07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鶏むね肉のおろし煮のごはん~
今日は一日雨がシトシトシトシト、、、、amagasa
急に寒くなりましたねsn

あわてて双子っちの洋服の衣替えをしましたflower3
去年着ていた洋服は着られそうもないものが多くて、去年大き目だった洋服がちょうどいいくらいハートリボン
秋、冬の洋服買わないと~~りぼん
夏の洋服も来年は着られないだろうな~と思いながらもモスボックスに収納しましたピンクのきらきら

さてそんな日のお夕飯~♪
先日に引き続きまたまたムネ肉料理~っきらきら
作ってから気づいたのですが、メインとおかずに梅がかさなってました~っ苦笑い
そういうこと、よくありますうふ

CIMG0323.jpg

つぼみろーず鶏ムネ肉のおろし煮 梅干し添え
つぼみろーず厚揚げとオクラの煮物
つぼみろーずかぼちゃの煮物
つぼみろーずピーマンとさつまいもの梅醤油煮
つぼみろーずごぼうサラダ
つぼみろーずごはん
つぼみろーずなすのお味噌汁



今日も遊びきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります


続きはピーマンとさつまいもの梅醤油煮のレシピ~さくら

ピーマン  2個
さつまいも 1本

みりん  大さじ1
醤油   大さじ1
梅干   1個 (種をとってたたいておく)

①ピーマンもさつまいもも幅1cmくらいの拍子切りにする
②なべにピーマン、さつまいもを入れてひたひたになるくらいのだし汁を入れて煮る
③煮立ったらみりん、醤油、梅干しを加えて煮てできあがり~っjumee☆faceA4
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
鶏肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<自家製酵母でスコーン&まるぱん | ホーム | ポテトパンケーキ>>
comments
No title
maikoちゃん、こんはんば^^
今日は、ホンマに寒かったね(><)
11月の気温だった・・・ってお友達に
聞いたよ。
私も、衣替えしなくっちゃ★

今日の晩御飯もヘルシーで美味しそう~。
私ね、煮物って、苦手・・・。
なかなか味が決まらないの。
今日も、大根と手羽先を煮たんだけど
どうも納得がいかないの・・・。

maikoちゃんは、煮物得意そうだなぁ~。
なんか、コツってあるのかしら??
【2008/09/29 21:10】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~♪
わーすっごいおいしそぅ~!!
こんな風な献立だったらいいのにな・・・・
おかず羨ましいくらいに多いわ!
品数多く作るのえらいよ~~♪
鶏むねのおろし煮。
たべたくなったー!!^^
【2008/09/29 22:57】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

鶏むね肉のおろし煮大好き~^^

お肉が柔らかくなる気がするよね~^^

梅を添えるのか~^^さっぱりしてていいね~♪

昨日はホント寒かったよね~^^;

今週は寒いみたいだから風邪ひかないようにね~^^

【2008/09/30 04:00】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
ホント急に寒いですね。
着る物がなくて私も慌ててます。
お子さん達、風邪などひきませんように……。

今日のもとってもおいしそうです!
【2008/09/30 06:24】URL | izumimiruni #-[ 編集]
おはよう
衣替え、急いで買い足したんだけど、去年のは着られないよね~子供って大きくなるから、今の時期は。95センチか100センチかになるとしばらく着られるそうだけどそれまでは毎年替えるのかな。。うちもこないだ買って来たよ~長袖のシャツとかね。まだいりそう。
もうちょっと娘の歯がそろってきたらお肉とか食べられるんだけどいまはひき肉とかばら肉とかかなあ。。
【2008/09/30 06:33】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maiちゃんおはよー!
今日の料理もすごく豪華だねー!!!
バランスよくて、盛り付けもセンス良くてすごい!!!

さつまいもの梅醤油煮、すごくおいしそう♪
甘すぎなくてぱくぱく食べれちゃうんだろうな~

今日も兄ちゃんは半袖で幼稚園行ったよー
明日からやっと長袖、今日鳥肌たってたよー(汗)
【2008/09/30 08:40】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
お野菜タップリ、
良質なたんぱく質が豊富なご飯v-219
こういうご飯って素敵だわぁv-354

私も、こういう献立を作らなくっちゃ
反省だわぁ(エッヘ)
【2008/09/30 09:54】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
こんにちわぁ。

急に寒くなったので
双子ちゃん、、風邪など気をつけてね^^
衣替え、、大変ですね。
うちは、、、もぅそんな年ではないので
ほったらかしです (笑)

ワタシも最近苦手だった
ムネ肉に挑戦して、、、ハマりはじめました。。
↑、、おいしそぅですね^^

応援♪ ポチっとね
【2008/09/30 13:40】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
No title
maiちゃん こんにちわ~(*´∀`*)
体に良さそうなお献立だね♪
お肉もむね肉使用でヘルシーだし
他のおかずのバランスも取れてるし
うちもちょっと見習わなくちゃ・・・(´∀`A;)

ここ2,3日で急激に寒くなってきたね~
昨日急いで衣替えしたよ
息子は見事去年着てた洋服は全滅・・・
1年でこんなに成長したんだって嬉しい反面
またワンシーズンしか着れないのに
オール買い替えしないといけないんだって
悲しい現実が見えたよ・・・(-ω-`;)
【2008/09/30 13:59】URL | みぃーちゃま #tE21prRc[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。
今日もしとしと雨だったね・・・
お外に行けないから、体力あり余ってな~い?
双子ちゃん、体調気をつけてね★

鶏ムネ肉って、安いし、大量に使えるからいいよね。
さっぱりしてて美味しそう♪
THE 和食って感じ、いいな、いいなぁ(^-^)
【2008/09/30 15:20】URL | なーさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/30 19:06】 | #[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~~☆
おいしそぅだった~
スコーンとまるぱん♪

パズルできるんだー!!
そりゃ、すごいよ~~
ちょりはできなそう・・・
いけない!させてみよう~っと^^
【2008/09/30 22:40】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
本当に急に寒くなったよね・・・
体調気をつけてねっ!!

パンかわい~~
やっぱり、○パンっていいよねぇ
大好きだよぉ~~~
クープちょっと入れるとまた、表情も変わるしねっ。
久しぶりに私も焼きたくなってきたけれど・・・
冬服だして、ぐちゃぐちゃの部屋の整理が
優先だよね・・・やっぱり(笑)

パズルとか、わかる。わかる~~~
ホント、かわいいよねぇぇぇ
ちょっとた仕草・・・
それに、出来上がったときこっちのが
テンションあがるしね(笑)
これからの、成長がまた楽しみだね!!

【2008/09/30 23:52】URL | sora... #-[ 編集]
おはよう
スコーンも美味しそうだね。自家製酵母、レーズンができあがったみたいなの。5日間かかったかな。冷蔵庫で寝てもらってるよ~何を焼こうかなあ。
明日パパさん帰るのでパンを焼こうと思うんだけど、腰が重いなあ。。姫の昼寝が浅いからすぐに起きちゃうの~
【2008/10/01 11:06】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~~☆
今日の献立もおしそぅだったよ~
あーお腹がすきそう・・・やばいわ!!
いつもmaiちんの献立みてると品数豊富で羨ましい。
毎日同じこと書いてないといいな・・・
毎日思ってること一緒だわ^^♥

>やっぱりうーたんと一緒でも前にいくのよね・・・^^;
【2008/10/01 22:30】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
酵母のスコーンも美味しそうだったし、
今日のかぼちゃのドライカレーもマイルドな感じで
いいな~。
サフランライス添えってのかまたおしゃれ!!

今日は午後から晴れて、よかったよね~。
しばらくはいいお天気に恵まれそうで、嬉しいね!
【2008/10/01 23:22】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
今日はなんだか暑いくらいだね~双子ちゃん達と
お散歩してるかな^^

毎日美味しそうすぎてコメントできないわ(´ー`A;)
パンもすごくきれいに焼けてるね まだまだお子ちゃま
に手がかかるのに丁寧に生活してるなあっていつも
尊敬しちゃうよー
【2008/10/02 13:00】URL | まめころりん #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/126-3a2ffdd0
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
