05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 青梗菜のコチュマヨ炒め
今日は一日曇り空で、肌寒かったですねっsn
外遊びも風がちょっと強くて、図書館にいた時間のほうが長かったかも絵文字名を入力してください
双子っちたちはアンパンマンが大好きアンパンマンアンパンマン
図書館でもアンパンマンの絵本を見つけると、本棚からひっぱりだして、、、、というか落としまくってます汗;

明日は1歳半健診があるので、一日ちょっとバタバタしそう~~~キラキラ
久々の健診だからちょっぴり楽しみでもありますニコニコ。 横向き
お天気が心配だけど、、、、amagasa


DSCN4007.jpg


ハート今日のメニュ~
さくら豚肉の時雨煮 ☆梅肉風味☆
さくらほうれん草とえのきの厚揚げ白和え(昨日の残り)
さくら青梗菜のコチュマヨ炒め
さくら水菜と油揚げの煮びたし
さくらもやしのナムル
さくらご飯
さくらさつまいもとねぎのお味噌汁


レシピとこどもごはんは続きに~♪

その前にポチっとクリックしていただけたら嬉しいですローズ2

banner_02.gif

jumee☆faceA4青梗菜のコチュジャンマヨ炒めのレシピ~jumee☆faceA4

ちょっぴり甘味のあるコチュジャンとマヨネーズの組み合わせ~♪
簡単に作ることができて美味しいっですにっこり

青梗菜  2株
マヨネーズ  大さじ1
コチュジャン 大さじ2

①青梗菜を食べやすい大きさに切って、サラダ油で炒め、全体に油がまわったらマヨネーズとコチュジャンをあわせた調味料を加えてからめてできあがり~っ笑い。


jumee☆faceA4もやしのナムルのレシピ~jumee☆faceA4

もやし  1袋 

ゴマ油  大さじ1/2
砂糖   小さじ1
醤油   小さじ1

①もやしを、少々の酢、塩の入った熱湯でゆでて、ゆであがったらざるにとり、ごま油をからめ、砂糖、醤油で調味してできあがり~っつぼみろーず
お好みで七味唐辛子をかけていただくと美味しいですキラキラ


今日のこどもごはん~ハート


DSCN4009.jpg


cloverしらすご飯
clover豚肉と野菜の薄味煮(青梗菜、人参、さつまいも)
cloverお豆腐いんげんのクリームコーンあえ
cloverりんご
でした~っ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<揚げ鯖のソース煮 | ホーム | ほうれん草とえのきの厚揚げ白和え>>
comments
早速遊びにきてくださってありがとうございました!とっても嬉しかったです♪

明日は1歳半健診があるのですね~ うん、うん、そんな日はバタバタしちゃいますよね!
でも、こうして栄養バランスのとれたお料理をつくられて、尊敬しちゃいますよ。
中でも青梗菜のコチュジャンマヨ炒め、マヨラーでしかも辛いものが大好きな私、絶対好きだわ!! とっても美味しそうです!

おこさんたちのご飯・・・もう人参までちゃんと型抜きされていて感心しまくりですよ!!(^○^)

コメレスね。
ほんとですよね~ 海を隔ててこうしてお話ができるってすごいことですよね♪
リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします。
リンクいただいちゃっていきますね!
今後ともよろしくお付き合いくださいね。

応援ぽちとしていきますね!

【2008/05/12 22:29】URL | ロッキン #-[ 編集]
maiち~ん、こんばんちぃ☆
ほんと・・・いつも丁寧な食卓。
うちの旦那が喜んで食べに行っちゃうな~
旦那だけじゃなくって私もださー。ウッホホ
今日の子どもちゃんたちのご飯。
ご飯になってるぅ~^^綺麗な食卓で真っ白いご飯がすごくおいしそうだよ~
これまたちょりのツボだわよー。
maiちんちの子どもになりたいって言い出すわ!間違いなーい♪
私もmaiちんの素敵な食卓が毎日気になるのよ~^^食べたい衝動も困るけど~笑
【2008/05/12 22:57】URL | ちょりママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/13 00:30】 | #[ 編集]
maikoちゃん、おはよです~♪

ホント毎日色々なおかずがあって圧倒~☆

それで凄く美味しそう~♪♪

旦那様が羨ましい~♪♪^^

きっと1日30品目も出来てるんだろうなぁ~。

栄養バランスも私も考えないと~^^;

枝豆のこれからの季節いいよね^^
旦那さんはお酒飲んだりするかな?
【2008/05/13 06:07】URL | ゆい #-[ 編集]
maikoちゃんこんにちは~☆
本当に今日も寒いよねえ><
暖かさになれた身には寒さがこたえるわ(っておばちゃんのようなこといっちゃった><)
うちの子もあんぱんまん大好きだよ~^^
いつも品数多くてすごいえらいよね~。
旦那様も喜んでるでしょう?

私ケーキ全然上手じゃないんだよ~><
日々練習あるのみだけど、全然上達しなくてね。。でも子供たちは美味しいっていってくれるからそれがすごく嬉しいの^^
【2008/05/13 11:06】URL | ゆっこ #-[ 編集]
おつかれさまぁ~
1歳半検診、おつかれさま♪ お天気がいまいちだったのでどうだったかな?雨でも降ったら大変だよね~
うちは午前中にお散歩に行ったら午後から曇ってて降りだしそうだよ~v-279
ポリオの影響もなくって、さとかあさんがオムツを替えるときに注意するだけだよね~
いま、やっとねんねしたんだよ~
こどもごはん、おいしそう。さて今日は何にしようかな。
【2008/05/13 15:02】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/13-198ab2bb
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
