05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ コーンミールブレッド
今週も一週間がスタートですねっハート(赤)
朝からすっきり良いお天気で気持ちいい~っ太陽
10月最後の一週間ハートリボン
楽しい毎日になりますように~っはずかちーv

自家製酵母で作ったパンクラウン
コーンミールブレッドですflower3

CIMG0543.jpg


カットしたらこんな感じ♪

CIMG0544.jpg


ホシノ天然酵母を使ったレシピだったのですが、レーズン酵母で作ってみましたぷーさん
配合とかよくわからなかったのですが、同じ酵母だし~と酵母は同じ分量で豆電球

天然酵母もたくさん種類がありますよね♪
このホシノ天然酵母も気になっていて、実は先週インターネットで注文したところなんですっ絵文字名を入力してください

なので、ホシノ天然酵母でのパン作りも今からとっても楽しみ~~っハート

今日も双子っちは朝から元気いっぱいアンパンマン
今週は双子サークルもあるし、たくさんたくさん遊ぼう~~っうふ

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<そぼろ肉じゃがの献立~ | ホーム | 鶏肉の揚げおろし煮の献立~>>
comments
maikoちゃん、おはよ~~!!
こっちも、爽やかなお天気で
気持ちいいよ~~。
本当、10月も今週で終わり・・・。
大切に過ごそうね^^

コーンミールパンって、どんな感じ??
私も、憧れて、コーンミールだけは
買ったんだけど、そのままだよ(^-^;)
プチプチした触感なのかな??

私も、頑張って作ってみなきゃ!!
【2008/10/27 08:38】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

美味しそうなパン~^^

コーンミールってすきだな~♪

酵母っていろんな種類があるんだね~^^

色々作ってて凄い~^^
【2008/10/27 08:50】URL | ゆい #-[ 編集]
おいしそうなパンですね~。
今週は双子サークルもあるんですね。
楽しみね^^。
【2008/10/27 09:07】URL | izumimirun #-[ 編集]
maiちゃん、おはよう(^O^)/
コーミールのパン、美味しそう!!
風味もいいんだろうな~。
噛みしめる美味しさがありそうだね☆
食べてみたいな^m^

月曜からいい天気は嬉しいね~。
週末溜め込んだ洗濯物も今はもうベランダでひなたぼっこしてて気分爽快!!
今週も楽しく過ごそうね!(^^)!
応援ぽち☆

>ちょりママプリン本当にお奨め!!
是非、練乳買って来てね~♪
【2008/10/27 09:19】URL | ずみ #-[ 編集]
maiさん、おはようございます♡
きゃー!かわいい~!!かわいいパンです~(*/∇\*)
ほんのり黄色とこの丸っこい感じがmaiさんのホンワカイメージにピッタリです♡
やっぱり作り手の雰囲気に似るんですよね~。
もう朝から食欲刺激されまくっちゃいマシタ(*ノωノ)
コーンミールってすごく気になっていたんですが、
こうやってパン作りに使えるんですね~。
今日も勉強になりました~♪

自家製酵母のパン・・・。
絶対美味しいですよね~。作りたてのパンを食べれるっていう特権もあるし。
でも、私パン作りって下手なんです・゜・(PД`q。)・゜・
maiさんみたいに上手に作れたら張り切るんですけどね~。
今度はホシノでチャレンジされるんですね。
作ったら是非是非記事にしてくださいね^^

あと、双子ちゃん、今日も元気で何よりです^^
やっぱり元気が一番ですよね~♡
今週もた~~くさん遊んであげて下さいね(*´ 艸`)

ではでは、今週も一週間頑張りましょうね♪
maiさんにとってステキな週になりますように、
今日も応援ポチ☆です(*ノωノ)
【2008/10/27 09:40】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃんおはよ~~、コーンミールたっぷりの
パン色もきれいで美味しそうだね
私以前マフィンに使うために買ったコーンミール
消費期限きらしちゃってどうも使いこなせなかったよ
こうしてパンに使うと結構消費できたんだねぇ
ホシノ頼んだんだね!私は簡単だよって教えて
もらってパネトーネを頼んだとこなの
maikoちゃんのホシノの感想聞かせてね!
【2008/10/27 10:16】URL | ゆうか #7LEJAFRk[ 編集]
お天気よくなったね~
コンーミールブレッド、おいしそうだよ~
ホシノ酵母、いいよね。買いに行きたいな。レーズン酵母、また再挑戦しよう。こないだはちょっと弱くて発酵できてなかったので。。
ふたごサークル楽しんできてね。
【2008/10/27 11:38】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
このパンすっごくおいしそう!
断面もめっちゃきれいだねー♪
手作りのパンって添加物とか一切はいってない上に
おいしいからすごくいいよね~
私もいつかmaiちゃんみたいにおいしいパンを
焼けるようになりたいな☆
【2008/10/27 11:49】URL | なべちゃん #-[ 編集]
やっぱりmaikoちゃんだっ。
昨日今日いただいたコメント、お名前が入ってなくてURLから判明しましたぁ。っていうか、かわいい文の感じでmaikoちゃんってわかったんだけど、一応お知らせしておくね。

コーンミール好きぃ♪とってもキレイに焼けてるぅ。
ホシノ酵母で作るのも楽しみだね。

>わぁーい、秋刀魚、ありがとう。あんな地味なのお恥ずかしぃけど、うれしかったよー♪
【2008/10/27 15:58】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃんが作るパン、可愛いなあ~
コーンミールのパンはほんのり甘くて好きです♪
私は自分で酵母をおこしたことがないので、
いつもホシノ(丹沢)なんだ~
白神こだまも使ったことがあるんだけど、私はホシノが好き♡
でもmaikoちゃんの自家製酵母のパンの美味しさには
程遠いだろうな…

>板麩は、そのとおり板状のお麩です。
カットされた、切り板麩とういのもあるよ!

【2008/10/27 16:17】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
maikoちゃん、こんば~ん☆

自家製酵母でコーンミールパン☆
いいね、いいねぇ~♪ ^^*

あたち・・
レーズン酵母ちゃんは、相性が悪いらしいので
諦め中です。。 トホホッ

ブログ友の方から、ヨーグルト酵母を
「簡単だよ☆」って薦めてもらったのぉ~
だから、気が向いたら、
チャレンジしてみるつもりだよぉ~ ^^*
【2008/10/27 17:47】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
コーンミールって大好き~♪
とってもかわいいパンが焼けたね~

ホシノさん、最近起こしてないなぁ。
久しぶりに起こしてみようかなぁって気になったよ~♪
と言いつつなかなかだけど(笑)
【2008/10/27 18:32】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
めちゃ、きれいぃ~^^
レーズン酵母なんだ!!
はぁ・・・天然酵母できる人、大大尊敬だよ~
相変わらずイーストにお世話になりっぱなし^^;
風味がこっちまで伝わってくるよ~
はぁ・・パンがたべたいぃ・・・
【2008/10/27 21:55】URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはようございます★
コーンブレッド、美味しそう!
綺麗な黄色ですね♪
食パンがたくさんあって、3日間ほどパンづくりはお休みしています♪
そろそろなにか作りたいな★
>七五三、私も着物はあるけれど、今回は、子供の着物&着付けの事で手いっぱい。。。
私は着ませんでした(^^;
普段と違う子供の晴れ姿、良かったですぅ~~♪
【2008/10/28 04:53】URL | みんりん #-[ 編集]
うわぁ~美味しそうなパンだわぁ
コーンミールって私、使った事がないのよね
コーンの甘味とコクがあるのかしら
今度、見かけたら私もかって挑戦してみよっとv-219
【2008/10/28 05:00】URL | えみママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/156-a65605ca
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
