05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ そぼろ肉じゃがの献立~
おはようございま~すキラキラ
今日も朝からすっきりとしたお天気~太陽
今日も楽しい一日になりますように~っ♪

さて昨日のお夕飯~ペロッ
お友達のかなぶうちゃんが先日おいしそうな甘味噌そぼろじゃがを作っていたので私もまねっこして味噌味のそぼろ肉じゃがを作ってみました~っペロッ
肉じゃがっていつもは豚こまとかを使って作るのでですが、こうしてひき肉で作っても美味しいですねっハートリボン
かなぶうちゃんありがとうね~~~つぼみろーず

CIMG0549.jpg

つぼみろーずそぼろ肉じゃが
つぼみろーず大根と油揚げの煮物
つぼみろーず大豆と野菜の煮物
つぼみろーずトマトのマリネ
つぼみろーずかぼちゃの酢の物
つぼみろーずごはん
つぼみろーずたまねぎと油揚げのお味噌汁

♪大根と油揚げの煮物

CIMG0550.jpg

大根  1/3本 (3cmくらいのいちょう切り)
油揚げ 1/2枚 (短冊切り)

だし汁
きび砂糖  小さじ1
しょうゆ   小さじ1
みりん    小さじ1

①なべに大根、油揚げを入れてだし汁をひたひたになるくらいに加える
②火にかけたら、きび砂糖、しょうゆ、みりんを加えて煮込んだらできあがり~っハート(赤)

今日は午前中、双子サークルに行ってきますはずかちーv
2ヶ月に1回なので夏以来ですりぼん
双子っちと一緒に楽しんできま~す♪

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<ベーグル&パウンドケーキ | ホーム | コーンミールブレッド>>
comments
maikoちゃんおはよ~☆

今日も身体によさそうなおかずがたくさんだわ~。
娘ちゃんたち本当にこんなママをもって
しあわせだよね~。
うちはだんながおかずはそんなになくていい(品数少なくていい)って人だからつい手を抜いてしまって><
だめだよねえ。。
サークル楽しんできてね。
【2008/10/28 07:38】URL | ゆっこ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~!!
キャ~~♥
私の名前を呼んでくれてる~~。
ありがとう~~♥♥

あぁ・・・maikoちゃんが作ると、どうして
こう上品な感じに仕上がるのかしら・・・??
私のドン!!って感じのとは大違いだね(^-^;)
大豆の煮物も、お袋の味って感じ!!
私、こういうの・・・作った事ないの~。
maikoちゃんは、お料理とか習ってたの??
【2008/10/28 08:16】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
おいしそう!

今日は双子サークルなんですね。
楽しんできてね^^。
【2008/10/28 08:58】URL | izumimirun #-[ 編集]
maiさん、おはようございます♡
今日はこちらもいい天気です♪
でも、気温がグッと下がっています(;>_<;)
そちらは寒くありませんか?
風邪などひかないようにして下さいね・・・。

そして、そして、昨日の夕飯もとっても美味しそうデス(*ノωノ)
そぼろ肉ジャガいいですね~♪
最近寒くなってきたので、こういうのが恋しくなりマス!
それに、私、そぼろとか大好きなんです♡
しかも、人参も花形になっててカワイイ♪♪
あ~、maiさんちの子になりたいデス~☆

大根と油揚げの煮物・・・。
もう、これは美味しいの間違いないデショ!って感じです♡
こういうの大好きです~♪♪
しかも油揚げ今マイブームなので、これはストライクゾーンです☆
今日もステキなレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

ではでは、サークル楽しんできてくださいね~♡
今日もmaiさんにとってステキな一日になりますように、
応援ポチ☆です^^
【2008/10/28 10:10】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
今日はちょっと曇り~
朝から晴れてたのに、今ちょっと曇りがち。雨は降らないそうだけどちょっと肌寒いなあ。ふたごサークル、楽しんできてね。今日は娘の検診だよ~午後からね。
【2008/10/28 10:58】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
そぼろの肉じゃが、おいしそう!!!
子供もそぼろの方が食べやすいんだろうな~
ふむふむ、覚えておこっと♪

大根と油揚げの煮物、おいしいよね~
こういうの子供たちパクパク食べてくれるから
うちもよく作るよ~!
そしてやっぱりmaiちゃんの盛り付けはセンスがあるなぁ・・・
私のとはすごい違うわ(汗)
【2008/10/28 15:22】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
サークル、楽しめたかな?!

今日の給食、そぼろ肉じゃがだったよ~~~~!
ごはんススムよねぇ。
子どもたちは、そぼろポロポロこぼしながらも
美味しそうに食べてたよ(笑)
体にやさしそうなメニューって、
なんだか見てるだけでも、ホッとするなぁ★
【2008/10/28 15:32】URL | なーさん #-[ 編集]
maiたんお久しぶりー!!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね(>人<)
相変わらずキュートな食卓ににんまりだよ~。
めちゃくちゃ美味しそう♪
双子サークル~。どんなだろう~^^
楽しんできてね~!!
【2008/10/28 15:48】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
maiちゃん、こんにちは(^O^)/
今日は本当にいい天気で朝からなんかウキウキしちゃった♪
サークル楽しんでこれたかな?
2ヶ月って双子ちゃんくらいの年齢だと大きいからみんなすっごい成長を感じるだろうね!!

なるほどね~ひき肉で肉じゃが☆
作ったことないかも?
お味噌味の肉じゃがって美味しいもんね~。
今度作ってみるね~(^_-)-☆
【2008/10/28 15:54】URL | ずみ #bhhZubZs[ 編集]
わぁ~
かなぶぅちゃんも大喜びだねぇ~
こんなに美味しそうに^^
ほんとお料理上手よねぇ~
【2008/10/28 16:28】URL | かめ代 #-[ 編集]
こんちは~~

こうゆう焚き物は、ほっこりしますよね~~

またブログに遊びに来てくださいませ~
【2008/10/28 16:48】URL | piattopiatto #xSP8M3hQ[ 編集]
maikoちゃん、こんば~ん♪

偶然、うちの今日の晩ご飯は
大根と豚肉の煮物だったんだよぉ~☆ ^^*

大根の煮物を
ルクでコトコト・・って煮て・・
ほんとおいしくって、いくらでも食べれるぅ~♪

応援!
【2008/10/28 20:01】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~♪
あ、あのね、よかったら「ちゃん」もつけなくていいよ~
「ドキンたん」でねっ(*^-^)

味噌味の肉じゃが、ご飯がすすみそうだね~
そうだ、うちの実家の肉じゃがはひき肉だったよ
なんだか懐かしくなっちゃった♪

双子ちゃんサークルあるんだねぇ
たくさんの双子ちゃんが来てにぎやかなんだろうなぁ♪

>>パンね、私もいまだに試行錯誤なんだぁ~
成形へただしね~(笑)
【2008/10/28 21:43】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~~☆
あぁ・・おいしそっ♪
私、そぼろのほうが好きだわ~
食べやすくっていいよね^^

大根と油揚げもシンプルだけどやっぱりすき^^

サークル楽しかったかな~^^♪

>いつも嬉しいコメントありがとう♥LOVE~
【2008/10/28 22:45】URL | ちょりママ #-[ 編集]
うんうん、そぼろで肉じゃがもおいしいよね♪
大根と油揚げも大好きぃ。じゅんわりおいしそうだよ。

双子ちゃんのサークルっていうのがあるんだね。みんな並んでるところをのぞいてみたい。かわいいんだろうなぁ♪

>簡単すぎてお恥ずかしいけど、目先が変わっていいよ。
【2008/10/28 22:59】URL | wacame #-[ 編集]
肉じゃがって美味しくて大好きです
一人暮らしして初めて作ったのも肉じゃがでした^^
大根の煮物も味がしみこんでいる感じで美味しそう~
毎日品数も多くて、双子ちゃんがいるのに
ちゃんとお料理とかされていていつも尊敬です^^
【2008/10/29 06:39】URL | ゆっきー #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

肉じゃがじゃなくて、そぼろなんだね~^^

鶏挽肉で作ってみたい~^^

じゃがいも大好きなんだ~♪

美味しそ~^^
【2008/10/29 06:49】URL | ゆい #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/157-dad11aa0
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
