09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 春雨サラダ
今日はとっても良いお天気でした~~太陽
お布団も干して、いろいろ家事をして、、、と思ったらあっという間にお外に遊びに行く時間笑い。
今日は家の近くに小さいのですが、公園を見つけ、そこでブランコしたり、シーソーしたり、、、
一緒にブランコ乗ったり、シーソー乗せてあげたりは交代交代だから、双子っちたちには少し我慢させちゃったりもしているのかなぁ、、、、なんても思ったりsn
枝があったので、それで地面に一緒にお絵かきしたり、双子っちたちと遊んでいると私も時に童心に返って楽しんじゃっていますjumee☆faceA4


DSCN4020.jpg


今日のメニュ~♪

さくらかじきのムニエル
さくらさつまいもと水菜のヨーグルトチーズサラダ
さくら春雨サラダ
さくらねぎの豆板マヨ焼き
さくらひじき&ツナ&ほうれん草&しめじの煮物
さくらご飯
さくらお豆腐とねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif


jumee☆faceA4春雨サラダのレシピ~jumee☆faceA4

春雨  60g
ハム  2枚
きゅうり 1本

砂糖 大さじ2
酢   大さじ1と1/2
醤油  大さじ1と1/2
しょうがの絞り汁 小さじ1

すりゴマ  大さじ1
ごま油   大さじ1と1/2

①春雨は熱湯でもどしてから食べやすい大きさに切って、ハム、きゅうりも細切りにする
②砂糖、酢、醤油、しょうがの絞り汁、すりゴマ、ごま油を混ぜ合わせて、①をあえてできあがり~っ


今日のこどもごはんハート


DSCN4024.jpg

cloverしらすと青海苔のご飯
cloverかじきのムニエル
cloverさつまいものクリームコーンあえ
cloverひじき&ツナ&ほうれん草の煮物
cloverりんご
でした~っBrilliant

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<ゴマ酢かぼちゃ | ホーム | 豚肉とキャベツの炒め物>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/15 20:35】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/15 22:00】 | #[ 編集]
こんばんは☆
今日もとっても美味しそうなお献立!!
いっつもバランスもバッチリですよね~。

そっか、そっか、双子ちゃんだと一人ずつ抱っこでブランコとかは乗るんだね。
ママは少し酔っちゃいそう~。
でも双子ちゃんは生まれる前から自然にいろんなこと分け合ってきてると思うから、
我慢させられてる感覚はないような気がするな~。
2人ともママの愛情をちゃんと感じてると思うなぁ~。
って、子育て経験のない私が生意気言ってゴメンナサイ^^;
帰りにポチッとしていきます!
【2008/05/15 23:34】URL | ずみ #-[ 編集]
応援ぽち子、参上よーー!

そうだね~ 双子ちゃんだと順番にやってあげないといけないから、ママが大変だよね。私のお友達で双子ちゃんのママが何人かいたけど、ある年齢までは大変だけど、あとは楽だっていってらしたよ。
大変だと思うけど、頑張ってね!!(^◇^)

でも、こうしてバランスのいいお食事つくってるし、ほんと感心しちゃうわ。

応援ぽちっとして帰るね!
【2008/05/16 00:14】URL | ロッキン #-[ 編集]
tomoさん、いつも嬉しいコメントありがとうございます。そしてブログを楽しみにされていらっしゃることも何だかとっても嬉しいです♪毎日食べるご飯って、作っていただいたらもう目の前からなくなってしまいますよね。そんなご飯、楽しんで作ったのだから自分なりに残していけたらって、いうご飯日記みたいな感じなので、写真もプロのかたみたいに綺麗ではないですし、、、お料理も家にあるものでできちゃうものばかり、、、です。こんな私のご飯日記ですがこれからもどうぞよろしくお願いします☆
【2008/05/16 20:14】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/16-8731016e
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
