07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鯖の南蛮漬けの献立~
おはようございますBrilliant

連日双子っちの体調を心配してくださってみなさん本当にありがとうございますclover
双子っちのことは続きにつづっていますのでお時間のあるかたはどうぞ~桜


昨日はまだ残っている鯖を使って、竜田揚げとかもいいな~と思っていたのですが
鯵の南蛮漬けって美味しいしきっと鯖でもおいしいかな~って思って初めて鯖の南蛮漬けを作ってみましたkao03

そんな昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0610.jpg

つぼみろーずさばの南蛮漬け
つぼみろーずかぼちゃとたまねぎの焼きびたし(うーらちゃんレシピで前日の残りです)
つぼみろーずトマトサラダ たまねぎドレッシングがけ
つぼみろーず大豆とひじきの煮物
つぼみろーず里芋のゴママヨあえ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずねぎとわかめのお味噌汁


トールローズ鯖の南蛮漬け

CIMG0611.jpg

鯖  3枚におろしたもの 3枚
にんじん  1/2本
たまねぎ  1/4個

<漬け地>
酢  大さじ3
砂糖 大さじ3
醤油 大さじ4
だし汁 1カップ
たかのつめ 1本

①鯖は適当な大きさに切って塩をふったら、水気をふいて片栗粉をまぶして揚げる
②野菜と一緒に漬け地にいれて冷ましてできあがり~っ3はーと


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




続きは双子っち~

熱のあったほうは、昨日は一日37度前半の熱で熱で、今朝は36.87度Brilliant.
熱はさがったものの今度は少し変な咳がでていますsn

と思ったら今度は元気だったほうが38.3度の熱~~えーん
一緒にいるのでこうしてうつってしまうんですね泣き顔
こちらも朝から変な咳をしていますsn
そしてず~っと抱っこでとっても甘えん坊さんですローズ2

食欲はあるのですが、咳も気になるし、今日はパパもいるので午前中小児科に連れて行って診てもらおうかなって思っています病院

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ほっけの塩焼きの献立~ | ホーム | そぼろ丼の献立~>>
comments
maiさん、おはようございます♡
何と今度は鯖を南蛮漬けにしちゃいましたか~(*ノωノ)
鯖も南蛮漬けも大好きなので、とっても気になります・・・。
レシピのせてくれてありがとうございます!
参考にさせていただきますね☆

それと、子供さん、やっぱり一緒にいるとうつっちゃいますよね~。
これ以上被害が広がらないうちに(笑)、病院行った方がいいかもですね。
今日は病院に行って、ユックリ休んで早く治してあげて下さいね~^^

それでは、よい週末を☆
今日も応援ポチ☆です^^
【2008/11/08 07:50】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、おはよう!!
そっか・・・双子っちちゃん、まだ
具合悪いんだね・・・。
そうだね・・・病院で、ちゃんと
診てもらった方が安心・・・。
ママも、気苦労が絶えないね(><)
本当に、子供ってママの愛情一杯で
育てられるんだ・・・。
私も、もっと親に感謝しなきゃ・・・って
思えてきました。

鯖の南蛮漬け、食欲をそそりそう~♥
これなら絶対に臭みも感じず食べられそう^^
私も、今度作ってみようっと!!
【2008/11/08 09:30】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!

鯖の南蛮漬けいいね~~~!この前鮭でこれと似たようなもの
作ったけどおいしいよね☆
こういうお魚料理大好き!さっぱりしててついつい食べ過ぎちゃうわ♪

双子ちゃん、やっぱり風邪うつっちゃったのねー
可哀想に・・・(涙)
うちもだいたい2~3日後にうつったりするよー
仕方ないんだけど、みてるとやっぱり可哀想だよね
早く良くなりますように☆
【2008/11/08 09:48】URL | なべちゃん #-[ 編集]
初めまして~
色々な方のところで拝見して遊びにきちゃいました♪
とっても可愛くて素敵な食卓ですね!
また遊びに寄らせていただきますね^^

お子さん、大丈夫なのかな?
大変なときにお邪魔してしまってごめんなさいね。。

【2008/11/08 11:14】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
南蛮漬けがおいしそ~^^ 竜田揚げも美味しいけれど
南蛮漬けだとお野菜も一緒に食べられるからいいね^^

あー・・
もう一人の娘ちゃんにうつっちゃったかあ
うちもね~絶対にうつってたよ(-ω-;;)
うつらないことってないくらいに 1人が治ってくると
片方にほとんど移って2倍大変な思いをすることに・・

maikoちゃんも大変だけれどがんばってねー
大きくなると移らなくなってくるからね^^
でも私には移るんだわ~*o_ _)oバタッ
【2008/11/08 13:20】URL | まめころりん #-[ 編集]
こんにちわぁ
大丈夫?? 寒かったりと
風邪などひきやすくなっちゃいますね
ちゃんと、、予防対策が必要ですね
maikoさんも、、気をつけてね

早めの病院ですね。 でも、
この時期は待合室にいるだけで、
大変ですので、しっかりパパさんの協力を
お願いして、、ね。
お大事にね
【2008/11/08 14:47】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
南蛮漬けおいしいよね
染み染みですっぱいくらいが好き♪

ふたごっちちゃん、お熱どう~?
やっぱり家族の中でうつっちゃうよね
ひどくならないといいけど。
土日だし、早めにみてもらうほうがいいかもね
【2008/11/08 16:51】URL | ドキンたん #-[ 編集]
度々ごめんなさい~(^^;

先ほどはご訪問ありがとうございますっ!
良かったら、リンクさせて下さい~♪
それと、maikoちゃんって呼んでも良いかしら??

また伺いますね(*^^*)
【2008/11/08 21:07】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maikoちゃん♪
3度目の度々でごめんなさい!!
早速、リンク貼らせてもらいましたぁ^^
これからもよろしくお願いしますね♪
【2008/11/08 21:49】URL | riofuku #cWcd8Id2[ 編集]
maiちん、こんばんわ~~☆
おいしそぅ!!
相変わらずだわ・・・
この夜の時間にこんなにおいしそぅなものが目の前にあったらご飯何杯でもいけそうだ~~

病院のお薬、一発でなおるといいね!

>あはは、誉めすぎよ~~笑
でもすごいうれしかったよ~。私もますますmaiちんのファンでーす♥
【2008/11/09 01:02】URL | ちょりママ #-[ 編集]
だいじょうぶかなあ?
病院に行けたかな?こういう時ってパパさんも助けも必要だね。
ふたごちゃん、一緒に遊ぶからやっぱり移っちゃうよね。しかたないけれど一緒だもんね。
ママとかパパに移らないようにしないとね。。また治って元気に遊べたら良いね。
おいしそうなおかずだよぉ。わたしもがんばらないとなっていつも思うけれどちょっとスタミナ切れの最近かな。
【2008/11/09 06:18】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/09 07:11】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/168-1a89c213
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
