05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鮭のクリームシチューの献立~
おはようございま~すっ太陽

今日は朝もちょっぴりいつもより寒いような感じがしますゾウ
昨日あたりから喉が少し痛いので朝から喉飴が必需品になってますりぼん
しっかり手洗い&うがいをして気をつけなくちゃ~~猫足

さ~~今日も一日楽しくすごそう~~jumee☆faceA4


さて昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0555.jpg

つぼみろーず鮭のクリームシチュー
つぼみろーずたまねぎとひじきのマリネ
つぼみろーずにんじんのゴママヨあえ
つぼみろーずもやしとハムのカレーマリネ
つぼみろーずごはん


桜たまねぎとひじきのマリネ桜

CIMG0556.jpg

たまねぎ 1個
ひじき   片手にひとやまくらいかな。。(戻した状態の量です)

☆マリネ液☆
酢   大さじ1
きび砂糖 小さじ1/2
しょうゆ  小さじ1/2
ごま油   小さじ1

①たまねぎは薄切りにして塩をふってしんなりさせて水気を絞る
②たまねぎとひじきをあわせて、マリネ液であえたらできあがり~っハート


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

新しく参加しています♪




続きは双子っち~っkao03
昨日も午前中はいつもの園庭で遊んできました~っclover
週末は幼稚園の面接のところが多いみたいで、ママさんたちもそんな話題~りぼん

今は3年保育が主流みたいですが、まだ先のことなのだけど3年と2年どうしようかな~って
最近思ったりしていますピンクのきらきら
2年でもいいかな~~とか、、、flower3
みなさんはどうされましたか~ どうされますか~ピンクのきらきら

昨日の双子っちは二人乗りの自転車が気に入ったみたいで二人でまたがって乗っていました♪
二人乗りしている姿、かわいかったです♪(親ばか、、)
でも~~ペダルに足が届かないので押すのは私~苦笑い
乗っている双子っちは楽しそうでしたが、私が疲れ!?ました~っsn

そろそろインフルエンザの予防接種の時期ですよね(遅い、、??)猫足
去年も受けたのですが、今年は去年以上にいろんな場所に行っているし受けようかなって
思っています注射

子供は2回接種だからそろそろ1回目受けないと~豆電球
私も一緒に受けよう~っ豆電球
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<わかめと玉ねぎのハンバーグの献立~ | ホーム | ベーグル&パウンドケーキ>>
comments
maiさん、おはようございます♡
昨日の夕飯もまたかわいくって美味しそうデス♪
maiさんちのお食事はホントいつもレストランみたいでステキです(*/∇\*)
鮭のクリームシチューがメッチャ美味しそうデス!
鮭大好きなんですよ~♪
おにぎりの具も鮭が一番好きなんです☆
あ~、絶対これは美味しいに違いないです~!

玉ねぎとヒジキのマリネもすごく美味しそうですね!
どっちも大好きなのでモリモリ食べれちゃいそうデス!
今日もステキなレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

あと、お風邪は大丈夫ですか?
最近急に寒くなりましたもんねぇ・・・(;>_<;)
これ以上ひどくならないように、万全に予防して下さいね~!
双子ちゃんもインフルの予防接種はしてあげないとデスネ!
インフルにかかったら大変ですぅぅぅ~。。

それと、双子ちゃんの二人乗り自転車の姿絶対かわいいですよ~!
リアルに想像できちゃいマス(*ノωノ)
足が届かないのもまたかわいい(*>ω<*)
でも、maiさんが疲れちゃうかな・・・(ノ∀≦。)ノ
もう少し身長が伸びるまで頑張ってくださ~いp(*^-^*)q

ではでは、今日も一日楽しく過ごしましょうね♪
maiさんにとってステキな一日になりますように、今日も応援ポチです☆
【2008/10/30 08:39】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maiちゃんおはよー!
今日のご飯もおいしそう!
シチューの季節が来たよね~~
最近温かいものがすごく食べたくなるよー
ひじきもおいしそう☆こういう副菜が一番好きなのよね~

幼稚園ねー、ほとんど3年保育だよー
2年保育はあまり聞かないなぁ~
最初は2年でもいいかな、っていう気持ちがあっても
結局3年で入れてる子がほとんど
一緒に遊んでる友達もみんな3年だから
遊び相手もいなくなっちゃうしね~
【2008/10/30 08:42】URL | なべちゃん #-[ 編集]
おはよう
ちょっと寒くなってきたね~風邪とかに注意しようね。
インフルエンザ、一回目が終わったよ~そう、はやる時期が近いので打ったほうがいいね。二人だとお値段も倍?たいへんだ~
クリームシチューがとっても美味しそうで温まりそう。
【2008/10/30 08:44】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

ホントいつもにんじんがお花とかハートとかで

その手間がホント尊敬~^^

大雑把な私とは全然違う~^^;

鮭のクリームシチュー凄い美味しそうだよ~^^
【2008/10/30 09:15】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃん おはよ~
クリームシチュー じゃがいもがでっかくゴロゴロ入ってい
てすごく美味しそう^^ カレーでもシチューでも大きな
じゃがいもがゴロンと入っているのが好き(*^^*)

うちは3年保育にしたよ~ メリットデメリットはそれぞれ
あるかも 3年保育のメリットは2年保育の子達より早く
園生活や先生お友達となじめるし 親も短時間だけれど
自分の時間がもてること
デメリットは うちは体が弱かったから年少さんの頃はもう
色々な病気がうつって 1年の半分近く休んでいたかも^^;
早く免疫がつくっていえばそうもいえるんだけどね
うちのあたりは3年保育が多かったからそうしたって感じかな
【2008/10/30 10:53】URL | まめころりん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~。
本当、今日は、いつもよりも
寒かった気がするよ・・・。
これから、どんどん寒くなるね(><)

偶然!!
我が家も、今日はシチューにしようと
思ってたの~~♪
何か、maikoちゃんの食卓を見て
嬉しくなっちゃった!!
おジャガがゴロンと美味しそう~。
私も、大きめにしようっと!!

そして、玉葱とひじきのマリネも
めっちゃ気になる~~。
これも、近々作ります。

いつも、美味しいレシピをありがとうね^^
【2008/10/30 15:37】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
玉ネギとひじきのマリネ、とってもおいしそう♪こうゆうおかず、大好きぃ。
シチューのニンジンが今日もお花だぁ。ウチは、こうゆうかわいさが、足りないのよね~。
私も最近、のどがイガイガ、カサカサ。気をつけようね☆
【2008/10/30 18:16】URL | wacame #-[ 編集]
maiたんこんばーん!
またまた美味しそうなの作って~♪
シチュー、最近寒いから食べたいなーって思ってたんだ☆

>きのうは教えてくれてありがとー!!
実は新聞に載るって聞いてたのに、すっかり忘れてたの(笑)
で、maiたんのコメみて、「やっべー!」って思って急いで新聞買いに走ったら間に合った~(笑)
ほんとmaiたんのおかげよ~♪ありがとうね~♪
【2008/10/30 19:32】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/30 22:08】 | #[ 編集]
たまねぎとひじきのマリネ、おいしそう!
こういうの大好き^^。
文中リンクさせてもらってもいいかしら……。
ご迷惑ならおっしゃってね。

二人のり、かわいいね^^。
【2008/10/31 06:24】URL | izumimirun #-[ 編集]
maiちゃん、おはよう(^O^)/
今日もいい天気だね!!
昨日は我が家も鮭のシチュー作ろうと思ってたのに、何と作る直前に牛乳がないことに気づいた(-_-;)
買いに行くのも面倒なので違うメニューになっちゃった^^;
近いうちにリベンジしなくちゃ!

双子ちゃんの二人乗り…想像だけで可愛いわ~。
それを押すmaiちゃん大変なんだろうけど、優しい笑顔なんだろうな~って思っちゃった^m^

そうか、インフルエンザの予防接種の時期なんだね。
今年は仕事してないからそういうの疎くなってる^^;
去年までは会社でやってもらえたんだけどな~。
ちょっと面倒だな(-_-;)
【2008/10/31 08:25】URL | ずみ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/159-c4b39d24
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
