09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 牛丼のごはん~ 
今日は秋晴れの一日でしたね太陽
日中は暑くて汗ばむくらい~ゾウ
そんな秋晴れの今日は一日双子っちと実家の母とお出かけしてきました~っ猫足
お弁当を持って朝からお出かけだったので帰宅してからはバタバタ~っsn

そんな日のお夕飯~ペロッ
手抜きごはんです。。。。。sn


CIMG0340.jpg

つぼみろーず牛丼
つぼみろーずごぼとハムのきんぴら ウスターソース風味
つぼみろーず大豆とひじきの煮物
つぼみろーずピーマンのおかかポン酢あえ
つぼみろーず大根のお味噌汁

ピーマンのおかかポン酢あえのレシピ~♪

ピーマン  2個
ポン酢    大さじ1
鰹節     1/2袋

①ピーマンはへたをとって食べやすい大きさに切り、グリルで焼く
②ボールに入れて、ポン酢と鰹節であえてできあがり~っふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



今日も遊びきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きはお出かけ先のこと~ローズ

お出かけ先は~~~clover
動物たちとのふれあいができるイベントが家の近くの大きな公園でやっていて
そこに行ってきましたハート
幼稚園生や小学生も学校の行事の一環できていて子供たちがたくさんjumee☆faceA4
双子っちくらいの子供もたくさんいましたトールローズ

お絵かきコーナーがあったり、金魚すくいのコーナーがあったり、手作り体験のコーナーがあったり
そして動物もたくさん~♪

ひつじ、ヤギ、馬、ぶた、ひよこ、にわとり、うさぎ、かめ、アヒル、、、、、はずかちーv
それぞれがおりの中にいて、おりの中に入って触ったり、えさをあげたりすることができますキラキラ
こんなに身近に動物に触れて、えさをあげて、そして馬にも乗った双子っち笑い。
小さめの馬だったのですが、一緒に横を歩かないと泣いちゃうかな~っ、乗るの怖がるかな~っていう心配もよそに双子っちの一人は一人で馬に乗ることができて私もびっくりえぇ
もう一人は怖いのかしり込みしてしまって乗りませんでした苦笑い

たくさんの動物を見て、さわって双子っち本当に目がキラキラしていてすご~~く楽しそうでした3はーと
私も楽しかったです♪

朝からお出かけして、お昼寝もしなかったので今日は早めの夕飯~♪
双子っち、6時過ぎには寝てしまいましたキラキラ
明日は朝早起きかな~~太陽

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<鮭と大根のほっこりスープ煮のごはん~ | ホーム | かぼちゃのドライカレーのごはん~♪>>
comments
No title
maikoちゃん、こんばんは!!
今日は、楽しい一日を過ごして
来たんだね!!
沢山の動物達を見て、双子ちゃん
嬉しかっただろうなぁ~。
いい経験になったね★

・・・で、御飯、全然手抜きなんかじゃないし~~。
どれもこれも、美味しそうで目が
輝いちゃうよ♥

明日もいい天気になるといいね~~。
【2008/10/02 19:29】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
楽しかったね~
楽しい一日だったんだね。良かったね。ふたごちゃんたちも楽しくて楽しかった夢を見てねんねかな。
ふたり連れて出かけるのも大変そう。ひとりでもたいへんなのになあ。スーパーでふたこちゃんのベビーカーを見たら大変そうやなあとだんなちゃんといいながら歩いてます。でもそのパパさん、ママさんは楽しそうにお買い物してるから素敵だなと思ってます。
【2008/10/02 22:17】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~~☆

え?これを手抜きって言ったら、私に怒れちゃうよ。
すごいおいしそぅなんですけど・・・
すれあいができるなんていいね~
そういう地域の行事ってもっともっと増やしたほうがいいよね~~

>いつも素敵なコメントありがとう♥
【2008/10/02 23:50】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

牛丼どれだけ食べてないんだろ~^^;

美味しそうだよ♪

動物見に行ってきたいんだ~^^

楽しかったんだろうな~♪

【2008/10/03 04:31】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよう♪
“ごぼとハムのきんぴら ウスターソース風味

きんぴらイコール醤油味の私
ウスターソース風味が気になる気になる
美味しそう♪

しかしながら、いつも本当に感心しちゃう私です。
小さな、双子ちゃんを見ながら
バランスの取れた食事を
こんな風に食卓に並びちゃうmaikoちゃんすごすぎ

お野菜たっぷり、愛情のこもった食卓
双子ちゃんもパパさんも幸せものだわぁ

【2008/10/03 05:37】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃんこんにちは~☆

ぜんぜん手抜きごはんじゃないよ~
牛丼おいしそ~^^
久しぶりに私も食べたくなっちゃったなあ。

子供って動物好きだよね~^^
うちの子も大好き。
次男にもどうぶつえんまたいこうねえ~って
いわれてるんだあ。
しばらく忙しくていけなそうだけど^^;

でももうお昼寝なしでいけるなんてすごいわ。
うちの次男はまだ寝ないとだめだもん。
【2008/10/03 10:39】URL | ゆっこ #-[ 編集]
No title
こんにちは~☆
牛丼もいいなぁって思っていたら、
かぼちゃのドライカレー!!!
これは子供も喜びそう!!
今焼きカレーにき・ま・り☆
>タルト、意外に大丈夫なんですよ~。
タルト生地はまえもってつくっておいて、余った分は冷凍に、そうしたらいつでも解凍して、またたるとが手軽につくれちゃいますよ♪
アーモンドクリームはワンボールでつくれるので、
簡単なんです。フルーツなどいろいろアレンジして、楽しめますよ♪
【2008/10/03 12:04】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんち~☆

これで手抜き???
うちの手抜き料理見せられないわ・・・(汗)
十分すぎる夕飯だよーすごい!!!
牛丼、最近全然食べてないなー
久しぶりに作ってみよっかな~♪♪♪

動物に触れ合えてよかったね~!
そして6時に寝ちゃったんだ~楽しくて相当疲れたんだろうね♪
maitちゃんお疲れさまでした~!!!
【2008/10/03 14:46】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。
お出かけしてたのに、しっかり美味しそうな
晩御飯作って、エライなぁ★

うちも娘が小さい頃は、動物と触れ合う場所に
たくさん行ったなぁ。いいよねっ♪
今だに、動物大好きだから、行ってるんだけどね(^-^)
金魚すくいもあったんだ~いいな、いいな。
明日、近頃8匹全滅してしまった金魚を買いに
行ってくるよぉ(笑)
【2008/10/03 14:53】URL | なーさん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんばんは
手抜きじゃないよ~どこがじゃーーーー(*´艸`)
私ならお惣菜買ってきちゃうと思うよ お出かけした時
ってお料理する気分にどうもなれなくて^^;

双子ちゃんでも性格全く違うよね maikoちゃんとこは
一卵性かな? うちは二卵性なの
顔も性格もまーったく違うよ~ 2人とも動物が好き
ってとこは一緒だけどねっ maikoちゃんちの双子ちゃ
ん達も動物好きなんだね^^ 馬に1人で乗れちゃうの
はすごいね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
【2008/10/03 19:13】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
キャー♪

カボチャ大好きのあたち・・♪
かぼちゃのドライカレーごはん☆
めっちゃおいしそぉ~よぉ~ ^^*
いいね、いいねぇ~ ^^*

頂き物のカボチャが
まだまだ沢山あるのよねっ♪
作ってみよぉ~♪

応援!
【2008/10/03 19:17】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~~☆
おいしそぅだった~。今日のご飯も!
ほっこりやさしいお夕飯がいいね~^^

お友達が増えてきたんだ~!
すごい素敵なことだよね~
ちょりの場合は一人だからなおさら感じたよ^^
【2008/10/03 22:48】URL | ちょりママ #-[ 編集]
今日はこちらに~
おはよう。お魚も食べられるようになると子供用に何かって思わなくて鮭とかあげられるね。うちもむしってあげてるよ。
お魚ってカルシウムだから大事だものね。好きでいてくれるといいな。大根も美味しい季節。今日買ってこようかな。
【2008/10/04 06:25】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
おはよぅ♪
今日は土曜。。のんびりでしうですか^^
ワタシはきゅうの休日出勤で
会社で一人、、のんびりしてますぅ(笑)

子どもたちは、休みなので朝も
まだ寝てました。。さぁて、、何時まで
寝てるんでしょうね (*≧m≦*)ププッ

では、、たのしい週末を♪
【2008/10/04 09:58】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは!

鮭と大根の・・・すっごい、美味しそう!
胃にも優しそうだよね。

今、引越し準備で、パニック中だから、胃に優しいもの
を探してたんだよ!

今日は、鮭も大根もないから、胃に優しい鍋にでも、しようかな?

双子ちゃんたちも、お友達出来だすと、また楽しくなるだろうね。
【2008/10/04 17:17】URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/131-e9223e3a
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
