05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ つくねバーグの献立~
暑かったり寒かったり、ここのところ気温の差が大きいですねsn
こういう気候だと体調崩しやすいのでみなさん、くれぐれもお気をつけくださいねクラウン

今日は午前中、図書館でやっているお話会に行こうと思っていたのですが
雨が降っていたので行けませんでしたゾウ
雨が降ったりやんだり、なんだか変なお天気でしたが、双子っちはエネルギーいっぱい~clover
寒くても、お天気がよくなくても子供は元気ですよねにっこり

久々につくねが食べたくなった今日のお夕飯~♪

CIMG0442.jpg

つぼみろーずつくねバーグ あんかけ風
つぼみろーずなすの梅マヨあえ
つぼみろーずほうれんそうのナムル
つぼみろーず高野豆腐のゆかり揚げ
つぼみろーずさつまいものレモン煮
つぼみろーずごはん
つぼみろーずほうれん草とたまねぎのお味噌汁

ほうれんそうのナムルのレシピ~ペロッ

ほうれんそう 1束

白ごま  大さじ1
しょうゆ  大さじ1
砂糖    小さじ1
ごま油   大さじ1
塩     小さじ1/2

①ほうれん草はゆでて、水気をしぼったら3~4cmくらいに切る
②白ゴマ、しょうゆ、砂糖、ごま油、塩をあわせ①のほうれん草をあえてできあがり~っjumee☆faceA4

今日も遊びきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

みなさんのポチっとクリックがとっても励みになります

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
挽き肉料理        | トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
<<ツナとさつまいものドライカレーの献立~ | ホーム | 鮭の甘酢漬け焼きの献立~>>
comments
No title
maikoさん、初めまして♪
今日は、コメントありがとうございました。とってもうれしかったですぅ。
うわぁー、maikoさんのご飯もすごくおいしそうじゃないですかぁ!!ウチが恥ずかしくなってきた・・・。
これからもよろしくお願いします。
リンク、もちろんOKです。コチラも、いただいて帰りますね☆
【2008/10/08 20:08】URL | wacame #-[ 編集]
こんにちわ
はじめまして。
キムラキッチンのキムラです。
私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
maikoさんは双子ちゃんのママなんですね。
ちなみに、私の妹達は29歳の一卵性の双子です。
当たり前ですがとっても似ています。
そしてかなり強い絆で結ばれています(笑)

【2008/10/08 20:11】URL | キムラママ #-[ 編集]
No title
maikotちゃん、こんばんは~!!
今日も、そそる~~♥
つくねって、たまに食べたくなるの
分かるわ~~。

私の目が釘付けになったのは、
高野豆腐のゆかり揚げ♪
可愛くお花に抜いてあるんだもん~~。
こういう事って、出来そうで、なかなか
出来ない事だよ。
maikoちゃん、参りました~!!
【2008/10/08 20:49】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
うわ~、めちゃくちゃ美味しそうなですけど~、もれなく全部(笑)
何でこんなキレイに美味しそうにできるんですか~!??
しかも品数も多い・・・。
ホント尊敬します~♪
あ~、maiさん、私にも作って下さ~い!

茄子の梅マヨあえって食べたことないので、とっても気になります☆
ほうれん草もしばらく食べてないから食べたいなぁ♡

**私もリンク貼らせてもらいました~♪
これからもよろしくです^^
【2008/10/08 20:54】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
No title
こんばんは。つくね美味しそうですね♪
他のおかずも栄養バランスバッチリな感じで、尊敬しちゃいます。
また遊びに来ますね~。
【2008/10/08 22:40】URL | ルミルミさん #-[ 編集]
今日は晴れるかな?
雨降るとお出かけもしにくいもんね。今日はそっちも晴れるかな?こちら、公園も近くにないのでおでかけもしにくいし、あまり無理したらかあさん、おなかが張ってくるとあかんのでおうちで遊んでいるよ~ままごとみたいなことを始めている娘です。ままごとセット買ってあげないとなあと思っているよ。
【2008/10/09 07:38】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
心配ありがとう~。
もうね、だいぶ元気だから大丈夫だよ♪

つくねバーグの献立全部美味しそう!!
本当一品ずつ全てに心が篭ってるのがわかる。
煮物・焼物・揚げ物・和え物全て揃えるって難しいのに~。
双子ちゃんを育てながらこんなに丁寧にごはんを作ってるmaiちゃん、素敵だな~。
高野豆腐のゆかり揚げ、これマネッコさせてもらうかも^m^
お弁当にも良さそうだよね!
【2008/10/09 08:52】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは~♪

つくねバーグ美味しそう~^^

やっぱりお皿も可愛いな~^^

丁寧なごはんで凄い食べたい~^^
【2008/10/09 09:41】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
また遊びに来ちゃいました♪
私もリンクさせてもらっていいですか?
【2008/10/09 09:56】URL | ルミルミさん #-[ 編集]
maiちゃんこんにちは!

ナムルおいしいよね!私大好きでよく作るよ

今旅行中なのでコメント短くてごめんね!
また帰ったらゆっくり遊びにきます♪
【2008/10/09 13:03】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
うわーん また美味しそうで品数すごいよ~
どうしてこんなにたくさん作れるんだろ・・

ナムルって美味しいよね(*^^*)
すぐに作れるところも大好き

つくねがパンケーキみたいに見えてかわいい~
【2008/10/09 13:45】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
こんにちわぁ♪

つくねのハンバーグ、、やわらかそうでおいしそぅ♪
そして、あんも、、気になるなるなぁ~
(o^-^o) ウフッ

最近、暑かったり寒かったりと、
おかしな天気続きですね。
今日も日中が暑くなり、、半袖でもいいかなぁって
双子ちゃんも風邪など気をつけてね
そぅそう、、かんじんなmaikoさんも風邪など
ひかないようにね (⌒^⌒)b うん
【2008/10/09 16:25】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
No title
今日も素敵な献立だ~
高野豆腐のゆかり揚げってすごい美味しそう~!
うちの旦那、高野豆腐を煮たやつってあまり好きじゃないみたいなんですよね~

図書館ってけっこういろんな催し物やってますよね~
うちの近所のは人数制限があるし、土曜日が多いので、
なんか混んでそう~って思って1度も行ったことないんですけど(笑)
【2008/10/09 17:05】URL | ドキンたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/09 18:44】 | #[ 編集]
No title
maiちゃん~!!すっかり遅れちゃってごめんね(>人<)
↓切り干しの作ってくれて嬉しかった~♪
あした「きょうのありがとう」更新するから紹介させてね♪
ふたごっち今日がさいごの一歳の日だったのねぇ♪
なんかしみじみしちゃうね♪
さつまいものドライカレーもつくねバーグもすっごくおいしそうだよ~☆
食べたいなぁ!!
ふたごっちおめでとうの☆☆
【2008/10/09 21:09】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
こんばんは♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~m(__)m
相変わらず可愛いくて美味しそう♪
盛り方もmaikoちゃんらしくて可愛らしくて…♪
私はいつも、ドチャっとお皿に乗せちゃうから(^^ゞ
今日のレシピ↑の、切干にレーズンも私にはびっくりな組み合わせでした!

ふたごちゃん、2歳になるんだね~
おめでとう( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
「魔の2歳」とよくいいますが…
maikoちゃんみたいな素敵ママだったら大丈夫だね~(*´∇`*)
【2008/10/09 21:52】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~☆
今日のご飯もたべたいぃ・・・
品数豊富ですごいよ~~
私もあと一品は増やさないとな・・・ってそれでも3品だよ。アハハ

双子っちの誕生日。楽しみだね~ワクワク♪
【2008/10/09 22:24】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
うわぁ~本日も素敵な献立
こう言う小鉢が色々並ぶ副菜が
たまらなく私のつぼだわぁ
本当にmaikoちゃんには頭が下がります。
高野豆腐のゆかり揚げ・・・花形のそれがそうかしら
とっても可愛いわぁ~
maikoちゃんが型抜きしたの
それともこう言う形があるの???
気になる♪
【2008/10/10 05:41】URL | えみママ #-[ 編集]
おはよう♪
おいしそうだね。つくね、うちの娘も好きだよぉ。ハンバーグは食べてくれないけどつくねは好き。甘辛く炊いてあげるととってもいいらしいよ。。
ふたごちゃんって絆が強いって聞くよね。二人の世界ってあるんじゃないかなあ。いまはそれでもいいんじゃないかな。うちの娘も混ぜて??=^-^=うふっ♪
【2008/10/10 07:35】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/137-10608c83
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
