05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ほっけの塩焼きの献立~
おはようございますBrilliant

また一段と寒くなりましたねBrilliant.
昨日は家ですごしてしていたので、ホットカーペットをだしました家

そんな寒かった昨日のお夕飯~ペロッ
おからの煮物、久々に作りました~っ3はーと

CIMG0613.jpg

つぼみろーずほっけの塩焼き
つぼみろーずれんこんの梅あえ
つぼみろーずおからの煮物
つぼみろーずふろふき大根のステーキ
つぼみろーず焼きピーマンの胡麻和え
つぼみろーず厚揚げと人参&じゃがいもの煮物
つぼみろーずごはん
つぼみろーずかぼちゃとねぎのお味噌汁

バタバタで写真を撮れなかったのですがふろふき大根のステーキ、これ美味しかったです♪
ふろふき大根をソテーして、みりんとおしょうゆをあわせたタレをからめてできあがり~っですハート
やわらかい大根、外はカリ、中はとろ~んの食感ペロッ


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




続きは双子っち~

双子っち、一人は熱はさがって落ち着いてきたものの今度は咳と鼻水~えーん
そして昨日から熱がでたほうも、同じく咳と鼻水~えーん

昨日はパパもお休みだったので朝一で小児科に行ってきました桜
診断は、、、風邪でしょう~とのことメディカル
咳と鼻水を緩和する薬を処方していただきましたキラキラ(ピンク)

帰ってきてからは、熱があるほうが一日中甘えん坊さんで、12kgある双子っちを
抱っこ~の日中でした~っ星

熱があっても食欲は旺盛な双子っちサンドイッチ
昨日もしっかりおやつも食べてました苦笑い

今朝は二人してコンコン、コンコン咳が少しひどくなってきているような。。sn
薬飲んでいるから、これからよくなっていくといいのだけど。。。
咳をしているときはさすがに辛そうですsn
でも朝から食欲は旺盛な二人アンパンマン
早くよくなりますように~clover

毎日双子っちの体調を心配してくださって本当にありがとうございますローズ2
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<ミルクパン | ホーム | 鯖の南蛮漬けの献立~>>
comments
maiさん、おはようございます☆
ホント寒くなりましたね~。
でもmaiさんちの食事を食べればポカポカしそうです♪
おからも大根ステーキも久しぶりに食べたくなりました(>_<)

あと双子ちゃんなかなか治らなくて大変ですね(ノ_・。)
でも食欲はあるみたいで、さすが子供は生命力が強いですね!
それにmaiさんのお料理が美味しいっていうのもありますよね♪

双子ちゃん、早くよくなりますように☆

今日は出かけていて携帯からなのでこの辺で~!
素敵な日曜日を♪
【2008/11/09 09:15】URL | ゆう #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、おはよう!!
双子っちちゃん、辛いね・・・。
でも、食欲があるって、いい事だわ。
しっかり食べてたら、回復も早いもん!!

お休みの日なのに、この品数の多さ!!
私は、お休みになると、品数が
激減!?(笑)
私も、休みたいモードになっちゃうの。

大根ステーキ、私も、時々作るけど
美味しいよね~♪
【2008/11/09 09:47】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん おはよ~
ホッケ大好き^^ 先週食べたよ~おっきくて食べごたえも
あるよね(*´艸`)

娘ちゃん達 咳出てきちゃったんだね 咳してると苦しそう
だし夜布団に入ってあったまるとさらにせきこんじゃうんだ
よね うちも大変だったなあ・・うちはよく漢方の咳止めを
飲ませていたよ maikoちゃんも看病疲れで倒れたりしな
いでね 早く娘ちゃん達のカゼが治りますように
【2008/11/09 11:37】URL | まめころりん #-[ 編集]
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ホッケの焼いたの、大好き~♪
それと大根おろしとごはんだけで十分です(笑)
ばっちり和食でほっとする食卓だね。双子っち、早く風邪がよくなるといいね。
【2008/11/09 12:54】URL | ayaka #-[ 編集]
ウチも今日から暖房つけてるよ。寒いね。
双子ちゃん、食欲はあるんだぁ。それはエライ。いっぱい食べて、早く良くなれ~☆
ウチのカツオ君も今朝からダウン。食欲もないみたい。困るぅ。
それにしても、maikoちゃんちのご飯は豪華だわぁー。
大根、おいしくなってきたもんね。
【2008/11/09 16:45】URL | wacame #-[ 編集]
ホッケしばらく食べてないかも…
ウチの旦那が好きなんです♪
私も食べたくなってきたなぁ~

ホントに寒くなってきましたね…(+ω+)
お大事にしてくださいね。
【2008/11/09 22:26】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/09 22:48】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/09 23:12】 | #[ 編集]
大根ステーキおいしいよねー!!!大好き!

子供が風邪ひいてると、本当に代わってあげたくなるよね(涙)
咳も鼻もつらそう・・・早くよくなりますように~
食欲があるのはmaiちゃんのおいしいお料理のおかげかも!
いっぱい食べて元気になーれ!

昨日コメントこれなくて今日来ちゃった~!
またあとで遊びにくるね♪
【2008/11/10 04:20】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃんおはよ~☆
ほっけね~、うちの子たちも大好きよ^^
そして大根の美味しい季節になってきたね~。
最近うちでは大根鍋がひそかなブーム。
これで丸々一本食べれちゃうんだあ。
それにしても寒い><
双子ちゃんお咳どうかな?
咳はなかなかよくならないからつらいよね。
早くよくなりますように
【2008/11/10 07:58】URL | ゆっこ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/169-af4e9263
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
