくらごま酢かぼちゃ
さくら春雨サラダの生春巻き(昨日の残りを使ってうふ
さくら切干大根の煮物
さくらご飯
さくら小松菜と新玉ねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif

jumee☆faceA4ごま酢かぼちゃのレシピ~jumee☆faceA4

かぼちゃは定番の煮物にしたり、マヨネーズであえてサラダにしたり、スープにしたり、ときにはコロッケにしたり、、、いろいろなお料理に変身してくれて、そして私も大好きな野菜の一つハートリボン
今日は暑い日にぴったりかなぁって、お酢とあとは栄養も考えてゴマを混ぜたおかずでうふ


かぼちゃ     1/4個

水         1/2~1カップ
みりん      大さじ2
砂糖       大さじ1/2
しょうゆ     大さじ1

すりゴマ    大さじ4
酢        大さじ1、1/2

①かぼちゃは食べやすい大きさ、好みの大きさに切って、水、みりん、砂糖、醤油の入った鍋に入れて煮る
②柔らかくなったら火を止め、お酢とすりごまを混ぜ合わせてできあがり~っうさぎ




今日のこどもごはんハート

DSCN4028.jpg


cloverチューリップご飯(おかか)
clover舌平目と野菜の煮物(人参、玉ねぎ)
clover切干大根の煮物(人参、ほうれん草)
cloverホクホクかぼちゃ
cloverりんご

でした~っ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<今夜は和食~なメニュ~で☆ | ホーム | 春雨サラダ>>
comments
こんばんわ。お熱が出てしまったのですね;-; 何事もなくそのまま下がるといいですね。どうか早く治りますように。
子供がお熱だとママも寝不足になってとっても疲れますよね。
いつもどおりの家事がスムーズにいかなくなっちゃいますし。無理しないで下さいね。
明日はパパさんはお休みかな~そうだと助けてもらえていいのになぁ。
お大事に。
【2008/05/16 22:04】URL | tomo #-[ 編集]
maikoちゃん(ちゃん付けで呼ばせてね!(^_-))、今日はママ友達と一緒に過ごせて楽しかったようでよかった~ うん、うん、私もね、子供たちがまだ赤ちゃんの頃はmaikoちゃんのようにそうして似た境遇のお友達にあって、色々なお喋りして、楽しい時間もっていたわ。こういうのって、子育てしていく上ですっごく大切な時間なんだよね!!
でも、うふふ、双子ちゃん、脱走癖があるのね。maikoちゃんもお疲れ様!

このごま酢かぼちゃも美味しそうだし、鯖の味噌煮 新じゃがの甘辛粉ふきいも添えも見逃せないわ~ それに、お皿がまた素敵!!


コメレスね。
ほんとだよね~ こうして海を隔てて色々なお話ができるんだもの、私もすっごく嬉しい! それにね、maikoちゃんをみてると、私ももっと頑張らなくっちゃ!って思えるの。ほんといっぱいパワーもらってるよ。
こちらこそ、いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も応援してるよ、ランキングも、それに子育ても!


【2008/05/17 02:37】URL | ロッキン #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~~!!
お熱どぉ?まだ続いてる?
片方に移らないと良いけど、かぜかな?突発かな?
看病も大変だけど、頑張って!!
毎日本当にバランスの取れた食事に脱帽!!一応栄養士の資格を持ってる私、maikoちゃんを見習って頑張らないと~!
【2008/05/17 06:00】URL | haru* #-[ 編集]
おはよーちゃん

昨日コメントしようと書き込んでたら、息子にPCを強制終了されたの~。

なので、改めて!

双子ちゃん大丈夫?子どもは意外に熱に強いから、親でさえ気づかないことあるよね。
大事にいたらなければいいな。

今日の双子ちゃんごはんもとってもキュート。
すごーく参考になります♪
【2008/05/17 06:49】URL | palmama #-[ 編集]
おはよう♪
お熱出したんだね。うちと一緒だね。夜を過ぎて落ち着いたかな?うちは下がって元気そのものに戻ったよ~。子供が元気ないと、おうちのなかがシーンとなってしまうね。元気が一番だと思ったよ。
看病お疲れ様。疲れが出てないといいけれど。ふたごちゃんのもう一人に移ってませんように。。。
ゴマって大好き。うちの娘も好きみたいだよ~親に似たのね=^-^=うふっ♪
【2008/05/17 07:08】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
tomoさん、いつも遊びにきてくださってありがとうございます☆おかげさまで熱のあった双子っちは今朝方には熱も下がり、いつものように食欲は変わらず旺盛で、親としてはホッとしているところです。子供の回復力ってすごいですね。とにかく家族はみんな元気なのが一番☆週末は大事をとって、お家でのんびり過ごそうかなぁ、、、って思っていはいるものの引越し準備もしないと~~~~です☆
【2008/05/17 14:01】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/17-bfb750e1
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
