07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ かれいの煮付けの献立~
昨日は午前中雨が降っていましたが今日は朝からいいお天気太陽
幼稚園は運動会のところも多いみたいですねclover

さて連休初日の昨日のお夕飯~ペロッ

CIMG0475.jpg

つぼみろーずかれいの煮付け
つぼみろーずえのきとにんじんの梅和え
つぼみろーずかぼちゃとツナのサラダ
つぼみろーずナスのマリネ(くるっとたまねぎを巻いています)
つぼみろーず厚揚げ 柚子胡椒添え
つぼみろーずごはん
つぼみろーずキャベツのお味噌汁

な~んだから素朴!?な和食な夕飯になってしまいました苦笑い


えのきとにんじんの梅あえのレシピ~さくら

CIMG0476.jpg

にんじん    1本
えのき     1/2袋

梅干し     1個
酢        大さじ1/2
菜種油     大さじ1
塩 胡椒    少々

①にんじんは千切りにして、えのきも食べやすい大きさにきって、熱湯でさっとゆでる
②梅、酢、菜種油、塩、胡椒をあわせ、①をあえてできあがり~っハート


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif



今日は午前中はお買い物に行ってきます♪
小さくなった双子っちの長靴、新しいのを買ったり、洋服を買ったり、、、絵文字名を入力してください

みなさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<鶏むね肉のソテーの献立~ | ホーム | ライスコロッケの献立~>>
comments
maikoちゃん、おはよ~♪

お魚食べたいよ~^^

おいしそ~♪

まいこちゃんの献立大好き~^^

お腹すいてきちゃたな~♪
【2008/10/12 08:39】URL | ゆい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/12 10:53】 | #[ 編集]
maikoちゃんこんにちは☆
美味しそうなお魚♪こういう和食って落ち着くよね!
双子ちゃんのお誕生日おめでとう!当日にメッセージできなくてごめんね☆><
これからも双子ちゃんとの育児ライフを楽しみにしてるからね!
【2008/10/12 13:15】URL | mami #V.qyppjg[ 編集]
maiちゃんこんにちは☆
いつ見てもバランスのいい食事だよね~♪
魚の煮付けもすごくおいしそう!
私が作ると身が崩れちゃったりするんだよね~(涙)
にんじんとえのきもおいしそう!!!

もう買い物からは帰ってきたかな?
我が家も今日は買い物デーでした☆
【2008/10/12 13:50】URL | なべちゃん #-[ 編集]
maiさん、こんにちわ♡
ホントにmaiさんの食卓は見ているだけで癒されちゃいマス(*ノωノ)
こんなキレイな配列のお料理が毎日でてきたら、
もうお姫様になった気分ですよ~♪♪
maiさんの旦那さんも双子ちゃんもこんな素敵なお母さんで幸せですね♡
カレイの煮付けもすごく美味しそうです!
今時お魚の煮付けが上手に作れる人なんてそうそういませんよ~。
もちろん私も・・・できません(ノ_・。)
ちょっとは勉強しなくちゃデスヾ(_ _。)ハンセイ…
あと、えのきと人参の梅和えもめっちゃ美味しそうデス★
これはえのき大好きの私はもうメロメロになっちゃいました(*/∇\*)
今日も素敵なレシピと素敵なお写真ありがとうございます<(_ _*)>

ではでは、今日はお買い物楽しめましたか?
連休もあと1日半!
maiさんにとって素敵な連休になりますように♡
応援ポチです★
【2008/10/12 15:25】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
こんばんは~
お買い物楽しめましたか?
子供って服や靴がすぐ小さくなるから
ワンシーズンごとに忙しいですよね~
でも双子ちゃんだとおそろいに出来たりでかわいいなぁ♪

カレイの煮付けね、めっちゃ好きなんです。
卵がテンションあがる~(笑)

>>リンクの件ありがとうございます
頂いて帰りま~す♪
【2008/10/12 22:01】URL | ドキンたん #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~☆
今日もいいねいいね^^
煮付けって無性にたべたくなることあるだよね~
あーたべたいぃ・・いますぐぅ^^

梅あえもおいしそぅ~
大丈夫なものばっかりで迷うな・・・

双子っちの誕生日プレゼント何にしたのかな~^^
【2008/10/12 23:10】URL | ちょりママ #-[ 編集]
こんばんは。
いつの間にか背景がくまちゃんになってたんですね。かわいい♪
遅れましたが、双子ちゃん誕生日おめでとうございます。
1人だけでも大変なのに、2人も一度に子育てしてるなんて
尊敬しちゃいます。
しかもこんなに手の込んだお料理を毎日作れるなんてすごいです。
かれいの煮つけとか、とっても美味しそうですね。
【2008/10/12 23:16】URL | ルミルミさん #-[ 編集]
おはようございます☆
お魚の煮付け。
食べてないなぁ。。。
焼き魚はよくつくるのですが、煮付けは
あまり好まれなくて、つくってませんでした。
実家は海が近いので、昔はよく煮つけを食べてたので懐かしいな♪
久しぶりにつくってみよう☆
>こちらの方へ起こしの際は是非お立ち寄りください♪
一緒にパンづくりを楽しみましょ♪
でも、小さなお子ちゃまたちがいるお家は、なかなか遠出もできないですよね。。(^^;
私も2人の子が幼稚園に行くようになって、ようやく
一人の時間が取れるようになってきたところなんです♪
【2008/10/13 05:10】URL | みんりん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/141-cbf778d3
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
