05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ベーグル&パウンドケーキ
おはようございま~すflower3
今日は少し雲がありますが、秋晴れの青空~っ太陽

自家製酵母でパンを作りました~ペロッ

CIMG0527.jpg

しわしわベーグルです。。sn失敗、、、、
なかなかツヤツヤなベーグルには焼きあがりません~~orz


そしてこちらはパウンドケーキ~ハートリボン

CIMG0486.jpg

ぐりとぐらのカステラケーキのレシピを参考に作ってみましたうふ

う~ん、これも断面に穴が~~sn
しかも、作り方の手順を間違えてしまって、粉とバターを加える順番を逆にして作ってしまいましたっsn

今日は失敗だらけ、、!?のパンとお菓子の紹介になってしまいました猫足
こんな記事でごめんなさいっえーん

お菓子とパン作り、みなさんのように上手に作れるようになりた~いっ♪

お菓子やパンは失敗ばかり!?だったけれど、これから始まる今日はいいことありますように~~ハート(赤)

続きは双子っち~っトールローズ

今日も遊びにきてくださってありがとうございますつぼみろーず

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


昨日は双子サークルに参加してきました~はずかちーv
今回は人数が少なかったのですが、双子っち、お兄ちゃんたちにボールを渡したりとそれなりにちゃんと!?お友達と遊んでいました笑い。
毎回保育士さんがいらして、前半はいろんな遊びをしてくださいますclover
昨日は、手をつないで輪になって歩いたり走ったり、歌を歌ったり手遊びしたり、
体を動かしたり、、、子供がたくさんなので幼稚園ってこんな感じなのかな~って思ったりしましたハートリボン

今月がお誕生日なので、みんなにHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってもらいました♪

同じ双子ママさんとのおしゃべりや先輩ママさんの話も聞くことができて楽しかったですピンクのきらきら

さあ今日もこれから外で遊んできま~す笑い。



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<鮭のクリームシチューの献立~ | ホーム | そぼろ肉じゃがの献立~>>
comments
maiさん、おはようございます♡
ええええ~~!?
こんなに美味しそうなパンが失敗作だなんて信じられません・・(;´▽`A``
すごくすごく上手ですよ~!
そして、美味しそう!!
私パン作り全然できないので、ホント羨ましいです。。
自分でベーグルとか作ってみたいんですが・・。

昨日は、サークル楽しかったみたいでよかったですね♪
お誕生日の歌も歌ってもらえて双子ちゃん嬉しかったでしょうね~(*/∇\*)
今日もた~くさん遊んできて下さいね!

ではでは、今日もmaiさんにとってステキな一日になりますように、
応援ポチ☆です^^
【2008/10/29 09:32】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~!!

ベーグルを作った事のない私にとって
作れるって事が、まずすごい!!
ベーグル、好きなんだけど、何となく
手が出なくて・・・。

私も、やった事あるよ~。
バターと粉の順番を間違えた事。
でもね、それから気をつけるように
なったから、間違えなくなったの。
失敗も、ちゃんと意味があるんだな・・・
って思ったよ~。

双子ちゃんが遊ぶ姿を見てるmaikoちゃん♪
可愛いママの笑顔が想像出来るよ~。
【2008/10/29 09:43】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、お久しぶりー!!

いつも思うんやけど、maikoちゃん家に本当に、双子ちゃんっているの?ってくらいに、何事もテキパキにこなしてるよね!!

maikoちゃんの爪の垢を飲まなきゃ(笑)

テキパキ出来ない私だからか、なかなか、片付けられなくて、嫌になるよ(T_T)
【2008/10/29 10:33】URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/29 13:09】 | #[ 編集]
ベーグルだ~
もっちもちのベーグルちゃんだね。いいよぉ。わたしなんて失敗ばかりだから最近はベーグルやいてないんだよ~
パウンドケーキも美味しそうでおやつに良いね~
【2008/10/29 13:34】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
ベーグルもケーキもおいしそうだよー!
ケーキの断面なんてすごく綺麗!
手順間違えたって本当???信じられないわ~
ぐりとぐらのカステラケーキって
ぐりとぐらのレシピがあるの???
子供たちがぐりとぐら好きだから興味津々よ~

サークル楽しそうだね♪双子ちゃん、幼稚園行くまでに
社交性バッチリ見につきそうだね☆
【2008/10/29 13:48】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiちゃん、こんばんは☆
ベーグルもパウンドケーキも美味しそうだよ~!!
でも、ベーグルツルンって仕上がらなくってちょっと凹む気持ちわかる~。
私も同じようなこといっぱいあったもん!
って、今も上手く焼けるほうが少ないけど^^;
ベーグルって難しいよね~。
でも、あのモッチリ感は本当に美味しいんだよね☆
って書いてたら食べたくなってくる~(笑)
パウンドケーキのぐりとぐらのカステラケーキってネーミングがすごく可愛くて気になる~。
食べてみたいよ~!!
【2008/10/29 18:38】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoちゃん こんばんは
ぐりとぐらのレシピで私も作ったことあるよ~美味しいよね
どこが失敗なの~どっちもすごく美味しそうだよ
私の失敗したパンやスイーツの写真 1度見てみて~
すごいから^^; パンの形状していないものばかりよー
maikoちゃんはとっても上手だよ(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン

プレ幼稚園みたいな感じで楽しそうだね^^
私も育児サークルみたいなところで楽しみたかったな~
【2008/10/29 19:03】URL | まめころりん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

ベーグルほんと美味しそうだよ~^^

ベーグル最近作ってないから今度の

お休みに作ってみよ~^^

大好きなの~^^

【2008/10/29 20:22】URL | ゆい #-[ 編集]
こんにちは♪
私の場合、ダメな日ってことごとく失敗します…(>_<)
maikoちゃんのはどちらも美味しそうで失敗には見えないよ~
双子ちゃん、今日もいっぱい遊んできたかな?

>バルサミコ酢、私も遅めのデビューでしたが…
いろいろ使えて便利だよ~~~(*^▽^*)
【2008/10/29 20:41】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
どちらも全然、失敗に見えないよ~。
ベーグル作れてうらやましぃ。
パウンドもカステラケーキをって、気になるなぁ。おいしそう♪
双子ちゃんサークルは、子供はもちろんだけど、ママ同士の交流もできていいね。
私の友達ね、本人も双子で、生まれた子供も双子ちゃん。
もう小学生だけど、小さい頃は大変そうだったよ。maikoちゃんも頑張ってね。
【2008/10/29 21:55】URL | wacame #-[ 編集]
ベーグル焼いたんだぁ♪
私ね、ベーグル茹でるのが苦手で~
あんまり作らないんだよねぇ。

お菓子作りも苦手だからなぁ・・・
何もアドバイスできないやぁ。
ケーキとか美味しく焼ける人って尊敬しちゃうよね~

サークルに参加してきたんだね~♪
うちも今日、来年から通う幼稚園に行ってきたんだけど、
今まで集団生活したことのない娘は、大勢のお友達の中に入ると
びびっちゃって、中に入っていけなくてね~
ま、幼稚園行くようになったら、慣れるのかなぁ。
心配だわぁ。
【2008/10/29 21:58】URL | ドキンたん #-[ 編集]
わぁ~☆
大好きなべーグルちゃんだぁ~o(^-^)o


自家製酵母のべーグルちゃん♪
憧れるわん(^O^)/



☆☆☆
お花パンはね~
ミニシフォンの型で発酵させて焼いてるんだぁ~

直径12センチの、カワユイ子なのよん♪


応援~!‥
【2008/10/29 22:09】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
えーでもおいしそぅだよ~
ベーグルもむずかしいよね・・・
今だにしわしわなときあるもん。
パウンドケーキってこのくらいの気泡はないっけか?
すごい完璧にするのがすごいぃ!!
【2008/10/29 23:47】URL | ちょりママ #-[ 編集]
ベーグルにパウンドケーキ美味しそう♪
私ベーグルって作ったことないのよね
maikoちゃんの美味しそうなベーグルをみたら
作ってみたくなっちゃったv-398
【2008/10/30 04:55】URL | えみママ #-[ 編集]
おはようございます☆
ぐりとぐらのカステラのレシピが載った本を
図書館から借りてきて、持っているのですが
まだつくってないですぅ。。。。
つくってあげたいの♪
できるなら、絵本のようにフライパンで☆
可愛いですよね♪
【2008/10/30 05:07】URL | みんりん #-[ 編集]
ベーグル十分おいしそうですよー!
私なんて作ったこともないもん^^。

双子サークル、楽しかったみたいでよかったね^^。
【2008/10/30 08:09】URL | izumimirun #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/158-ff212c63
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
