07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鯖のハニーケチャップソテーの献立~
今日も良いお天気になりそう~っ太陽
3連休があると曜日感覚が変になって、さっきまで今日は水曜日と思っていた私、、、苦笑い
ボケボケです。。sn

ではでは昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0501.jpg

つぼみろーず鯖のソテー ハニーケチャップ味(はちみつ&ケチャップ&おしょうゆで味付け)
つぼみろーずかぼちゃとピーマンのナムル
つぼみろーずきゅうりのゆかりあえ
つぼみろーずれんこんのおかか煮
つぼみろーずしめじとえのきのきんぴら
つぼみろーずごはん
つぼみろーずもやしのお味噌汁


かぼちゃとピーマンのナムルのレシピ~さくら

CIMG0502.jpg


かぼちゃ    1/4個 (いちょう切り)
ピーマン    1個  (食べやすい短冊切り)

<☆>
ポン酢    大さじ3
白ゴマ    大さじ1
ごま油    小さじ1
砂糖      小さじ1

子供も食べやすいようににんにくがはいっていませんが、にんにくのすりおろしを入れたほうが美味しいと思いますハート(赤)

①かぼちゃ、ピーマンは熱湯でゆでる
②①を☆であえてできあがり~っハート(赤)

今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


続きは昨日のこと~っ♪
昨日は子育て広場にいってきました~っclover
1歳児が多かったかなりぼん
でも同じ学年のお友達がいたり、ご近所さんもいたりで楽しかったですjumee☆faceA4
双子っち、人見知りしちゃうかな~って少し心配だったのですが
部屋に入ったらすぐにおもちゃで遊び始めたリ、他のママさんと遊んだり、、、ぷーさん
すぐに場にとけこんでいました~♪
このくらいの年齢だと、他のお子さんもそうでしたがまだ子供同士でっていう感じではないのですが
ボールで遊んだり、小さな滑り台で遊んだり、二人とも楽しそうで2時間近く遊んできましたflower3
お友達にも興味があるみたいパイナポー

昨日の広場は月1回なので、また来月も参加しよう~っハート
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<豚肉と野菜の甘酢あんの献立~ そして素敵な贈り物♪ | ホーム | 豚肉の野菜巻きの献立~>>
comments
maiちゃん、おはよう(^O^)/
今日はとってもいい天気だから双子ちゃんも嬉しいかな?

鯖のハニーケチャップって美味しそうだね。
同じような味付けでお肉はよくやるんだけど、
お魚は作った事ない!!
これは是非やってみよう♪

双子ちゃん、人見知りや場所見知りなく遊べたんだね。
だんだん他の子たちのと交流も出来てくるんだろうね~。
お友達同士遊べるようになったら見てるの益々楽しくなるかもね(^^)
【2008/10/16 09:11】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoちゃん、おはよ~!!

私も、お肉ではハニーケチャップって
作った事あるけど、お魚ではなかった・・・。
いつも、アイディア一杯の食卓
ホンマにすごいわ~~。

この南瓜のナムルも、めちゃんこ
美味しそう!!
今晩、南瓜にしようかな・・・って
思ってたから、これを作らせて
もらおうかなぁ~♪
【2008/10/16 09:20】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maikoちゃん おはよう
私も曜日感覚ってあまりないかも^^; 

テンプレが変わったね またmaikoちゃんぽいかわいいテンプ
レだわ~(*^^*) 私が使うとかわいらしすぎそう^^;

ピーマンのナムルは作ったことあるけれどかぼちゃも入る
んだね^^ どんな味だろう

幼稚園のころとかって お友達ができたとか言っても
保育参観とかで見てるとお友達と近くにはいるけれど1人遊び
していて 友達と遊んでるって感じじゃなかったな~
でも娘達は 〇〇ちゃんと遊んだって感覚みたい 面白いね
【2008/10/16 10:21】URL | まめころりん #-[ 編集]
maiちゃんおはよー!
かぼちゃとポン酢、絶対おいしいよね!
甘すぎないかぼちゃ大好きだよー♪
maiちゃんの副菜レシピ、すごく好きだなぁ
ちゃちゃっと作れちゃうのがすごい!さすがだよー
そして今日の鯖レシピも気になる~すごくおいしそうだね♪
ハニーケチャップだなんて、子供がパクパク食べてくれそう☆

子供広場楽しそうだね!
うちは最近めっきり行けてないなーもっと参加しなくちゃね~
【2008/10/16 10:48】URL | なべちゃん #-[ 編集]
楽しかったかな?
子育て広場、楽しそうだね。連れて行きたいけれどもうちょっと自分の体調が落ち着いたら行こうかなって思っているよ~
さば、美味しいよね。また来週にでも買ってきてさば料理しよう。
【2008/10/16 11:18】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maiさん、こんにちわ♡
( * ^)oo(^ *) クスクス
maiさん、かわいいデス♪
今日が水曜だと思ってたんですね~!
確かに連休明けって曜日の感覚がずれちゃいマスヨネ。
でも、そういう時って何だか得した気分になりませんか?
って私だけかな~~(;´▽`A``

昨日の夕飯もメチャクチャ美味しそうですね~☆
盛り付けもとってもキレイだし、器もオシャレです(*ノωノ)
ホントここに来るたびにmaiさんちの子供になりたい・・・と思ってしまいマス。
って、maiさんはこんなズボラな私が子供だったら迷惑か・・・(笑)

かぼちゃってナムルにできちゃうんですね。
かぼちゃもピーマンも大好きなので、これとってもひかれちゃいマス(*ノノ)キャ
しかも作り方も簡単だし、今度作ってみますね!
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

あと、maiさんちの近くには子育て広場とかあるんですね。
そういう場所があるとママさん達にとっては助かりますよね。
色々な情報交換の場にもなるし、
子供さんもお友達が増えるし、集団意識もつけれるし♪
双子ちゃんも楽しく遊べたみたいでよかったです~♡
来月もまた楽しみですね(*´ 艸`)

ではでは、今日もあと半日頑張りましょうね♪
maiさんが今日も美味しい夕飯を食べれますように、
応援ポチ☆です♡
【2008/10/16 13:25】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは^^

ケチャップハニーの名前が可愛いよん~^^

子育て広場っていうのがあるんだね~^^

楽しかったんだろうな~^^
【2008/10/16 13:36】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは☆
プププ、わかるー!3連休だと、ワタシも曜日感覚おかしくなる!
水曜日と木曜日間違えるのも分かる!
でも木曜日だって分かって得した気分にならなかった?笑
ハッパのお皿がかわいいね!前のと色違い?
maikoちゃんちの献立はほんとに理想的!見習いたいわ!
【2008/10/16 16:05】URL | haru* #-[ 編集]
またまた美味しそうなメニューだね!毎日こんなに
ささっと作れるmaikoちゃん尊敬だよ、私なんて
昨日3品^^;出す時に先に謝ったしね、笑
鯖をケチャップって意外だけどメタボにならんように
鯖はちょくちょく食べさせたいからレパートリーに加えさせてね~
双子ちゃんいい子に遊べてよかったね~1人帰ると
ぐずったら大変やもんね!沢山の子供達と遊ぶことで
刺激にもなるし、笑顔も増えそうだね~♪
【2008/10/16 17:33】URL | ゆうか #SFo5/nok[ 編集]
maikoちゃん、どぉ~もぉ~♪♪
心配してくれて、ありがとねぇ~ ^^*
とっても元気なんで
安心してぇ~ ^^*

双子っちは、
人見知りしない方なんだねぇ~☆
それは、嬉しいねっ♪
お友達も沢山、できそうだねぇ~♪
【2008/10/16 18:13】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
maikoちゃん~
献立のバランスがものすごくよくて感心してしまう~
若いのにすごいねぇ~
(いっつも同じこといってごめんね~)
ナムルも簡単で美味しそう!
作ってみるね~
子育てたのしんでね~♪
【2008/10/16 18:51】URL | かめ代 #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~~☆
今日のご飯もおいしそぅだな~
しかし毎日品数が多くって、ほんと尊敬しちゃう!!
ちょこちょこ食べれるの好きなくせに、最近一皿を多くして品数が少ない・・・^^;
いけないわ~~。

やっぱり同じ年こ子同士は楽しいんだろうね~
物の取り合いしてもそれでもやっぱり会話にでてくるもん^^
【2008/10/16 20:17】URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんばんは★
今の時期に売っているかぼちゃは
ホックホクでとっても美味しい!!
食欲の秋だけあって、かぼちゃ料理、ついつい摘まんでしまいます(笑
【2008/10/16 20:44】URL | みんりん #-[ 編集]
こんばんは~
ここの献立はいつもきっちりしててすごいなぁ♪
今日もまた美味しそうですっ
鯖好きだから、それが1番気になってる!!

他のお子ちゃまたちと触れ合う機会っていいよね
月1回でもいいよ~♪
それにママ同士もおしゃべりして、少しストレス発散になったりね~

>>うちは2年教育ですよ~
去年ね、どうしようか悩んだんだけど、妊娠中で・・・
予定日も3/31だったものだから、入園式も行けるかどうかわかんないし・・・ってことで1年見送ったんです^^
【2008/10/16 21:36】URL | ドキンたん #-[ 編集]
甘いかぼちゃがさっぱりいただけそう♪
簡単なところもいいですね(*^^*)
maikoちゃんの作る食卓も、いつも温かい感じがするよ~
【2008/10/16 22:20】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/17 07:56】URL | サトシ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/145-c38081c6
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
