07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 豚のしょうが焼きの献立~
おはようございま~すキラキラ

朝晩はだいぶ寒くなってきましたねflower3
日中も日陰と日なたの気温差が大きくて外遊びをしていると、寒かったり汗をかいたり、、sn
また風邪ぶりかえさないようにきをつけなくちゃ~っOK


昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0602.jpg

つぼみろーず豚のしょうが焼き
つぼみろーず里芋の煮っころがし
つぼみろーずかぼちゃのカレーマヨサラダ
つぼみろーずきのこと野菜の炒り豆腐
つぼみろーずにんじんとコーンのナムル
つぼみろーずごはん
つぼみろーずたまねぎと油揚げのお味噌汁

トールローズにんじんとコーンのナムル風

CIMG0603.jpg

にんじん 1本
コーン  お好みの量

<☆>
酢    大さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖   小さじ2
ごま油  大さじ1/2

①にんじんは千切りにして塩を振ってしんなりしたら水気を絞る
②コーンとにんじんをあわせたら☆であえてできあがり~っ♪

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





続きは双子っち~っ♪
先週の後半はインフルエンザを受けたり、私の調子もいまいちだったのと、今週は連休もあったのとで園庭で遊ぶのは久々~に感じた昨日でしたclover

子供は風の子笑い。
寒くても双子っちは元気いっぱい外遊び~にっこり
同い年のお友達や保育園の子供たちに混じってお砂場遊びをしたり滑り台をしたり、、、はずかちーv
これからもっと寒くなってくるから外遊び、双子っちは楽しいかもしれないけれど私は
寒くて辛い!?かも~~sn

昨日は室内で身体測定もしていて(とは言っても保健所とかではないので洋服を着たままで
かなりアバウトですが、、苦笑い)双子っちも久々に計測♪
体重計に乗るときも、身長を測るときもじっとしていない二人なのでかなりアバウトですが~苦笑い
二人とも体重は12.6kg、身長は81.5cm&81.2cmでしたハート

今日はちょっぴり雲が多いかな曇2
寒さ対策して、外でたくさん遊んできま~す♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豚肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<さばの塩煮の献立~ | ホーム | ロール白菜の献立~>>
comments
maiさん、おはようございます♡
あれれれれ!??テンプレ変わりました??
(もし気づくのが遅かったらごめんなさいっ(;´▽`A``)
maiさんっぽくてメッチャかわいいです(*ノωノ)
ほのぼの~しちゃいマス☆

ホント、朝晩メッキリ寒くなりましたよね~。
服の調整に困ります・・・(;´▽`A``
maiさんも風邪ぶりかえさないようにしてくださいね~♪

昨日の夕飯もとっても美味しそうです~♪♪
人参とコーンのナムルも華やかでかわいらしくて美味しそうです^^
こういう一品があると、食卓がパッと明るくなりますよね!
今日もステキなレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

それと、双子ちゃん、元気いっぱいですね~!
ホント子供は風の子だぁ~♡
でも、黙って待っているmaiさんは寒いですよね(;´▽`A``
双子ちゃんもすくすくと育っているご様子・・・(*/∇\*)
体重計に乗るのも身長を測るのも毎回楽しみですね♪

ではでは、今日も一日楽しく過ごしましょうね(*>ω<*)
お外は寒いので、ちゃんとヌクヌクしてお出かけしてくださいね~!
今日も応援ポチ☆です^^
【2008/11/05 08:28】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

しょうが焼きずっと作ってないな~。

作らなきゃ~^^

お野菜もたくさん~^^

双子ちゃん大きくなったんだね~^^v

どんどん大きくなっていくんだろうな~♪^^
【2008/11/05 09:14】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~!!
寒くても、双子ちゃんは平気なのね~。
寒さに強かった子供の頃に戻りたいわ・・・。

あぁ・・・maikoちゃんの食卓の
品数の多さには、いつも拍手を
送りたくわるわ~。
旦那様、幸せだね~~。
この品数が、当たり前じゃなくって、
すごいことなんだよ~!!って事、
力説したいわ!!(笑)
【2008/11/05 10:39】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!!
にんじんとコーン、色が鮮やかでイイね~♪♪
豚肉のしょうが焼きは我が家の定番!
うちの旦那さんが大好きなんだよねー

双子ちゃんの体型、びっくり!
たぶんうちのチビとほとんど変わらないよ
【2008/11/05 10:55】URL | なべちゃん #-[ 編集]
こんにちは~。
わたしもmaikoちゃんって
呼んでいいですか??

いろんな種類のおかずが並んでて
すごいな~のひとことです(^.^)
双子ちゃんたちと外遊びもしながら
ですもんね。
わたしも頑張らないと・・・v-356

これから寒くなると外遊びもつらくなりますね。
わたしはすぐに帰りたい病になってたわ(^_^;)
【2008/11/05 12:09】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
にんじんとコーンの色がとってもキレイ♪
小さなお子様も、パクパク食べそうだね!

そうなの、子供ってどんなに寒くても平気で外で遊ぶんだよね。
母はそんなに動きまわるわけではないので余計に辛い…(^^ゞ
でも楽しく遊ぶ我が子を見るのは幸せですよね♪
【2008/11/05 14:15】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
こんにちわぁ♪
朝晩、寒くなり、、なかなか早起きが
できなくなりました (;´▽`A``
双子ちゃんは、元気そうでよかったです。
うちのお兄ちゃんも先週は鼻をずるずる・・させていたので
ドキッ!して早めの薬でなんとか、、回復
若いので治りも早いんでしょうね

にんじんとコーン、、色鮮やかで
おいしそぅ~♪
【2008/11/05 14:36】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
テンプレがまたかわいい~^^maikoちゃんと双子ちゃんの
イメージにぴったり(*^^*)

今日の献立もバランスばっちりだね
毎日品数が多くてほんと 感心しちゃうよ~おつかれさま^^

2人とも体重いっしょなんだね うちは小さい頃から
体重けっこう違っていて 今もけっこう違うの
下の娘がかなりスレンダーで 上の娘はブウブウ言ってるよ~
【2008/11/05 14:52】URL | まめころりん #-[ 編集]
maikoちゃん~!
今日も美味しそう!!
しょうが焼きってほんと作ったことないなぁ~最近!
食べたくなってきた!!
【2008/11/05 17:01】URL | かめ代 #-[ 編集]
子供って、寒くても元気だよねー。
maikoちゃん、風邪ぶり返さないように、たくさん着込んで出なくちゃね。気を付けて。
里芋の煮っころがし、最近全然作ってないな。とってもおいしそ!
【2008/11/05 17:21】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん、
お祝いのコメントありがとぉ~♪
嬉しかったで~す☆ ^^*

テンプレ変えた??!
すんごいカワイイねっ☆
maikoちゃんのイメージにピッタリ~♪
(私の中で、maikoちゃん、こういうイメージ ^^*)
【2008/11/05 20:44】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
ん~おいしそっ♪
豚肉は栄養価高いしね~
しょうが焼きってほんとご飯が進むよね^^

ほんとこれからの季節は公園遊びが億劫になるよね・・・
でも外で遊ぶのも体作りには必要だもんね♪

>もゥ~~♥いつも素敵なコメントありがとう♥
ほ~んとだいすきぃぃ~~
【2008/11/05 21:15】URL | ちょりママ #-[ 編集]
冬の外遊びはかなりつらいですよ~
寒くても子供たちは元気だから
いっぱい遊びたいし
でもママたちはじっとしているほうが多いから
めちゃくちゃ寒くて時間が長くなってくると「早く帰ろうよ~」って毎回言ってます
今年は下の子が歩けるようになっているので
二人で遊んだら大変そう~覚悟して遊びに行かなくちゃ

双子ちゃんも外で遊んだら楽しくてなかなか帰れないでしょうね~
お互い防寒して寒い中頑張りましょうね~^^
【2008/11/06 00:43】URL | ゆっきー #-[ 編集]
人参を頂いて、我が家には沢山の人参があるの~♪
簡単に出来るこの人参のナムルで
是非、人参を消費させていただきます
【2008/11/06 05:05】URL | えみママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/165-3e8049f0
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
