09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ タコライスの献立~
おはようございま~すキラキラ
今朝はちょっぴり曇り空~雲
予報だと午後から雨がふってきそうですね。。曇2


さて昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0538.jpg

つぼみろーずタコライス
つぼみろーずさつまいものレモン醤油きんぴら(なべちゃんレシピ~)
つぼみろーずれんこんの辛子酢味噌和え
つぼみろーず大根と人参の甘酢漬け
つぼみろーずデザートっぽいトマト(お砂糖をまぶしてラップをして味をなじませました。ほんのり甘くてデザートっぽくなっています)
つぼみろーずごはん
つぼみろーずねぎとわかめのお味噌汁

♪さつまいものレモン醤油きんぴら 

CIMG0539.jpg

二人の男の子のママさんでもあるなべちゃん♪いつもおいしくって体に優しいレシピがたくさんのブログですピンクのきらきら
なべちゃんの作ったきんぴらのほうがはるかに美味しそう~~
レモン汁+醤油+はちみつの味付けペロッ
とってもおいしくって味見しながらパクパク食べてしまいました~っハート
なべちゃん、美味しいレシピありがとう~~笑い。


♪デザートっぽいトマト

CIMG0540.jpg

湯剥きしたトマトにお砂糖をまぶしてそのままラップをして冷やしたらできあがり~っ♪


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


続きは双子っち~♪
昨日は図書館のおはなし会に行ってきましたぷーさん
2歳児向けのおはなし会ですりぼん

双子っちはまだ2歳になったばかりですが、この一年間でもすご~~く成長するんだなあって
感じましたはずかちーv
同じ2歳児でも、月齢が進んでいる子達は言葉もたくさんflower3

20分程度なのですが、双子っちはもうこの20分がいっぱいいっぱい苦笑い
途中手遊びがあったので、なんとかもった感じでした~っorz
ちゃんと座っておはなしを聞いている子、途中に前に歩いていったり、お話をされている方の
椅子にもぐって遊びはじめる子、いろ~~んな子供たちがいて、みんなやることは一緒なんだな~ってちょっぴりほっとしたり、、、flower3

また参加しよう~~ハートリボン

雨が降ってくる前に今日も保育園で遊んできま~すjumee☆faceA4


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<かじきのソテーの献立 | ホーム | 鯖のおろし煮の献立~>>
comments
maikoちゃん、おはよう!!
タコライスだね♪
私も、いつか作りたい・・・と思って
サルサソースだけは、買ってあるんだけど
未だに作って無いよ(^-^;)
maikoちゃんは、本当に、料理の幅が
広いよね~~☆彡

さつま芋もトマトもめっちゃ気になる!!
近々真似っ子させてね^^

今日も楽しい一日になりますように♪
【2008/10/23 08:19】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiさん、こんにちわ♡
今日もmaiさんちの晩御飯の写真にメロメロになっちゃってマス~(*/∇\*)
タコライス、メッチャ華やかで美味しそうですね^^
タコライスって大好きなんですよ~♪
確か沖縄の名物でしたよね!??
沖縄に旅行に行った時に感動して食べて、
レトルトまで買って帰った記憶があります。
でも、maiさんのタコライスの方が数段美味しそうです~。
こういうのをパパパ~と作れちゃうmaiさん尊敬します♡

それと、なべちゃんのサツマイモのレモン醤油きんぴらもすごく美味しそうですね^^
とっても気になっていたレシピなので、レポしてもらって参考になりました~♪

デザートっぽいトマトもメッチャかわいくて美味しそうです!
これだと、トマト一袋は買ってこないと足りないかもデス( *´艸`)

あと、双子ちゃん、昨日は何とか20分頑張れたみたいでよかったですね~。
子供って好奇心旺盛だから、すぐ動き回っちゃいますもんね(;´▽`A``
どこの家庭も同じですよ~!安心してください☆
って、子供いない私が言っても説得力ないか・・・( ̄□ ̄;)!!

ではでは、今日も保育園楽しんできて下さいね~♪
こちらも今日は午後から雨模様です(T^T)

maiさんにとって、今日もステキな一日になりますように、
応援ポチポチ☆です♡
【2008/10/23 10:53】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

未だに自分でタコライス作ったことが

ないの^^;

美味しそうだな~^^

トマトデザートみたいなんだ~^^

いいな~♪


【2008/10/23 11:22】URL | ゆい #-[ 編集]
おはよう♪
トマトのデザートがきになるぅ。パパさんは食べないだろうなあ。もぎたてが好きなんで・・・でもわたしは、これも食べたい。たこライス、おいしそうだね。2歳になると1歳8ヶ月とまた違っていっぱい食べられるものが増えるね。
【2008/10/23 12:01】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maiちゃんこんち~♪

って読んでてびっくり!!!さつまいもレシピ作ってくれたのねー!
超感動でウルウルだよ(感涙)
ありきたりな言葉しか出てこないけど、本当にうれしい!
あーほんとびっくりしたよ~maiちゃんありがとう☆

タコライスもおいしそう!私タコライスって作ったことないかも・・・
今度挑戦してみるね~♪
あとこのトマト!これ子供のおやつに最高だね~♪
うちの兄ちゃん、一気食い間違いなしだわ☆
【2008/10/23 13:29】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
タコライス~美味しそう(*^^*) きちんと作ったことないの
maikoちゃん いつも私のレシピを誉めてくれてありがと(*ノωノ)ポッ
でも私の方が断然手抜きだよ~maikoちゃんの毎日の献立は
本当にすごいと思うよ 娘達が2歳のころなんてとてもじゃ
ないけれどこんなにたくさんの品数用意できなかったもん
それだけじゃなくてパンも焼いてるし 毎日をすごく
楽しんでるよね~ 私はいっぱいいっぱいだったなあ
もうちょっとmaikoちゃんみたいに余裕をもって楽しめばよ
かったなってすごく思う(・c_,・`(-c_,-`ゥン ゥン

図書館のお話し会なつかし~ うちはチョロチョロして
お話どころじゃなかったような(´ー`A;)
【2008/10/23 13:35】URL | まめころりん #-[ 編集]
こんにちわぁ
タコライス、、おいしそぅ♪
それにトマト。。v-382
どんな味なんだろぅ??
気になりますね。。
【2008/10/23 13:52】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
職場出た途端、雨に降られちゃったよ~(゜-Å)
久々の雨だね。

小鉢がいっぱいで、いつも美味しそうな晩御飯★
タコライス盛ってるお皿も明るくって、可愛い~

そうそう、集団の中に入ると、いろんな子どもが
いて、きっと面白いよね♪
もう、しっかり個性も出てきてる頃だし。
毎日、心から癒されてま~~す(^-^)
【2008/10/23 15:08】URL | なーさん #-[ 編集]
いつもみています
はじめまして、よく参考にしています。また遊びにきます。
【2008/10/23 18:20】URL | はなえ #-[ 編集]
kyonn-cafe*
maikoちゃん、いつもうれしいコメントを
ありがとぉ~♪
褒めすぎよん ^^* ポッ

あのゴマパンたちのツヤはねぇ~
溶き卵をハケでぬってるんだよぉ~♪
ちょこっと一手間だけど
お店パンみたいなツヤが出るから、好き~☆

応援!
【2008/10/23 18:26】URL | #-[ 編集]
うわぁ、カフェのランチみたい☆
タコライス、自分で作ったことないのぉ。彩りもきれいで、お野菜も食べられていいよね。私も挑戦してみようかなぁ。おいしそう。
トマト、甘いのもおいしいよね。

>ホイル蒸し、ラクチンで好きぃ♪
【2008/10/23 19:11】URL | wacame #-[ 編集]
今日も可愛い夕食だな~♪
デザートっぽいトマト、色鮮やかだね!
トマト大好きなうちの子供達が喜びそう(*^^*)

>銀杏はほとんど旦那と子供達がやってくれて、
私は茹でるのと薄皮剥いただけだから…(^^ゞ
薄皮剥きはつるんと剥けると気持ちいいんだぁ♪
【2008/10/23 20:48】URL | みるまゆ #9flYyuso[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
なべちゃんのきんぴらもおいしそぅだな~♪
うふふ^^
トマトのデザートもキレイぃ。
お口直しにぴったりだわ~
タコライス、めっちゃ好きでね・・・
辛くしなければ食べれる!
今度やってみよう~っと♪

そうそう。ちょりもつい最近お話を聞けるようになったんだ、児童館で。
だからそのうち聞けるようになるから、大丈夫だよ~♪
【2008/10/23 22:15】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoさん、こんにちは~^^
タコライスって思えば食べたことないかも。。
沖縄によく行くので、お店でよく見かけたけど、、南国な
感じがいいですね♪
見てたら食べてみたくなっちゃいました☆お家で今度作ってみま~す^^
【2008/10/23 23:12】URL | クーピー #-[ 編集]
おはようございます☆
デザートっぽいトマトって初めて!!
でも、これ、本当フルーツみたいなかんじになるのかな?
湯剥きして、お砂糖!
今度やってみます☆
【2008/10/24 04:25】URL | みんりん #-[ 編集]
maikoちゃん、おっはよー^^
まーーーーいつもいつ見てもどんだけ素晴らしい
献立でしょう・・・!!
双子っちも幸せだねー^^
野菜いっぱい、バランスバッチリ!
トマトも美味しそうやね!

2歳からの一年は、精神面での成長が著しいよね^^
それに親が付いて行けずにイライラする時期でもあり。
子に成長させられている、と思うことも多々。
頑張ろうねー^^
【2008/10/24 05:20】URL | haru* #-[ 編集]
タコライス、きれい~。
なべちゃんのもおいしそう^^。

本のことも嬉しいコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
【2008/10/24 06:10】URL | izumimiruni #-[ 編集]
maikoさん、おはようございま~す
タコライス!!私食べたことないんですよ
作ってみたいなぁって思ったことは何度もあるんだけど・・・
お野菜もお肉も食べられていいですよね(*^-^)

さつまいものレモン醤油きんぴらも気になるなぁ

図書館のお話会、楽しめたようですね~
うちの長男も2歳ですが、上におしゃべりな姉がいるからか
男のくせに1歳半ごろからベラベラしゃべってます・・・
うるさい・・・(笑)
長女は2歳半くらいまで何言ってるかわかんなかったんだけどな~

お見舞いメッセありがとうございました^^
入院中は娘につられて泣きそうになったり、情けない母親でございました・・・
でも元気も出てきて、すっかりいつもの長女です
今日もまた病院行ってきま~す
またゆっくり遊びに来ますね♪
【2008/10/24 08:08】URL | ドキンたん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/152-94ad923f
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
