05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ かじきのソテーの献立
おはようございま~すキラキラ
毎週同じことを言っているような気がするのですが本当今週もあっという間の1週間でした~っflower3
今朝はシトシト霧雨が降っていますamagasa
今日も笑顔いっぱいの一日になりますように~っ♪

さて昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0541.jpg

つぼみろーずかじきの香草ソテー
つぼみろーずれんこんとごぼうのピリ辛和え(コチュジャン風味)
つぼみろーずさつまいもの黒胡椒サラダ
つぼみろーずにんじんのおかか煮
つぼみろーずトマトのおひたし
つぼみろーずごはん
つぼみろーずたまねぎだけ、、のお味噌汁

♪にんじんのおかか煮

CIMG0542.jpg

にんじん 1本

だし   1カップ
きび砂糖 大さじ1
しょうゆ  小さじ1
けずり節  1パック

①にんじんは食べやすい大きさにきって、だし汁でコトコト煮る
②にんじんがやわらかくなったら削り節をくわえてひと煮立ちさせてできあがり~っハート(赤)

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


続きは双子っち~♪
園庭開放をしている保育園で遊ぶようになってから、双子っちは毎日新しい出会いを
したり、いろんなことをして遊んでいますハートリボン
私も同い年の子供たちとの出会いはもちろん、いろんなママさんとのおしゃべりの中で
学ぶこともたくさんっ豆電球

昨日は遊んでいる途中に保育園の子供たちのダンスタイムがスタート~ピンクのきらきら
崖の上のポニョやミッキーマウスマーチにあわせて楽しそうに踊る保育園児たち♪
それをみながら双子っちもみようみまねで手をふりふり~っjumee☆faceA4

思わず私も楽しんじゃいましたっクラウン

さ~~今日もたくさん遊ぼうっ~笑い。
でも雨降ってるからお家の中だから大変!?だ~~(笑)アンパンマン
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<レバーと野菜の炒めものの献立~ | ホーム | タコライスの献立~>>
comments
maikoちゃん、おはよ!!
大阪も雨降りだよ・・・。
でも、これから止みそうな感じ♪

昨日のお夕飯も、気になるものが
一杯~~☆
かじきって私も色々使いたいんだけど
いつも行くスーパーには、絶対に
売ってないの(><)
何でやろう・・・??
調理法によっては、お肉みたいな
触感にもなるしね♪
人参のおかか煮、今度、お弁当に
入れさせてね^^
【2008/10/24 08:42】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
ちょりママさんとこから来ました

またお邪魔します~~
【2008/10/24 09:23】URL | piattopiatto #xSP8M3hQ[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

お魚だ~^^

カジキマグロも美味しそうだね~^^

レンコンもピリリが好きだな~♪
【2008/10/24 09:32】URL | ゆい #-[ 編集]
maiさん、おはようございます♡
いや~ん、今日もとっても美味しそうな写真にノックアウトされてます~(*/∇\*)
しかも、食器もやっぱりかわいいデス♪
私も色々そろえたなぁと思っているんですが、
なかなか好きなものに出会えずにいます・・・(T^T)

にんじんのおかか煮、とっても美味しそうですね^^
おかか大好きなので、
これだったらにんじんたくさん食べれちゃいそうデス(*ノωノ)
今日もステキなレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

それと、双子ちゃんのダンス私も見たかったです~♡
絶対かわいいだろうなぁぁ。

今日はおうちで遊ばれるんですか?
双子ちゃん、おうちでも走り回るのかなぁ~!??
maiさん、追いかけるのが大変だぁぁぁぁ( *´艸`)
でも、それが楽しかったりするんですよね☆

ではでは、やっと週末で~す!
金曜日って嬉しいですよね♪
今日もmaiさんにとってステキな日になりますように、
応援ポチ☆です^^
【2008/10/24 10:14】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
雨だと
どこにもいけないよね。ましてや、ふたごちゃんだから雨の中連れて行くのは大変だね。ひとりでも大変なのになあ。がんばってるな。
1週間が早いね。何にもしないうちに過ぎちゃってあせったりしてるよ。
【2008/10/24 13:09】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maiちゃん、こんにちは~(^O^)/
maiちゃんちはいつも上手にお魚も食べてるよね~。
ウチは食べなきゃ食べなきゃって思って魚メニューにしてる感じ^^;
しかもギリギリ週一程度…あー見習わなくちゃ^^;

双子ちゃん、今日は元気いっぱいおうち遊びかな?
maiちゃんも大変だろうけどいっぱい楽しんでね~♪
【2008/10/24 13:10】URL | ずみ #-[ 編集]
maiちゃんこんにちは~♪

今日もおいしそうなご飯!
かじき最近買ってないから、見たら食べたくなってきた~♪
香草焼きすごくおいしそう!

名古屋も午前中はすごい雨だったー
雨の中、新しくできたショッピングセンターへ行ってきたけど疲れた~(涙)
maiちゃんたちは今日はお家かな?
【2008/10/24 13:19】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
ほんとあっという間に金曜日だね そしてもうじき11月
だなんて信じられないわー 
今日のごはんも充実してるね(^▽^)/ 香草ソテーもとても
美味しそう にんじんちゃんまたかわいい形だ^^
鰹節と煮ると美味しい出汁がでて簡単でいいよね~

園庭解放してくれる保育園いいね^^
おっきい子たちに混じって遊べるのも娘ちゃん達にとって
すごくいいことだし maikoちゃんもいろいろなお母さんの
意見とか聞けてお友達もできるしね(^-^)
【2008/10/24 13:35】URL | まめころりん #-[ 編集]
今日も可愛くてmaikoちゃんらしいね~♪
園庭開放、親子で楽しめていいことずくめだね(*^^*)
今日は雨で残念…

>お菓子のレシピは考えるというか、
作りたいものがどんどんわいてくるの…
時間がなくて、そのうちのいくつかしか
作れていないんだけどね(>_<)
それをどういう材料と配合で作るかを、
私は結構考えてから試作してます。
スイーツはおかずみたいに目分量や適当に…
がきかないから、ある程度レシピを固めてから試作してるよ~
それでも失敗することもあります(^^ゞ
【2008/10/24 16:36】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
かじきの香草ソテー、あぁ、いい香りがしてきそう♪
そそられちゃってまーす。
ニンジンもお花型でかわいいね。

>うーん、私は一生懸命レシピを考えるんではなくて、その時あるモノで、ちょいちょいっと。思いつき&テキトーです。計量はしてるけど、前もって考えてはいないです。量りながら、調整するかんじ。
↑みるまゆちゃんと超!対照的な答えでお恥ずかしぃ。。。笑
【2008/10/24 18:02】URL | wacame #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
かじきの香草ソテー!
お洒落だね~。
にんじんもお花だよ~
こういうひと手間が子供って喜ぶのに~って思うだけどね・・・。
ほんとお弁当作るようになったらどうしよう~^^;

ポニョ大好きぃー!
ちょりもすごい喜んで踊ってるよ~^^
【2008/10/24 21:25】URL | ちょりママ #-[ 編集]
まぁ~本当に毎日美味しそうな献立!!
ほんとうにふたごちゃんいるの?
っていいたくなるくらい、丁寧な暮らしぶりですばらしいね(だって子育て中ってめちゃめちゃになるじゃない~)

いつもうれしいコメントありがとう~
やる気マンマンになります(笑)!!
【2008/10/25 00:02】URL | かめ代 #-[ 編集]
今日はひどい雨だったよね~f^_^;
双子っちは、おうちの中で
おおはしゃぎだったんだろなぁ~♪


☆☆☆
ごまのお花パンは直径12センチだよ~
んで、ミニシフォンも同じ型で焼いてるから
おんなじ大きさ~
o(^-^)o
手の平サイズでほんとカワイイよ~♪
【2008/10/25 00:11】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maikoちゃん、お久しぶりです~~~
なんだか、久しぶりのパソコンタイム♪やっぱり
こういう時間も楽しいねぇぇぇ!!

maikoちゃんって、すっごいやさしいままの
イメージなんだけど、
やっぱりそうだねぇぇぇ
一緒に子供が楽しんでるとき、楽しむと
子供も自分自身も楽しさ倍増になるもんね!!

それに、いっつも素敵な食卓だよねぇぇぇ
ふむふむ、私ももっとヘルシーな感じ
にしないとなっ・・・!

明日から週末だね。楽しい週末を~~~!
【2008/10/25 00:35】URL | sora... #-[ 編集]
にんじんの煮たの、大好き~。
形もかわいいね!

いい週末を過ごしてくださいね!
【2008/10/25 05:48】URL | izumimiruni #-[ 編集]
maiko
soraちゃんこんにちは~(^^)コメント欄閉じているようなのでこちらでお返事さえていただくね。いつもうれしいコメントありがとうね。soraちゃんの今日の記事も楽しいオフ会の様子がすご~~く伝わってきたよ~♪soraちゃんの優しいお人柄もね。これからもたくさんおしゃべりしようね。体調にはくれぐれも気をつけてね。いつもありがとう~~。
【2008/10/25 13:22】URL | soraちゃんへ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/153-cb78a97d
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
