09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 豚肉とキャベツの炒め物
今日は午前中は雨で憂鬱な空模様だったけれど、午後は雨も上がってお外大好きな双子っちたちとお散歩~~clover
引越ししたら近くに公園があるのですが、今は公園が近くにないので、ちょっとした広場とかでボール遊びしたり、シャボン玉したり、、、、Brilliant
でも二人して好きな方向に行ってしまうから、時に追いかけるのが大変なこともありますsn


DSCN4015.jpg


今日のメニュ~♪
つぼみろーず豚肉と春キャベツの炒め物
つぼみろーずさつまいものレモン煮
つぼみろーず高野豆腐&人参&しめじ&しいたけの煮物
つぼみろーず水菜とクリームチーズのサラダ(青じそドレッシング)
つぼみろーずご飯
つぼみろーずもやしのお味噌汁



レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif


jumee☆faceA4豚肉と春キャベツの炒めもののレシピ~jumee☆faceA4


豚こま切れ肉  200g(酒、醤油 各大さじ1/2で下味をつけておく)
キャベツ     1/2個
春雨       150g
サラダ油     大さじ2

砂糖       大さじ1
酒        大さじ1
オイスターソース 大さじ1
醤油      大さじ2
鶏がらスープ  大さじ2
塩 胡椒    少々

①フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒め、火が通ったらキャベツ、春雨を炒める
②調味料を合わせて、①に混ぜあわせたらできあがり~っ


今日のこどもごはんハート

DSCN4018.jpg


cloverひじきと切干大根の混ぜご飯
cloverキャベツと豚肉の煮物
cloverさつまいものレモン煮
clover高野豆腐とにんじん、しめじの煮物
cloverりんご

でした~っ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お肉 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<春雨サラダ | ホーム | 揚げ鯖のソース煮>>
comments
1歳半検診お疲れ様でした~ 1人でも大変なのに、2人だもの・・・頭下がるわ。m(__)m

さて、今日は豚肉とキャベツの炒め物ですね!!
お子さん用にもこうしてちゃんと大人と同じものをつくってあげて、ほんと感心しちゃいます。
大人用のでさつまいもののレモン煮を盛りつけてる器、すっごくいいです! 私好みで~す♪

今日もぽちっとね♪
【2008/05/15 05:00】URL | ロッキン #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mihomopr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2008/05/15 07:06】URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
風邪引きさん・・だよ~
こんにちは~。娘は今朝から風邪引きさん。急遽病院へGOでした。ただ、熱はちょっと高め、ミルクは飲んだし、プリンも食べた。今ねんね中だよ~しんどいんだね~あんなに寝たのにまだ眠たいんだからお熱あるしね。小児科が近くてよかったわ。パパさんがお仕事で帰ってなかったのでひとりでばたばた。しばらくねんねしたら元気も戻っているかなとちょっとお願いして・・・。
【2008/05/15 11:58】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maiちゃん、こんち~♪
応援連打よーん。
今日もバランスいいね~。私ガッツリ食べちゃうなー
色合いもすごいいいし、旦那様も大満足だろうにぃ(´▽`*)
双子ちゃんのご飯・・・あぁ・・・私がちゃっかり2人分ペロリしたい。笑
いつも素敵なご飯みると私も作る意欲が湧いてくるわ~。ほんとmaiちんお料理楽しみでならない!
>コメレス
免許は持ってないのよ~^^
パンは教室に通ったことあるのと、イタリアンレストランで努めていたときにパンを作っててね。あと料理もその時に教えてもらったことが多いかな~^^免許を取ろうとしたんだけどやめちゃったの。笑 でも・・・家庭料理どまりよ~。笑 素敵なコメいつもありがとうね~☆
【2008/05/15 16:31】URL | ちょりママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/15-b59429fb
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
