05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 自家製酵母で全粒粉のまるパン
今日も朝からすっきりとた秋晴れ太陽
風も心地良くてとっても気持ちいいですclover

昨日の夜捏ねて、一次発酵までさせて今朝パンを焼きました~ペロッ
お友達のなーさんが全粒粉のまるぱんを作っていて、まねっこして粉の配合に全粒粉を混ぜて
作ってみましたjumee☆faceA4

CIMG0455.jpg
生地が茶色いのはお砂糖、てんさい糖を使っているからかなきらきら

そして今日は双子っちの2歳のお誕生日プレゼント
双子っちが産まれてからはこの日は特別な日になりましたきらきら
2年前の今日のことは今でもよく覚えていますハート

今まで大きな病気もせず元気に育ってきてくれたことに本当に感謝ですピンクのきらきら
子供は神様からの授かり者っていいますが本当にそうだなって思いますflower3

大切な大切な宝物である双子っち、いつもたくさんの笑顔や幸せをありがとうつぼみろーず
そして改めて2歳のお誕生日おめでとう~クラウン

家族でのお祝いやじいじばあばもそろってのお祝いはもう先日してしまったのですが
今日はお誕生日でもあるし、、、ということで母がきてくれて一緒にランチをしてきますりぼん
もちろん近場ですが、、猫足
一人で二人を連れての外食ってまだ大変ですが、母もいるのでゆっくり!?ランチできるかな~キラキラ


今日も遊びきてくださってありがとうございます

おかえりにポチっとクリックしていただけたら嬉しいです



banner_02.gif



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
パン | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ライスコロッケの献立~ | ホーム | ツナとさつまいものドライカレーの献立~>>
comments
おめでとうございます♡
maiさん、おはようございます♡
双子ちゃんのお誕生日おめでとうございます~♪
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
双子ちゃん、ここまで健康に元気に育ってくれたことが
ホント何よりも嬉しいですよね☆
これも、maiさんの愛情のお陰ですよ!
これからの成長もとっても楽しみですね☆
今日はランチ、楽しんでくださいね(^_-)-☆パチッ
そして、双子ちゃんにとって、今年も素敵な一年になりますように・・・(*・人・*)

maiさんはお料理だけじゃなくて、パン作りもとっても上手ですね!
すごく美味しそうな画像に、朝からメロメロです。
私自分でパンとか焼けないので、すごく羨ましいです。
焼きたてのパン食べたいです。。

それと下のお料理もとっても美味しそうです~♡
いつもこんなお料理がテーブルに並んでいたら幸せですよね!
特にサツマイモとツナのドライカレーと
切干大根とレーズンのカレーマヨサラダが意外なレシピで気になりました~。
サツマイモ×ツナ、切干×レーズン・・・。
この組み合わせ試してみたいです^^
あと、切干のカレーマヨ味も食べてみたいなぁ。
今日も素敵なレシピのご紹介ありがとうございますm(_ _)m
とっても勉強になりました♡

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2008/10/10 08:30】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
あら!
今日お誕生日なんですね。
おめでとうございます!
今日はお祝いかな^^。

知ってればプレゼントレシピ考えたのに~ってそんなことされても迷惑かしら^^。
お祝いだけブログで叫ばせてね!
迷惑だったらおっしゃってね。
すぐに削除しますから……。
【2008/10/10 08:45】URL | izumimiruni #-[ 編集]
maiちゃん、こんにちは(^O^)/
そして、そして、双子ちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-314
maiちゃんもママ2歳おめでとう!!
これからの1年もmaiちゃんファミリーがいっぱいの笑顔で満たされますようにv-352

今日はお母様とランチなのね~。
いっぱい甘えちゃってね☆

全粒粉のパン、美味しそう!!
これとスープでランチしたい^m^
【2008/10/10 12:37】URL | ずみ #-[ 編集]
双子ちゃんお誕生日おめでとう!!!
今日が素敵な誕生日になるといいね~♪
2年前のこと、今でもよく覚えているって・・・(涙)
うんうん、気持ち分かるよ~~~
産まれてきてくれてありがとう!だよね~
私も怒ってばかりじゃなくて、ちゃんと最初の頃の気持ちを
思い出すようにするよ(笑)

今日のパンすごくおいしそう!!!
maiちゃん頑張っててえらい!!!
そしてテンプレート変えたんだね~♪これもかわいくて素敵だよ☆
【2008/10/10 15:16】URL | なべちゃん #-[ 編集]
双子ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
双子ちゃんだと忙しくて大変なことも多いけど、嬉しいことは倍ですもんね
うらやましいですっ
これからも育児に、お料理に素敵なママさんでいてくださいね

自家製酵母素敵ですね♪

>>パネトーネマザー、とってもいい香りでふかふかに焼けておいしいですよ~
【2008/10/10 15:18】URL | ドキンたん #-[ 編集]
おめでとう♪
ふたごちゃん、お誕生日おめでとう♪ そうだね、子供が生まれたらその日はとても大事な日になるもんね。ふたごちゃんだからいっぱい苦労もあったでしょ。でもがんばってきて大きくなって成長してくれてたらとっても苦労なんて忘れるわね。うちも一緒。ひとりだけど、たいへんやとおもいながら寝顔とか見たら疲れも飛んじゃうなあ。来年早々、もうひとり増えるけど思いは一緒だよ~
【2008/10/10 15:42】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは。
ワーイ!名前呼んでくれてるぅ♪
嬉しいなっ。ありがと~

双子ちゃん、お誕生日おめでと~~~!!
きっと、あっという間だったろうね(^-^)
ホント、ホント。元気にすくすくが何よりだもんね★
2才も楽しみだね。
この1年も元気いっぱいの可愛い双子ちゃんで。
ステキなお誕生日を過ごしてね。
【2008/10/10 15:57】URL | なーさん #-[ 編集]
maiちん、こんばんわ~~☆

おめでとぅーーすぎるっ!!
2歳になるまで双子っちがかわいく元気に成長したのもmaiちんが頑張ったからだよ~
すごい大変だったと思う。
一人でも色々あるな~って思うのに、二人が一度なんて!
ほんと尊敬してるよ。
いつも素敵なmaiちんママ☆最高~♪

>プリンレシピ作成中・・^^もうしばしお待ちぉお~
【2008/10/10 21:32】URL | ちょりママ #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~。
そして、双子ちゃんお誕生日おめでと~~。
素敵なバースディランチになったかな~~^^
ほんまに、誕生日って特別だよね。
ぽわこも、ぴよ子とぽわ吉の誕生日ほど、自分の中で特別な日はないよ~。
もう祝日にしちゃいたいほど☆☆(親バカすぎ~。というかバカぽわこ~)

自家製酵母のパンも、ころろん♪としてて可愛い~。
おいしそ~。
全粒粉にてんさい糖。
めちゃ体に優しいヘルシーパンだね!!
手作りならでは~~^^
【2008/10/10 22:24】URL | ぽわこ #-[ 編集]
双子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ますます元気に大きくなってね。

うわぁわぁー、maikoちゃん、パン作っちゃうんだぁー!
しかも、自家製酵母♪おいしそうだし、尊敬しちゃうわぁ。
かなりのパン好きだけど焼かない私。おいしいお店探しが趣味ですぅ。
【2008/10/10 22:40】URL | wacame #-[ 編集]
maikoちゃん、こんばんは~!!

そして、双子ちゃんお誕生日
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

今日は、お母様も一緒に・・・素敵な
一日になったんだね^^
可愛い双子ちゃんと一緒にランチ♪
maikoちゃんは、本当に親孝行やね。

こんな素敵なママの愛情を一杯受けて
成長していく双子ちゃん♥
本当にこれからが楽しみです!!
【2008/10/10 23:33】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
双子ちゃん、お誕生日おめでとーう♪♪

間に合ったかな?

これからの一年も、素敵な出来事が、たくさーん起こりますように!!

お母さまとのランチは、どうだった?

双子ちゃん達も、少しずつ、おしゃべり出来るようになったから、ランチも楽しかっただろうな(^-^)
【2008/10/10 23:39】URL | たんぽぽ #mQop/nM.[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/140-87e049db
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
