05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ チンジャオロースーの献立~
今日は朝から雨~~amagasa
午前中は家でひたすら双子っちと遊んだので長かった!?~(笑)
午後には雨もあがったのでお昼寝から起きて、双子っちは長靴をはいて一緒に家の周りをお散歩してきました音符
青空が広がっていて気持ちよかったです♪


さてお夕飯~ハート

CIMG0430.jpg

つぼみろーずレンジでチンジャオロース
つぼみろーずかぼちゃの酢の物
つぼみろーず切干大根とミックスビーンズの和風味噌トマ煮
うーらちゃんの切干とひよこ豆の和風味噌トマ煮をアレンジです              
つぼみろーずレンコンの梅あえ
つぼみろーずポテトサラダ ゆかりマヨネーズあえ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずお豆腐とねぎのお味噌汁

うーらちゃんのレシピ、ミックスビーンズで作ってみましたうふ
味見をしていたらとまらないくらい美味しかったです♪
うーらちゃん、美味しいレシピをどうもありがとう~~~絵文字名を入力してください


レンコンの梅あえのレシピ~さくら

れんこん  1節

酢     大さじ1
砂糖    大さじ1
梅干    1個

①レンコンは薄くスライスして酢水にさらし、さっとゆでて水気をきる
②酢、砂糖、梅をあわせる
③ゆでたレンコンを②であえてできあがり~っjumee☆faceA4

今日も遊びきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

みなさんのポチっとクリックがとっても励みになります

続きは昨日のお夕飯~(自分のお料理日記として)さくら

CIMG0429.jpg


つぼみろーずレンジでえびちり
つぼみろーず厚揚げと野菜の煮物
つぼみろーずレンコンのきんぴら
つぼみろーずじゃがいもの薄味煮
つぼみろーずさつまいもとモッツァレラチーズのサラダ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずほうれん草と油揚げのお味噌汁

でした~っjumee☆faceA4


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豚肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<鮭の甘酢漬け焼きの献立~ | ホーム | ヨーグルトムース>>
comments
No title
maiちん、こんばんわ~☆
しかし・・・えらいな~
こうしてテーブルセッティングして、たくさんお料理作って!!
ほんと尊敬しちゃうよ~~♪

チンジャオロース。久しく作ってないってか作ったことあったかな・・・^^;
やったら出来なかったりして・・・^^;
ありそうだ~~笑

>ええ?こっちがmaiちん目指してるんだけど・・・
【2008/10/06 22:46】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは^^
今日も、一杯並んだね~~。
本当、毎回お野菜一杯の食卓!!
私、maikoちゃん家の御飯好き~~♡

南瓜を酢の物に??
どんな感じなんだろう~??

レンジが大活躍してるね!!
【2008/10/07 00:11】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
おめでとうございます
maikoさん こんにちは~

今週は双子ちゃんのお誕生日なんですね
おめでとうございます
↓お誕生日パーティーの料理やケーキ美味しそう^^
お子さんを想っていろいろ作られたんですね~
双子ちゃんの育児は大変だったと思います
でも喜びはみんなの倍以上
2歳も楽しい1年でありますように★


レンジでチンジャオロース、エビチリが作れるんですね~
私なんてレンジは温める以外上手に使えてないな~
どっちも好きな献立なんです
レンジだと簡単に出来たりするのかな??

【2008/10/07 04:32】URL | ゆっきー #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、、おはよ~♪

マ毎日凝ったお料理で凄いよ~♪

バランスよくってmaikoちゃんのごはんが

食べたいとつくづく思ってしまう~^^;
【2008/10/07 05:01】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
色々作っててホントすごいー!
うちではこんなにできないわ……。
大尊敬ですよー!
【2008/10/07 05:45】URL | izumimiruni #-[ 編集]
No title
今日もすごい、すごすぎるよmaiちゃん・・・
どうやって時間やりくりしているのか聞きたい!!!
テーブルセッティングも素敵よー!
本当に見習わなきゃいけないところがありすぎる(汗)

チンジャオロースー、旦那好きだなー
最近作ってないよー久しぶりに作ってみようかな♪
応援していくね~♪♪♪
【2008/10/07 05:52】URL | なべちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/07 06:46】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
またまた品数が多い~毎日こんなにたくさん作ってい
て本当に尊敬しちゃう(毎回書いているような^^;)
ちっちゃい双子っちちゃん達とたくさん遊んでるのに
いつこんなに作れるのーーほんとすごいよ~

チンジャオロースってしばらく作ってないけど美味しい
よね maikoちゃんはレンジで作るのね~
れんこんを梅と甘酢で和えるのも美味しそう
【2008/10/07 12:10】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
こんにちわぁ
雨の日って、なにか、、、
じめぁ~っとしてない
家で遊ぶのもまだ双子ちゃんなら
かわいくていいけど
うちぐらいになると。。。うっとうしいなぁ (笑)

レンジで。。。ってなにか
簡単そうでいいなぁ。
【2008/10/07 13:55】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。
朝晩、肌寒かったりするけど、日中は暑かったね~
お外でいっぱい遊んで、汗かいた、かいた(・∀・)
今週はお天気良さそうで嬉しいね♪
双子ちゃんも、お外でいっぱい遊んでねっ。

美味しそうな食卓だ~~
土曜日にピーマン10個で100円だったの!
だから、うちもチンジャオロース作ろうっと思ってたとこ★
お肉極少でピーマンだらけになりそう(笑)
【2008/10/07 15:10】URL | なーさん #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~~☆

今日もおいしそうだった~~
あーんして待ってたらいいんだけど・・・うぅぅ

トイレか~。うちはまだだけど、1才半すぎにトレーニングしようとしたら、お姉ちゃんが、まだ小さいから膀胱が小さくて長持ちしないから頻繁になるよ~って言われたのよね・・・。
だからって・・・今まで待っていいのだろうか・・・ハハ
【2008/10/07 22:12】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoさん、おはようございます
遊びに来てくださってうれしかったです~♪

献立、バランスよくてすばらしいですね~
双子ちゃんのママなんですね
かわいいんだろうなぁ

また遊びに来させてください
応援ですっぽちっ
【2008/10/08 09:03】URL | ドキンたん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん~!!
先日は温かいコメントありがとう~
コメント欄しめてるのに、こちらにコメントしちゃってごめんね~
またくるね~!
ありがとう~!!
【2008/10/08 15:20】URL | かめ代 #-[ 編集]
No title
maikoさん、((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
ブログへの訪問&コメントありがとうございます!
早速遊びにきました~♪
maikoさんって双子ちゃんのお母さんなんですね~。
凄いです~!!
てか、私なんかより全然お料理上手じゃないですか~!
すごく豪華で美味しそうです~♡♡
器もとっても素敵♪♪

私もここで色々と勉強させて下さ~い^^
何だかお手軽なレシピもたくさんあるみたいだしヾ(@^▽^@)ノ
こちらのほうこそリンクよろしくお願いしたいです!!

**私の事は気軽にyuuちゃんって呼んで下さ~い^^

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2008/10/08 16:46】URL | cherryuu_tan #EUDBr31A[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/135-4a3597fd
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
