05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鶏むね肉のソテーの献立~
みなさん、おはようございま~す太陽
3連休も今日で終わりですねハートリボン

今日は義理の両親と従兄弟が遊びにきてくれますトールローズ
にぎやかな一日になりそうですjumee☆faceA4

ではでは昨日のお夕飯~ペロッ
作っているときはあまり意識していないのですが、作ってみると昨日はたまねぎソースだったり
たまねぎドレッシングだったり、、、たまねぎたくさん使っていました苦笑い
最近は鶏肉をお料理するとき、むね肉の登場が多いかも~苦笑い
今度はもも肉とかでお料理しよ~~かな。。クラウン

CIMG0480.jpg

つぼみろーず鶏むね肉のソテー たまねぎソースがけ(てんきち母ちゃんさんのレシピ)
つぼみろーず油揚げの袋煮
つぼみろーず豆腐の野菜あんかけ
つぼみろーずトマトサラダ (たまねぎドレッシングがけ)
つぼみろーずにんじん&ごぼうサラダ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずキャベツのお味噌汁


トマトサラダのレシピ~さくら

CIMG0482.jpg


トマト    2個

☆たまねぎドレッシング☆
たまねぎ  1/4個 (みじん切り)
酢      大さじ2
菜種油   大さじ2
塩、胡椒  少々

①トマトは湯むきして一口大に切って、たまねぎドレッシングをかけてできあがり~っハート


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif


続きはバナナケーキ~♪



義理の両親や従兄弟が遊びに来てくれるのでバナナケーキを作りました~♪
haruちゃんに教えてもらったレシピです♪

バナナをトッピングしたら~ハート(赤)

CIMG0478.jpg
まっすぐ並べたのですが、焼き上がりはバナナがずれてるし~バナナ焦げちゃった~sn


CIMG0479.jpg
カットしたらこんな感じですペロッ


お菓子作り、もっと上手になりたいな~ローズ2

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
鶏肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<ビストロシシェフ ビーシュシチューを使ってポトフ~ | ホーム | かれいの煮付けの献立~>>
comments
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
お野菜いっぱいのお料理、美味しそうだね~♪
バナナケーキもいい香りがやってきそうだよ。バナナの真ん中がクローバーに見えるよ~!
【2008/10/13 13:44】URL | ayaka #-[ 編集]
今日もまたバランスがいい!!!
maiちゃん家の料理、毎日食べに行きたいよー♪
今日私も胸肉料理したんだ~
でも味がイマイチ・・・(汗)相変わらず肉料理行き詰ってるよ

今日はにぎやかな一日になりそうだね♪
バナナケーキも絶対喜んでくれるよー☆
素敵な一日になりますように
【2008/10/13 13:44】URL | なべちゃん #-[ 編集]
玉ネギ大好きなので、大歓迎でーす。
食べても良し、ソースやドレにもおいしくって、万能だよね。
バナナケーキもおいしそう。みなさんよろこんでくれたでしょ~☆
トッピングするとかわいいね。今度、私もやってみよっとぉ。

>いやいやぁ~、maikoちゃんの方がずっとおいしそうっ!
【2008/10/13 18:19】URL | wacame #-[ 編集]
こんばんは~
むね肉が多いんですねぇ
うちはささみ・むね・もものローテーションかな。
旦那がめんどくさがりやだから、手羽元とか手羽先とかは
めったに買わないんだぁ。手羽元安いのにね(*≧m≦*)ププッ

あ~私も今日バナナケーキ焼いたよ~♪
バナナいっぱいありすぎて黒くなってきちゃったから
3本も使っちゃったi-239
バナナトッピングしたらかわいいね~~
あ~ん、明日だったらトッピングしたのに!
もうバナナなくなっちゃったi-181

>>陶器の文字かわいすぎなんです~
かなり気に入ってます。もっと欲しい(笑)
【2008/10/13 20:29】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~!!
連休も、終わっちゃったね。
でも、と~っても楽しい連休が
過ごせて嬉しかったよ♪
今日は、賑やかで、楽しい一日に
なったんだね。
お天気も気持ち良かったし、最高☆彡

バナナケーキ、バナナたっぷりで
甘い香りがしてきそう~~♥
焼いてるうちに、どうしてもトッピングって
ずれてきちゃうよね(><)
防ぐ方法とかってあるのかなぁ??
【2008/10/13 23:37】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
maiさん、おはようございます♡
またまたとっても美味しそうな食卓の画像に
朝からお腹がキュルルン状態です(;´▽`A``
ホントにmaiさんはお料理のセンスもあるけど、
コーディネイトのセンスも抜群です!!
こんな夕飯だったら、寄り道せずにバビュンって帰っちゃいマスヨ(*/∇\*)
それに、これを食べると『明日も頑張ろう♪』って元気になれちゃいマス!!

鶏むね肉のソテーすごく美味しそうデスネ!
もも肉のレシピもチャレンジされるんですか??
むね肉さえうまく料理できない私としては、
と~~っても尊敬の眼差し・・・☆

トマトサラダのレシピも簡単で美味しそうですね!
器もとってもかわいいです(*>ω<*)
玉ねぎドレッシングも色々使えて便利そうです!
今日も素敵なレシピの紹介ありがとうございます<(_ _*)>

それにしても、お料理もこれだけできるのに、
スイーツまでお上手なんですね~♪
バナナケーキ、朝から見るんじゃなかった・・・(;´▽`A``
今日は一日中この画像が頭から離れそうにありマセン・・・(;>_<;)

では、では、今日からまた一週間の始まりですね。
今日もmaiさんにとって素敵な一日になりますように♡
応援ポチ☆です!
【2008/10/14 08:14】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/142-28debba6
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
