07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鯖のおろし煮の献立~
おはようございま~すjumee☆faceA4
10月はなんだか日が経つのが早い~~~猫足

今日も朝からなんだかすっきりしないお天気雲
一日楽しく過ごしましょう~っきらきら

さて昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0534.jpg

つぼみろーず鯖のおろし煮
つぼみろーず小松菜の煮びたし
つぼみろーずにんじんと大根のゴマサラダ
つぼみろーずにんじん&ひじき&コーンの白和え
つぼみろーずれんこんのマリネ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずさつまいものお味噌汁

今日はレシピ、お休みします

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


続きは双子っち~♪
昨日も園庭開放している保育園で遊んできましたっハート(赤)
園庭には滑り台やお砂場以外にも鉄棒やうんていや、あとは外用の車や三輪車や
ボール、フラフープ、、、、ととにかく遊び道具がたくさんありますプードル

双子っちも毎日新しい経験をしていますきらきら

昨日は鉄棒にぶらさがったり(というよりぶらさげてあげたのうほうが正しい表現かな苦笑い)三輪車をまたいだり(まだこげません。。。sn)、、
でも三輪車に興味津々の双子っち、、、猫足

練習したら乗れるようになるのかな~~うふ

お友達のちょりままちゃんのちょりちゃんは自転車こいでいるし、双子っちも来年ぐらいには
自転車に乗るようになるのかな♪

今日は図書館のおはなし会にいってきま~すはずかちーv
おりこうさんに聞いてくれるかなぁ。。。クラウン

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<タコライスの献立~ | ホーム | ハンバーグ~の献立>>
comments
maikoちゃん、おはよ~~!!
今日も、楽しい一日になるといいね^^
双子っちが居てくれたら、我が家も
楽しいやろうな・・・。

鯖のおろし煮、私も一回作ってみたい!!
って思ってるの。
maikoちゃんは、鯖は一旦揚げてるの??
焼いてるの??
他のお野菜も、全部美味しそう!!
白和え、私大好きなの~~。
【2008/10/22 08:32】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiちゃん、おはよう(^O^)/
今日も素敵なお夕飯だね。
鯖のおろし煮美味しそう~。
大根おろし大好き☆
ほかのおかずもお野菜がいっぱいで本当にバランスのいい食卓だよね♪

双子ちゃん日々色んな刺激を受けて成長してるんだね~。
三輪車もすぐ漕げるようになりそう!!
図書館は楽しめたかな?
小さい頃から本と触れ合うのはきっとすっごくいいことだよね!

応援ぽち☆
【2008/10/22 09:35】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoちゃんおはよー!
充実したお夕飯にうっとりだよ~♪
我が家の食卓ももう1品頑張らないとなぁ・・
小松菜の煮浸しって美味しいよね!大好き☆
今日は名古屋もお天気がどんよりだよ・・
オハナシ会楽しんできてね!
私はテニスレッスン頑張ってくるよ☆
【2008/10/22 09:37】URL | mami #V.qyppjg[ 編集]
おはよう
鯖、ふたごちゃんも鯖を食べれるのかな?うちもむしってあげて食べさせてるよ~お魚も好きになってほしいなあ。
保育園、遊びにいったんだね。連れて行きたいけど近く出ないので行きにくいなあ。
【2008/10/22 11:20】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maiさん、こんにちわ♡
今日はこちらも曇り空です~(ノ_・。)
午後から明日にかけて雨みたいなので、チョット残念です・・・。

昨日の晩御飯もすごく美味しそうですね!
鯖大好きです~♪
ホントくせのあるしめ鯖もヒトリで食べちゃうくらい大好物デス♡
でも、うちのお父さん、鯖って生臭くって嫌いみたいなんです・・・。
だけど、maiさんみたいにおろし煮にしたらサッパリ食べれそうですよね~。
今日もステキなアイデアありがとうございます<(_ _*)>
それと、にんじん&ひじき&コーンの白和えがすごく可愛いです♪♪
ひじきとコーンの白和えはよく作るので、
今度はmaiさんみたいに赤色の人参も加えてみたいと思いますφ(.. )

あと、双子ちゃん達とたくさんお出かけされているみたいですね☆
きっと毎日双子ちゃん達は発見の連続でしょうね~。
そうやって子供って成長していくんでしょうね♪
双子ちゃん達もちょりチャンみたいに
早く自転車デビューできるといいですね(*/∇\*)

ではでは、今日も思いっきり遊んできてくださいね!
お話会・・・どんな話が聞けるのかなぁ(*ノωノ)

応援ポチ☆して帰りま~す♡
【2008/10/22 11:30】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

鯖のおろし煮美味しそう~^^

maikoちゃんの旦那さんはお魚好きなのかな~^^

maikoちゃんのお魚のお料理大好き~♪

今日は図書館なんだね~^^

楽しんでね~♪
【2008/10/22 12:16】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちゃんこんち~♪
鯖のおろし煮、おいしそう☆
あと白和えも好き♪コーンが入っててこれまた好き好き☆
本当にいつみてもバランスがいい・・・(しつこいって???)

双子ちゃん、いろんなものに興味津々だね!
うちのチビも同じ年頃だから一緒だよ~♪
そしてなんだか毎日あっという間に過ぎるよね
こうやって歳とっていくんだな・・・(汗)
【2008/10/22 14:47】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiちん、こんちわ~☆
あぁ・・・今日もだ~おいしそぅ♪
鯖、最近買ってないわ~
おろし煮にすると子供も大根おろし食べるんだよね^^

にんじんと大根のごまサラダ。
あーこれもいいね~お手軽さんで♪
シンプルなものはほんとちょりよく食べるんだ^^
ちょっと切ないけど・・・笑
でも私もすきだったりするだけどね~

あはは^^ありがとう~
リンクしてくれて♪
三輪車も早くからのるとすごく乗れるようなるだよね~
自転車もこげるのも早くなるよ^^♪
でも2人がのったらmaiちん大変か・・・^^;
【2008/10/22 14:58】URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
今日は、朝からいまにも雨が降ってきそうな天気です
なんとか、、持ちこたえてくれれば
いんだけどなぁv-277v-279v-277

双子ちゃん、、今日も元気??
日々パワーアップしてきちゃうよね
maikoさんもしっかり体力をつけなくちゃぁ
若さに(笑)にかないませんよ! 
【2008/10/22 15:40】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
うぅ~ん♪
体に良さそうねぇ~☆☆

maikoちゃんのお料理の献立
ほんと、体に良さそうなものばかりで
尊敬だよぉ~

うちは、最近、鍋率が高いよぉ~^^;
簡単! 作るのは鍋だけですむ!
味のバリエも豊富! 野菜摂れるしぃ~♪
旦那さんも喜んで食べてるしぃ~ ^^*
言うことなしぃ~ ^^*
【2008/10/22 17:39】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
今日のご飯もおいしそう♪
さつまいもとかかぼちゃって、お味噌汁に入れるとおいしいよね~!他にもおかずいっぱいでいいなぁ。双子ちゃん達は、サバもイケちゃうの?
>ママさんでも頑張ればお店できちゃうんだねっ。彼女たちを見てると元気が出てくるよ☆
【2008/10/22 21:27】URL | wacame #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/151-21d35606
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
