09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ハンバーグ~の献立
今週は毎日良いお天気で気持ちいいですねっ太陽
洗濯日和、お布団干すのはぴったりですよねハート(赤)
さ~~今日も一日楽しくすごそう~~jumee☆faceA4


さて昨日のお夕飯~ペロッ
またまた、サラダで人参がかぶってます苦笑い

CIMG0532.jpg

つぼみろーずハンバーグ
つぼみろーず大根&人参&コーンのサラダ
つぼみろーず人参サラダ
つぼみろーずレンコンの黒胡椒炒め
つぼみろーずごはん
つぼみろーずなめことねぎのお味噌汁


レンコンの黒胡椒炒めさくら
CIMG0533.jpg

レンコンをオリーブオイルで炒めて、黒胡椒をふってできあがり~っハートリボン
簡単ですが美味しいです~~うふ

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


続きは双子っち~♪
昨日は園庭開放をしている保育園で午前中た~くさん遊んできました~clover
こちらには、引っ越してきたころに何度か行ったきりで、しばらく行っていませんでした猫足
初めて6月に行ったときには、二人は室内で遊んでいたのですが、とにかく今はお外大好きな双子っち笑い。

昨日はすべり台したり、お砂場で遊んだり、保育園の子供たちに混じって走りまわったり、、、きらきら
保育園なので、保育園の子供たちがいるのはもちろん、就学前の子供とママさんにもこうして
開放しているんです♪

同い年の子もたくさんいて、私はママさんともおしゃべりを楽しんだり、、、♪

こういう場でたくさんのお友達の中で遊ぶのは双子っちにもいいことだと思うし、双子っちも楽しいはず~うふ

子育てって楽しい~~ってさらに思った昨日の午前中でした~っはずかちーv

今日もこれからまた遊びに行ってきま~すアップロードファイル

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<鯖のおろし煮の献立~ | ホーム | メロンパン>>
comments
maikoちゃん、こんにちは~。
本当に、毎日いい天気で気持ちいいね♪

ボリュームたっぷりのハンバーグ、
美味しそうだよ~~。
御飯がモリモリ進んじゃう♥
旬の蓮根も、簡単で美味しそう!!
蓮根買ったら、やってみるね^^

双子っち、こんな素敵なママに
育ててもらったら、本当に素敵な
女性になるだろうな・・・って、
ココロから思ったよ・・・。

素敵なママを応援してま~す(^0^)
【2008/10/21 12:44】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

ハンバーグ美味しそう~^^

レンコンもシャキシャキで、シンプルなのが

好きだな~♪

双子ちゃんとお出かけ楽しそう~^^

maikoちゃんと双子ちゃんの笑顔想像だよ~♪

>いつも嬉しいコメントありがと~^^
maikoちゃん優しいな~♪
【2008/10/21 13:29】URL | ゆい #-[ 編集]
maiさん、こんにちわ~♡
ホント今日もこちらもとってもいい天気ですよ~♪♪
天気がいいと気持ちイイですね!
maiさんはお布団干したかなぁ~?

昨日の夕飯もまたまたとっても美味しそうデス(*ノノ)
いつもと違ったお皿と配列・・・。
もう、maiさんって素敵なママすぎますよ~!
ハンバーグもと~っても美味しそう☆
愛情がこもってるのばバシバシ伝わってきますよ~(*>ω<*)
私だったら、このハンバーグ軽く3個くらいは食べれそうデス♡

あと、レンコンの黒胡椒炒めもすごく美味しそうですね!
こういうシンプルなお料理って大好きです♡
しかもレンコン大好きなので、教えてもらえて嬉しいです♪
今日も素敵なレシピありがとうございます<(_ _*)>

それと、双子ちゃん、どんどん世界が広がっているみたいですね♪♪
お友達がたくさんできて、世界が広がると、
お外で元気よく遊ぶのが楽しくて仕方ないですもんね~(*´ 艸`)
それにmaiさんもそういった場所に行くことで、
他のママさん達と情報交換ができて勉強になりますよね☆
maiさんの記事を読んでいるとホント楽しく育児をされている様子が伝わってきて、
私も早く子供が欲しいなぁって思えちゃいマス!!

ではでは、今日もmaiさんにとって素敵な一日になりますように、
応援ポチポチ☆です^^
【2008/10/21 13:31】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
今日も気持ちいいお天気だったね~♪
なのに、保育園の子どもたち、風邪でお休みやら、
体調悪い子多くて、お部屋遊びでした(゜-Å)
双子ちゃんも気をつけてね~
うちの保育園も園庭開放してる、してる★
いっぱい刺激受けて、楽しそうだねっ(^-^)

ハンバーグ美味しそう!
うちは今夜はれんこんハンバーグに~
maikoちゃん家の晩御飯のミックス版だぁ(笑)
【2008/10/21 14:56】URL | なーさん #-[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
ランチョンマットとお箸の色がすごくマッチしてるね~^^
ハンバーグ うちもみんなが大好きだよ
最近はオーブンで焼いちゃうけど ほったらかしで中まで
火が通るから楽ちんよー(*^^*)
蓮根も美味しそう^^ 
【2008/10/21 14:56】URL | まめころりん #-[ 編集]
ハンバーグ、偶然にも我が家の今日の晩御飯!
でもmaiちゃんの方が断然おいしそう・・・(汗)
ハンバーグって定番料理なのに、なぜか上手に作れないの
まだまだ修行中だよ~~

蓮根おいしそう!!!
こういうシンプルなものが一番おいしいんだよね~
間違いなく大好きな味だよ♪
【2008/10/21 15:03】URL | なべちゃん #-[ 編集]
おぉ、おいしそうなハンバーグ♪
見てたら、久しぶりにハンバーグ作りたくなってきたぁ。
あっ、今日はもうお魚ってきまってるんだった・・・。
レンコン、黒胡椒たっぷりで絶対好きな味だよ。
おつまみにもよさそう。シャキシャキ、止まらなそうだわ。

>夢見て疲れたぁ。笑
【2008/10/21 15:58】URL | wacame #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
今週もいい天気がつづきますかぁ
(´▽`) ホッ 
いろいろ衣替えなど済ませ、、大きな洗濯物が
たくさんあるので、、毎日少しずつ小分けしてるかなぁ、、
良かった♪

双子ちゃんもどんどん行動範囲が広がって
maikoさんも少しずつ、、まま友が増えてきますね
楽しく、、いそがしくなっちゃぅよ (o^-^o) ウフッ
【2008/10/21 16:53】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
ハンバーグ!!
うちの旦那が泣いて喜ぶわ~
合いびき肉があるうちに作ろうかしら・・・^^
そろそろちょりも喜ぶお年頃になったかな・・・。

保育園で遊んだんだね~^^
いつも違う環境で遊ぶのってすごい勉強になるよね。
こちらも違う一面を見れたりして。。
子育てを楽しむmaiちん、すごい影響されるわ!
明日もがんばろっと♪
【2008/10/21 21:11】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは☆
ハンバーグ!おいしそうだよーー♪
レンコンも美味しい安い季節になって来たから嬉しいねー♪
黒こしょうだけって言うのもありなんだねー^^
今度やってみようっと♪
そうそう、ママが楽しんでこそ、楽しい育児が出来るってもんだよねー^^
うちは上の子の時は、毎日お友達3~4人と公園へ行ってお昼は持ち寄り一品で食べて。。ってやってたから
本当に毎日楽しかったよー!
今は下の子は、あんまり一人だけで公園に連れて行ってないなぁ・・・良くないよね~~^^;
maikoちゃんも楽しい場所見つけられてヨカッタね^^
【2008/10/21 21:47】URL | haru* #-[ 編集]
こんばんは♪
蓮根、この時期とっても美味しいですよね~!
シンプルにいただくのが私も好きです♡

双子ちゃんたち、いつもたくさん遊びにつれていってもらえて幸せだね!
子育てが楽しいって思えるmaikoさんはすごいなぁ~
私はストレスを感じることも多いので見習いたいです…(^^ゞ
【2008/10/21 22:13】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
れんこんのポリポリ、サクサク感
たまらなく好きだわぁ~。

黒こしょうでシンプルな味付けもたまらなくツボ
maikoちゃんのレシピは本当に私好みv-10
このハンバーグもガブリ噛り付きたいです(ウッフ)
【2008/10/22 04:27】URL | えみママ #-[ 編集]
おはようございます★
ハンバーグディナー、いいですね☆
レンコンのシャキシャキ感が大好きです!!
子育てって楽しい~って思えるのはとても素敵な事ですよね♪双子ちゃんも幸せだ~~~♪
【2008/10/22 05:28】URL | みんりん #-[ 編集]
maikoちゃんおはよ~☆

ハンバーグ美味しいよねえ。
寒く(まだ寒いっていわないか^^;)
なってくるとこういう暖かいものが
余計美味しく感じるよね。
うちは昨日レンコンサラダだったよ~。
あのしゃきしゃきがたまらないよね♪
子育てを楽しんでるmaikoちゃん。
とっても素敵なママだと思うよ~。
下のメロンパンも美味しそう♪
私まだチャレンジしたことないの。。。
【2008/10/22 07:29】URL | ゆっこ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/150-80eab267
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
