07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ミニバゲット
今日もとっても良いお天気~太陽
週末はおでかけ日和になりそうですねっjumee☆faceA4

自家製酵母でミニバゲットを焼きました~♪

CIMG0525.jpg

スリムなミニバゲット、初挑戦ですはずかちーv
形はいびつになってしまいましたがsn、こういうハード系のパンってかみごたえがあって美味しいですよねきらきら
本当よ~くみると形がいまいち~sn

でもパパさんからは”美味しい~”の声が聞けました♪
双子っちにはちょっぴり硬めですが、小さくカットしてあげたらがんばって食べていましたペロッ

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


続きは双子っち~とコメント欄のこと♪
昨日は公園に近くの託児所の子供たち4人と先生が遊びに来ていましたclover
同い年くらいの子達と出会っても、少し前までは恥ずかしがってか、双子っちだけで
遊ぶ感じで、私もお友達と遊んでほしいな~なんてちょっぴり心配!?していたのですが、、

先日の子育て広場でもすんなりとけこんでいて、昨日もお友達みんなで連なって
滑り台したり、あとほんの数秒ですが、握手やお手手つないだりしていたんです~絵文字名を入力してください

子供ってちゃんと成長しているんですね♪

双子っちだけの世界のようなのができあがっていて、なかなかお友達と~って感じでは
ないな~なんて心配していた私が恥ずかしくなってしまいましたsn

私もママとしてちゃんと成長しているのかなぁ、、、、orz

そしてコメント欄。。。メール
以前、コメント欄は不定期にオープンさせてくださいとブログに書かせていただいたのですが
コメント欄って自分にとってはとっても励みでもあり、読むのも楽しみのひとつになっていますハート(赤)
お返事、遅くなってしまうこともあると思いますがコメント欄はできるだけ開けて、どうしても
お返事できそうにないな~、という時にはコメント欄閉じるようにしていこうかなと考えていて、、、パイナポー
こんな私のわがままきいていただいてもよいでしょうか~ローズ2

どうぞよろしくお願いしますメール
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<鯵の南蛮漬けの献立~ | ホーム | 豚肉と野菜の甘酢あんの献立~ そして素敵な贈り物♪>>
comments
maikoちゃん、こんにちは~♪

ミニバケット美味しそうだよ~^^

お返事遅くなっても全然OK~^^

コメントできると嬉しいよ~^^

いつも楽しみ~♪

maikoちゃんのペースでね^^v

【2008/10/18 10:49】URL | ゆい #-[ 編集]
maiちゃんこんにちは!
パンだぁ(^-^)/おいしいよね~
自分で焼けちゃうのがすごい!
私はまだまだ…無理だわ~
かためのパン大好きだけど、焼くの難しそう…すごいなぁ!
コメント欄もちろんOKよ~maiちゃんのペースでお話しようね♪
【2008/10/18 11:33】URL | なべちゃん #-[ 編集]
ミニバゲットおいしそう
これはおいしそうだ~娘にはちょっとまだ固いかなあ。歯がもうちょっとそろったら食べられるね。そう、2歳くらいになったらね。
明日にでもパンを焼こうかな。しばらくぶりなので緊張するけれど・・・。気晴らしに、なるかしら。。
コメント欄、だいじょうぶよ~来れたら毎日来るからね。
【2008/10/18 11:52】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maiさん、こんにちわ♡
ちょっとバタバタしていて、訪問が遅くなっちゃってマス(;´▽`A``

今日はと~ってもいい天気ですね♪
お休みの日に天気がいいととっても得した気分です♡

今日は、またまた美味しそうなパンの画像に
メロメロになちゃってマス(*/∇\*)
バゲットって自分で作れちゃうんですね~!
全然形悪くないですよぉぉぉ~!
ホントにお店に売っているパンみたいデス!
旦那さんにも双子ちゃんにも好評だったみたいで、
私もおすそわけして欲しいです~☆
普段はパンよりご飯派の私でも、
maiさんのこのパンは食べてみたぁい☆って思っちゃいマス(*ノωノ)

それと、双子ちゃん、たくさんお友達ができてるみたいでよかったですね♪
子供ってホント成長していないようで、
きちんと成長しているんですね。
きっと近くにいるから余計その変化に気付かないだけかもですよ!
あと、maiさんはママさんとして立派に成長しています、大丈夫デス☆
だって、私maiさんみたいなママさん憧れてますモン♪♪
自信を持って下さいね^^

それと、コメント欄の件は、全然オッケーですよ☆
maiさんのペースでお願いしますね♪
た~くさんお話しましょうね♡
って、ほぼ私の独り言ですよね・・・(;´▽`A``
ごめんなさいっm(_ _)m

ではでは、素敵な週末をお過ごし下さい♪
今日もmaiさんが美味しい夕飯を食べれますように、
応援ポチポチ☆です^^
【2008/10/18 15:51】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
こんにちわぁ♪
今週はあっという間に土曜ですね^^
ってワタシは休みなしなので
だらだらと、、仕事をしてますぅ
(ー。ー)フゥ

双子ちゃん日々ちゃんと成長していってますね
ママのmaikoさんも遅れないようにしなくちゃぁ
あっ!って、いろんな成長の発見をしながら
喜んだり、、悩んだりと、忙しいけど
あまり気にせず、、自分のペースでね^^

ワタシもいまだ子どもに成長させてもらってるもん♪
(6 ̄  ̄)ポリポリ そんな、甘えた母です (笑)

プレゼント、、喜んでいただいて
ワタシも、、すっごく嬉しい  (=゜-゜)ノニャーン♪
【2008/10/18 16:10】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
こんにちは☆
コメント欄のこと、もちろんOKだと思いますよ♪
コメントを負担に感じて、ブログが苦痛になっては
楽しくありませんもの。
のんびりと、楽しく続けていきましょ♪
酵母バゲット美味しそう!
双子ちゃんもちゃんと食べるなんてえらいですね☆
我が子達、きっと食べてくれません(^^;
>パン教室、こちらにお越しの際には是非、お立ち寄りください♪

【2008/10/18 17:16】URL | みんりん #-[ 編集]
バケットって難しいんでしょ~。
おいしそうに焼けたね♪いびつな感じ(ごめん!)が、手作りって伝わってきて、かわいいっ。
子供同士って、自然と打解けちゃうんだね。子供から教わることってたくさんありそう。また教えてね。
コメントってもらえるとうれしいよね。お返事できない時は申し訳なく思うけど、そこら辺はお互い様だから!maikoちゃんのペースでね☆
【2008/10/18 17:51】URL | wacame #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
上手ぅー!!
ってかやっぱりセンスあるわ~。
ぱっくりクープがお見事だもん♪
あーハード系がたべたいわ~~♪

子供って意外と成長してて、びっくりするんだよね~^^
心配しがちだけど、放置プレイもときには・・・
私の場合はいつもだけど・・・ハッハ

コメント欄。気にしないで、maiちんの都合いいようにしたらいいんだよ~^^
【2008/10/18 20:48】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは!!

分かるな・・・。
皆からのコメントって、本当に
嬉しくって励みになるよね^^
私も、maikoちゃんからのコメントが
毎日嬉しくって・・・。
いつも、本当にありがとうね♥

ミニバケット、すっごく可愛い~~。
そして、美味しそう~~♪
バケットは、買う物・・・って思ってたけど
私も挑戦してみたいな・・・。
今年のクリスマスは、手作りの
バケットでブルスケッタとか作って
みたいなぁ~☆彡
【2008/10/18 23:40】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
めちゃくちゃパリパリでおいしそう~♪
うちはハードパンは私しか食べないので、なかなか焼けないんですよねぇ。

双子ちゃんたち、お友達とも上手に遊べるようになってきたんですね~
子供って親が心配するよりけっこうすんなり打ち解けちゃったりすることもありますよね
親も子供と一緒に成長していくものだもの♪
大丈夫ですよ~きっと!←って自分にも言い聞かせてる。

コメ欄のことはそれでいいとおもいま~す。
自分のペースでやらないとしんどくなっちゃいますもんね。
【2008/10/19 00:41】URL | ドキンたん #-[ 編集]
双子ちゃんハード系のパンが食べられるなんてすごい!
うちの娘は食べてくれるけど苦手なようです

子供の成長って毎日驚かさせることの連続じゃないですか?
ママの心配は何だったの~なんてこともいっぱい
教えていないことでもちゃんと出来るようになったり
お友達とも仲良く遊べるようになってくるんですよね^^

コメント欄の件気にしなくていいと思います
ブログは無理ないように子育ての合間に
自分のペースで続けてくださいね
【2008/10/19 10:21】URL | ゆっきー #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/147-17f80f3e
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
