05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鯵の南蛮漬けの献立~
今日もすっきりとした秋晴れ~にっこり
お天気がいいとやっぱり気持ちも晴れ晴れjumee☆faceA4
朝の空気が澄んでいて心地よく感じますflower3
こんな日はお弁当持ってお外でランチ、気持ち良いだろうな~~はずかちーv

さて昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0530.jpg

つぼみろーず鯵の南蛮漬け
つぼみろーず大根とコーンのおかかマヨサラダ
つぼみろーず小松菜としらすの和え物
つぼみろーず厚揚げとにんじんの煮物
つぼみろーず大豆とひじきの煮物
つぼみろーず煮豆  ちょこっと(お昼のおかずの残り~)
つぼみろーずごはん
つぼみろーず大根の葉っぱのお味噌汁


小松菜としらすの和え物のレシピ~さくら

CIMG0531.jpg

いつも簡単でごめんなさいっsn

小松菜    1束 (熱湯でゆでて食べやすい大きさに切る)
しらす     40g

<☆>
だし汁    大さじ2
きび砂糖  大さじ1/2
しょうゆ   大さじ1

①小松菜としらすをあわせ、☆であえたらできあがり~っきらきら

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


続きはコメント欄について~♪
コメント欄について、、メール
コメント欄に関しては、みなさんの”ブログは楽しんでするもの””私のペースでね”っていう
あったか~い言葉がとってもうれしくて、、、
本当にいつもありがとうございますきらきら
こうしてみなさんとおしゃべりするのが本当に楽しいんですメール
そしてみなさんからのあったかいコメントが励みにもなっていますハート(赤)

ブログを通して知り合えたみなさんとの出会いや縁は大切にしたいな~って思っていますflower3
お返事遅くなってしまうこともあるかと思いますが、コメント欄は開けておいて、どうしても、、
っていうときには閉じるような形をとろうかなって考えています猫足

こんな私ですがこれからもみなさんどうぞよろしくお願いしますclover

では今日もみなさんが素敵な一日を過ごされていますように~♪
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<メロンパン | ホーム | ミニバゲット>>
comments
maikoちゃん、おはよ!!
大阪も、いい天気だよ~~。
昨日は、用事で一日潰れちゃったから
今日は、色んな事がしたいなぁ~♪

maikoちゃんは、お野菜料理も上手だけど
お魚料理も上手だね~。
旦那様は、お肉もお魚も好きなの??

私が作ると、いっつもお魚臭い・・・って
言われちゃって・・・(><)
お魚料理、上達したいなぁ・・・。
【2008/10/19 09:25】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~♪

お魚美味しそうだな~♪

毎日お魚食べたいくらい好き~^^

>PCね、使い慣れてないのだからうまく
できなくて^^; 
【2008/10/19 09:31】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃん こんにちは
いつも品数多いな~と思っていて 今数えてみたら1汁6菜
もあるΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ うちの2日分のおかずだよー
南蛮漬け美味しいよね だーい好き
【2008/10/19 13:01】URL | まめころりん #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
こちらも、、いい天気ですぅv-278
仕事ってのが、、残念ですぅ

お魚料理って、、苦手なので
どうしても、、しなくなって
あぁぁ、、もぅ何日たべてないかなぁ
(ー。ー)フゥ  今日あたりどうしよおぅ
って、、メニューってどうしてる??
【2008/10/19 13:41】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
maiさん、こんにちわ♡
今日もいいお天気ですね♪
ホントこんな日は外でランチとかいいですよね~(*´艸)(艸`*)
特に今は気候もいいし♪♪
原っぱでお昼寝とかしたいデス♡

南蛮漬けって大好きです~~(*/∇\*)
でも、何だか面倒そうで自分では作ったことないんですよねぇ。
いつもお魚を上手にお料理されているmaiさん尊敬しちゃいマス(*ノωノ)
あと、いつもながら美味しそうなお料理とセッティングにとっても癒されちゃいました☆
厚揚げと人参の煮物も、ちゃんと人参が花の形になってて、
ホントmaiさんの小さな一手間をかける心が素敵だなぁって思います+゜*。:゜+(人*´∀`)
私も見習わなくちゃデス(;´▽`A``

それと、今日も素敵なレシピありがとうございます<(_ _*)>
こういうシンプルなものが一番好きです!
でも、なぜかそういうシンプルなものに限って、
うまくできなかったりするので、
こうやってレシピをのせてもらえると勉強になります♪
いつも感謝しています♡

あと、コメント欄のこともみなさん同じ意見だったようですね!
私もmaiさんのペースでいいと思います♡
これからもよろしくお願いしますね(*・人・*)

ではでは、今日もmaiさんが夕飯作り頑張れますように、
応援ポチポチ☆です^^
【2008/10/19 15:36】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~
私、南蛮漬け大好きなの♪
漬かって漬かって味がしみこんだのがおいしいよね

青菜ではね、小松菜が1番好き♪
食感もいいし、調理しやすいもんね^^
子供にも嬉しいレシピだねi-176
【2008/10/19 19:57】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
今日のお料理もおいしそぅだな~~
鯵って好きな魚の一つなんだ~
あーたべたぃ・・・
今日秋刀魚の塩焼き食べたけど、南蛮漬けもおいしそぅだな~
たくさんのおかずでうらやますぃ~ん(´▽`*)
【2008/10/19 20:03】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maiちゃん、こんばんは☆
今日もとっても美味しそうなお献立…。
maiちゃんちのごはんて本当になんか上品な感じがあって、とっても好き♪
私が作るとこんな風に出来なくて何故か『豪快』って感じになっちゃうのよね~^^;

コメント、来れない時は本当に無理しないでね~。
お互いいつまでも楽しく交流できたら嬉しいよね!!
【2008/10/19 21:03】URL | ずみ #-[ 編集]
南蛮漬け
大好きなお料理の一つだよ~さっぱりお酢が効いてていいよね。小松菜も栄養満点だし。まだ娘は奥歯がそろってないので野菜をすりつぶせないので葉物野菜は小さくきって食べさせてるよ。
コメント欄はうん、わかってるよぉ。わたしは時間もなくてお返事できてないけれど、書いてもらっているよ~そのうち時間ができたらお返事しようと思っているよ。
【2008/10/19 21:35】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
美味しそう♪
maikoちゃんこんばんわ~~、こっちも今日は暑い
くらいやったよ、だから逆に散歩は控えて買い物
だけ連れてったよ♪
小松菜私も今日夕飯に使ったよ、私はひき肉と
合わせたけどジャコのほうが私は絶対好きだなぁ
いい味になってそうだね!これもあと半分小松菜
残ってるから真似させてね~♪
最近maikoちゃんのおかげで夕飯の品数多く頑張ろうと
思えるよ、実際はまだこの数は作れてないけどね^^;
【2008/10/19 23:58】URL | ゆうか #SFo5/nok[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/148-c28e4da5
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
