09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 揚げ鯖のソース煮
今日は双子っちたちの一歳半健診でした~っはずかちーv
1時からの受付で少し早めに行ったものの順番は13,14番えぇ
問診、測定、診察、歯科検診、とあって、1時前に行って、終って家に着いたのは3時頃
二人は周りに興味津々であちこち行っちゃうし、も~~~大変!?でしたが発育は順調で何よりハートリボン
これからもっとお話ができるようになってくるのかなあって思うとこれからの成長がまた楽しみですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


DSCN4012.jpg

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今日のメニュ~
さくら揚げ鯖のソース煮 人参とインゲンのグラッセ添え
さくらもやしのナムルチーズ海苔巻き(昨日のもやしのナムルを使って)
さくら油揚げと切干大根&ひじきの煮物
さくら春キャベツのコールスローサラダ
さくらご飯
さくら水菜と油揚げとお豆腐のお味噌汁


レシピとこどもごはん続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

">banner_02.gif



jumee☆faceA4揚げ鯖のソース煮のレシピ~jumee☆faceA4

鯖 4切れ

ウスターソース  大さじ2,2/1
ケチャップ     大さじ1
コーンスターチ  大さじ2
コンソメスープ   1カップ

①鯖に水溶き小麦粉、パン粉をまぶして揚げる
②鍋に、ソース、ケチャップ、コーンスターチ、スープを入れてとろみがでてきたら①の鯖を入れて
温めてできあがり~っ

今日のこどもごはんハート

DSCN4013.jpg


clover切干大根とひじき、油揚げ入り混ぜご飯
clover舌平目と野菜のトマトケチャップ煮(にんじん、ほうれん草、さつまいも、玉ねぎ)
cloverキャベツといんげんのクリームコーンあえ
cloverりんご&いちご
でした~っBrilliant


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<豚肉とキャベツの炒め物 | ホーム | 青梗菜のコチュマヨ炒め>>
comments
お疲れ様です
こんばんわ^-^
今日は検診お疲れ様でした。
すくすく育っていて本当よかったですね^-^
一人の子でも検診は大変なのに>-<
双子だとなおさらですよね。
一人で頑張られたのですか?
おばあちゃんとか手伝いに来てくれたのかな。。。

検診日の多忙な日でもとっても素敵な食卓ですね*^^*
私、今日真似して、頑張って副菜も多くして
maikoさんみたいな食卓目標に作ってみたんです^-^
いつもは、メインがドカーンで副菜
が乏しいですよね。
で、写真撮ってみたら、うっ全然違う~>-<
綺麗でないんですぅぅぅ
作っただけで疲れてしまいました…はぁ。
毎日作って更新されているmaikoさんを尊敬
しちゃいました。
何時頃に夕飯を撮影されているのですか?朝にも夕飯の準備とかされてますか?
maikoさんの方が絶対日々忙しくされているのに、私の方が時間もあるはずなのにね^-^; 
お暇な時にどんな風にされているのか
伝授してください。。。
こんな私だから、ブログが続かなかったんでしょうね^-^; 時間の使い方勉強しなきゃいけませんね^-^
鍵コメの件 読んで下さってありがとうございました^-^ 
【2008/05/13 20:48】URL | tomo #-[ 編集]
おつかれさま♪
検診お疲れ様。たいへんだったでしょ?ふたり連れて行くのって。一人でも大変なのにね。
すくすく育っててよかったね。このまま順調に育ってくれたら言うことないよね。。
うちも少しずつ、お話できるようになって、そのうち、意味がわかることを話してくれるだろうなととっても楽しみ。
メニューもおいしそう。
【2008/05/13 22:41】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
maikoちゃん、こんにちは~♪

凄い時間がかかっって疲れちゃったかな。
お疲れ様です~♪♪
お話し出来るようになったらホントもっと
楽しくなるんだろうなぁ^^
もやしのナムルチーズ海苔巻き凄く美味しそう~♪
こういうの大好き^^食べたいなぁ~♪
揚げ鯖のソース煮も惹かれちゃう^^

エリンギのレモンマリネ美味しいですね^^
今度はもっとたくさん作らないとって感じでした^^;
【2008/05/14 14:10】URL | ゆい #-[ 編集]
maiち~ん、今日も美味しそうだわ。
なにこのバランスとセンス!
ほんと賞状あげたいくらいだわ。
私のほうが毎日楽しみしてるのよ~^^
なにかなーってなにかなーって。
鯖のソース煮なんてご飯がメッキリすすむね~。ガッツリしちゃって困ったブゥ~だわ。
ちゃんと前日のんもリメイクして分からないし!笑
今日も応援はずむな~♪いつもだけど^^
>コメレス
ごめんね、コメレスしてなかったわー!
んとね、フォークとスプーンね。いつだったかな~。1歳7ヶ月の頃は使っていた気がするわ~。というのもうちのちょりって手づかみ期間が短いのよね。手がよごれるのが嫌なのかしら・・・。食い気が専攻すると手でいくときあるけどね^^子どもの発育は個人によってちがうから、そのうち使えるようになるし、大人のみて育つからのんびり大丈夫さ~^^
【2008/05/14 16:17】URL | ちょりママ #-[ 編集]
tomoさんへ
tomoさん、いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪そしてそして私のこと褒めすぎですよぉ~~~。引越ししたらもう少し遅めの起床になるとは思うのですが、今旦那が朝早く、そして双子っちたちも朝早起きなので、朝の子供番組の時間が唯一家事に集中できる時間になっているので、そのときに夕飯までだだだだだぁ~~ってほぼ作っちゃってます☆テレビが終ったらお散歩行って、帰宅してお昼ご飯で、それからお昼寝~~。と朝からお昼寝までは結構ハード!?かもしれません(^^)こんな私ですがこれからもどうぞよろしくです☆
【2008/05/14 20:07】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/14-fd765adc
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
