09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ロール白菜の献立~
おはようございま~すっハート
朝から青空で気持ちいいですねっ太陽
体調ももうほぼ復活です笑い。みなさん毎日温かいコメントありがとうございますメール
家族にはうつらず、双子っちもパパも元気なので、とりあえず一安心です♪

さて連休最後のお夕飯~ペロッ
これから白菜が美味しい季節ですよねハート8
昨日はロールキャベツ~ではなくロール白菜~がメインペロッ
鶏ひき肉を具にして巻き巻き~きらきら
コンソメでことこと煮込んで作りました~っハート(赤)

CIMG0600.jpg

つぼみろーずロール白菜
つぼみろーずほくほく塩かぼちゃ(まめちゃんレシピ)
つぼみろーず厚揚げを焼いたもの
つぼみろーずたまねぎの酢の物
つぼみろーず鮭のカレーマリネ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずなめこのお味噌汁

いつもおいしいレシピとかわいらしい日常をつづったブログまめころりんちゃんのレシピで
ほくほく塩かぼちゃを作ってみましたハートリボン

CIMG0601.jpg

まめちゃんは私と同じ双子ママさんで先輩ママさんでもあります~Brilliant
ホクホクそして色鮮やかで美味しいかぼちゃの塩煮~ とってもおいしかったです♪
まめちゃん美味しいレシピありがとう~~~絵文字名を入力してください

今日も外でたくさん遊んできま~すclover

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<豚のしょうが焼きの献立~ | ホーム | レーズンパン&レアチーズムース>>
comments
maiさん、おはようございます♡
連休も終わっちゃいましたね~(T^T)クゥー
長崎は今日は晴れているんですが、何か全体的に霧がかかったようにモヤ~っとしています(;´▽`A``
何だろう・・・。

maiさん、体調復活されたみたいでよかったです^^
双子ちゃんにも旦那さんにもうつらず安心♪安心♪

そして、そして、ロール白菜がかわいくて美味しそ~♪
人参がハート型になってるのがmaiさんらしくてかわいいです!
私、どうしても、こういう巻物系(?)とかって苦手なんですよね・・・(;>_<;)
今年こそは上手に作れるようになりたいデス!!
よ~し、白菜買ってチャレンジだ~~p(*^-^*)q

ではでは、今日も一日楽しく過ごしましょうね♪
maiさんにとってステキな日になりますように、今日も応援ポチ☆です^^

**アハハ~、私がいったいどういう時にレシピを思いつくか!??ですか~。
それはですね~、私基本的に食い意地がはっているので、
お料理番組とかお料理の本を見るのが好きなんですよね~。
そして、それを見ながら自分の頭の中で色々アレンジして作っているって感じです(;´▽`A``
でも、私まだまだお料理下手なので、いつもアリャリャって失敗してばっかりです(;>_<;)
【2008/11/04 08:29】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、おはよ!!
ロールは臭い、すご~~くキレイに
出来てるね~~。
もうそろそろ白菜の季節だもんね。
でも、白菜って、野菜室の場所を
かなり取っちゃうのよね・・・。
大根に、カブ・・・。
冬野菜は、大物が多いわ~(笑)

【2008/11/04 08:49】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

白菜が美味しくなる季節だね~♪

大好き~^^

ロール白菜作ってみたいな~^^

めっちゃ、美味しそう~^^

【2008/11/04 09:15】URL | ゆい #-[ 編集]
ロール白菜、とってもきれい♪寒くなってきたから、煮込み料理がうれしいね。ヘルシーでおいしそう。
まめちゃんのかぼちゃ、私も気になってました♪
体調復活良かったね。私もダラダラから、抜けださなくっちゃー!
【2008/11/04 09:42】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん おはよ~
体調 復活したんだね よかった(*^^*) 娘ちゃん達に
うつらなくてよかったね 私もカゼひくと移さないように
マスクするよ~ 娘達とお風呂に入っている時はマスクして
お風呂に入っていたっけ^^;
ロールキャベツがすごくきれいでかわいいね~^^
巻きもの苦手だから こんなにかわいく巻けないよ私

かぼちゃを作ってくれてどうもありがとう
実は私も今日これだよ(*´艸`)  土鍋でコトコト炊きまーす
今日の記事でありがとうのリンクさせてね
【2008/11/04 10:46】URL | まめころりん #-[ 編集]
はじめまして☆
お散歩中に寄らせていただきました。
とっても可愛いブログで楽しい気分に
なりました(*^^)v
我が家もロール白菜が大好きなんですが、
どうしても色合いが地味になってしまう~
っていうのが、悩みの種でしたv-356
でも、maikoさんのように人参のせればいいんですよね。
ハートだなんてすごくキュート(*^_^*)
勉強になります。
又、ときどきお邪魔しますね。
【2008/11/04 11:21】URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
お天気がいいね~
こんにちは。お天気がいいからお散歩に行ったかな?我が家の姫はねんねちゅう。次が産まれて落ち着いたらたくさんお散歩に行こうねと言い聞かせてるよ~
白菜ロール、おいしそうだね。ことこと煮込みのお料理大好き。おからがあるので今日はそれを使って何かしら考えるよ~
【2008/11/04 11:44】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maiちゃんこんち~♪

ロール白菜!おいしいよね~~
最近全然作ってないよー見たら強烈に食べたくなってきた!
鶏肉で作るんだね~♪さっぱりしてておいしそう!
今度作ってみよっと~

かぼちゃもおいしそう!
砂糖ふってしばらくおいておくんだね~
そういう調理法やったことないので試してみたい!!!

maiちゃん復活してよかったね!
お互い体調には気をつけようね~~
【2008/11/04 12:07】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
ロール白菜、優しい味で美味しいよね~
いつも、あったか~い食卓だね(^-^)
双子ちゃんも、たくさんお野菜食べてるから、
風邪もひきにくいでしょ~?!
これから気をつけても体調崩しちゃうこと、
あるもんね。
お互い気をつけようね★
私は、かなり丈夫なんだけどね(笑)
【2008/11/04 15:27】URL | なーさん #-[ 編集]
maiたんこんてぃ~♪
うわぉ。まったまたかわいい食卓だな~♪
ロール白菜美味しいよね。わたしも大好き☆
まめたんのレシピもシンプルで美味しそうだな。
かぼちゃ気分になってきたよ~^^
【2008/11/04 17:54】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
maikoちゃん、こんばんわ~☆

↓ 鰺バーグにビックリ!!
すごいねぇ~
なんて、健康的なハンバーグなんだぁ~ ^^*

私、お魚料理が特に苦手で ^^;
大抵、焼くか、鍋に入れるかのどっちかだよぉ~ ^^;

応援!
【2008/11/04 19:31】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/04 20:03】 | #[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
ほ~んと今日はいいお天気だったよね~^^
日陰は肌寒いけど、気持ちがよかったわ~♪
ロール白菜おいしそぅ~
まめちゃんのかぼちゃ~
すごい綺麗だね。さすがだわ!!

>ほんと!!キッチン綺麗でなんか気持ちがよくってね^^
【2008/11/04 21:54】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~
ロール白菜、とってもきれいだね~♪
白菜がすごく美味しそうな色してるわ~(*^-^)

まめちゃんの塩かぼちゃもおいしそう^^
【2008/11/04 22:09】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maikoちゃんこんばんわ~♪
ロール白菜美味しいよねぇ(^皿^)
我が家では最近巨大化してるパパのためにお豆腐入りだよ…
ひじきとか人参入れて和風にしたり♪
かぼちゃが使いきれずにゴロゴロしてたから早速塩かぼちゃ作ってみよぉ♪
【2008/11/05 00:36】URL | 87shino #NJsiWxd2[ 編集]
塩かぼちゃって、美味しそう!!!
かぼちゃがたくさんあるので、つくってみます!!!
ロール白菜もいいですね~~♪
>昨日のパン教室、無事終わり、一安心♪
【2008/11/05 05:14】URL | みんりん #-[ 編集]
maikoちゃんちのごはんっていつもおいしそう!
ロール白菜、私はキャベツのより好きかも^^。
【2008/11/05 06:21】URL | izumimirun #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/164-4997976b
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
