07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ そぼろ丼の献立~
おはようございますkao03
今週もあっという間に金曜日~っclover

昨日は双子っちの体調を心配してくださって本当にありがとうございますキラキラ
今朝もまだ熱がありますが、元気ですflower3
双子っちの様子は続きにつづってありますので、お時間のあるかたはどうぞ~メール

昨日は一日家で過ごしながらの夕飯の支度~桜
そぼろ丼の炒り卵からして雑オーラ全開ですねっsn

昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0607.jpg

つぼみろーずそぼろ丼
つぼみろーずかぼちゃとたまねぎの焼きびたし(うーらちゃんレシピ)
つぼみろーずにんじんとコーンのナムル
つぼみろーず里芋ときゅうりの辛子マヨネーズあえ(前日の残り~)
つぼみろーずたまねぎと油揚げのお味噌汁

トールローズかぼちゃとたまねぎの焼きびたし

CIMG0608.jpg

素敵な本も出版されて、大人気のうーらちゃんレシピです3はーと
簡単にできて、でもとってもおいしくてお野菜が大好きになっちゃうレシピがたくさん♪
お仕事をしながらも、毎日美味しいレシピを考えて本当にすごいな~って思いますハート
うーらちゃん、美味しいレシピありがとう~~つぼみろーず

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





続きは双子っち~っアンパンマン
熱はまだあるのですが、熱がでているほうも、もちろん熱のないほうも元気です星
おととい発熱したときは39度近くあったのですが、昨日は日中は37度前半の熱ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
午前中は熱も37度ちょっとだったので、病院は行かずに家で一日様子をみることにしましたつぼみろーず
なんとなく目がとろ~んとしていましたが家の中ではもう一人と元気いっぱい遊んでいました家
でも夕方から夜にかけて熱があがってきて寝る前は再び38.3℃えぇ
夜になると熱って高くなってくるんですよねsn
夜中も何回か水分補給したり、オムツ替えをして朝~キラキラ(オレンジ)

今朝は37.6度で、昨日よりは少し鼻水がでている感じです涙
小さな体だけに、熱はあるからきっとすご~く体力消耗しているんだろうなぁsn
今日も一日家で安静に(は過ごせないとは思いますが、、汗;)過ごそうと思っています家

元気で、食欲もあるし熱は今は37度台なので、また熱を測って双子っちの様子で病院に連れて行くか決めようと思っています病院


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<鯖の南蛮漬けの献立~ | ホーム | さばの塩煮の献立~>>
comments
maiさん、おはようございます~♡
今日は金曜日ですね~♪金曜日って大好きです♪

いや~、maiさん、昨日の夕飯もすごく美味しそうです~!
しかも華やかでかわいい~♪♪
全然雑なんかじゃないですよ!!
こんな美味しそうなそぼろ丼が作れるなんてステキです!!
私そぼろ丼って大好きなんですよ~!
危険なくらいご飯がすすんじゃいますよね!

あと、うーらサンのカボチャと玉葱のやつもすごく美味しそうデス!
これ作ったことないので、早速チェックしなきゃデス!

あと、子供さん、熱はあっても元気そうなので一安心ですね~。
ホント子供ってスゴイなぁって思います。
私も昔は熱があっても学校に行って遊んでましたから~。
今はもうそんな体力ありません・・・(;´▽`A``

ではでは、今日も一日ステキな日になりますように、応援ポチ☆です^^

**昨日はご心配ありがとうございました~♪
今日頑張れば明日は休みなので何とか気合いで乗り切ろうと思っています♡
【2008/11/07 08:49】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
まだお熱があるんだね。子供は元気だから熱が少々あっても遊んでいるものね。安静なんてできないし、言ってもわからないもんね~
少しずつ治っていくのかな?
そぼろ丼、ご飯がとっても進みそうで怖いくらい。でもおいしそうだからいいよぉ。
【2008/11/07 11:34】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
うーらちゃんのかぼちゃレシピ^^ 美味しそうだね~
本当 お仕事もしてお料理もしてすごいよね 私も残業OL
&主婦してた時期が2年あるけれど もう夕ごはんの用意
バッタバタだったな 今じゃできないわ~^^;
maikoちゃんも 双子ちゃんまだ小さいのに毎日お料理すごい
よ~ 今日も品数多くてすごく美味しそう(*^^*)

娘ちゃんまだ熱あるんだね 夜になると上がるんだよね・・
うちは上の娘が熱性けいれんをやったことがあるから
熱が出るとすぐに病院に行ってたよ~ けいれん止めの
座薬をもらって少しでも熱がでると入れてたっけ
【2008/11/07 13:34】URL | まめころりん #-[ 編集]
maiちゃ~ん!
雑オーラ満開ってどこがーーー????
めっちゃきれいに仕上がってるよ~~~
ほえーって口あけながら見ちゃったわ~

かぼちゃと玉ねぎ、すごくおいしそうだと思ったら
うーらちんのレシピだったのね~♪
これまた作ってみたいよ☆

そしてお熱、まだ下がらないのね~心配(涙)
夕方になるとなぜか熱って上がるもんねぇ
早く復活するといいけど・・・お大事にね~
【2008/11/07 15:07】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

そぼろご飯彩りも良くて美味しそう~^^

そぼろご飯大好き~^^

熱は早く下がるといいね~^^
【2008/11/07 15:15】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
ぱ~っと、明るい食卓♪美味しそう。
ガッツリそぼろ丼食べたい気分になっちゃった(・∀・)

双子ちゃん、お熱かわいそうに…
でも食欲あるのは何より。
ぐっすり眠って、早く元気なふたりで
いっぱい遊べるようになるといいね★
明日から、また寒くなりそうだから、
くれぐれもお大事にね~
【2008/11/07 15:19】URL | なーさん #-[ 編集]
最近、そぼろご飯って食べてなかったなぁ。おいしそうで、私も作りたくなっちゃったぁ☆
うーらたんレシピは最高だよね。
双子ちゃん、早く元気になってまたお外で遊べるといいね。

>あんことは別モノ。なんかね、ジャガイモのマッシュみたいだよ♪

【2008/11/07 17:11】URL | wacame #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~~☆
今日もおいしそぅ・・・
そぼろご飯ってすごい優しい感じがするわ~
maiちんになんかピッタリ♪

うら姫の料理はほ~んとおいしいよね。
学ぶこともおおいんだ~♪

子供の熱って夜にあがるからね~~
夕方にヒヤヒヤするんだよね^^
早くなおりますようにぃ・・
【2008/11/07 20:21】URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんばんわぁ~☆
双子っち今夜はねつが出てないといいなぁ(^-^;)
子供の熱って日が落ちると上がってくるんだよねぇ…
逆ソーラーシステムですか?って聞きたくなる(笑)
それにしても、子供が風邪引いても美味しそうなご飯が作れるなんてmaikoちゃんてすご~い!!!
尊敬しちゃうなぁ☆
【2008/11/07 23:33】URL | 87shino #NJsiWxd2[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~。
双子っちちゃん、ぐっすり眠ってる~??
明日の朝は、すっきりしてるといいね^^

みんなの言う通りだよ~~。
どこが、雑オーラなの??
maikoちゃんからは、お料理上手オーラを
プンプン感じるわ~~。
いつも、お野菜たっぷりな食卓が
大好きだよ~♥
【2008/11/08 01:27】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
おはようございまーす★
そぼろ丼、美味しそうですよ~~~♪
パパも子供もそぼろ丼大好きだから、作ってあげたいな★
双子ちゃん、体調はいかがかな?
子供って本当、夜になると熱があがるのよね(^^;
朝は元気そうだから、もういいかなって、日中出歩いていても、夜になると。。。。(^^;
はやく治ってほしいですね♪
【2008/11/08 04:54】URL | みんりん #-[ 編集]
お熱大丈夫かな……。
元気があるなら大丈夫と思うけど、お大事にね。
早くよくなりますように!
【2008/11/08 06:21】URL | izumimirun #-[ 編集]
おはよう
今日はちょっと寒いからお熱はどうかな?本格的に寒くなる前に下がると良いね~お薬を念のためもらっておくといいかもね。明日日曜やしね。
お大事にね。
【2008/11/08 06:47】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/167-b800c54e
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
