07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ ポテトパンケーキ
今日は肌寒いですねsn

朝ごはんにパンケーキを作りましたflower3

CIMG0274.jpg

栗原はるみさんのレシピ、ポテトパンケーキ~ハート

CIMG0275.jpg

重ねてみたらこんな感じトールローズ


じゃがいもがはいっているのでもっちもちですjumee☆faceA4
双子っちも”パン!パン!”ってパンじゃないのですが苦笑い、口いっぱいにほおばって食べていましたはずかちーv

家族みんなのおいしい笑顔をみるととっても幸せな気持ちになりますローズ2
自分の作ったお料理を美味しい~って食べてくれる人がいる♪
本当に幸せなことです♪

今日は少し寒いので、上着をはおって公園で遊んできましたりぼん

最近の双子っち、、、イチゴ
私が言うことに時々いやいや~って首を横にふるようになってきましたsn
ちょっとしたイヤイヤ期のはじまり、、、なのかなぁ~clover

今日も遊びきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
<<鶏むね肉のおろし煮のごはん~ | ホーム | パスタランチ>>
comments
No title
こんにちわぁ。。
最近、きゅうに涼しくなって
あわてて長そでの準備です(汗

風邪など気にをつけてね。

双子ちゃん、、イヤイヤって
これも成長のひとつ。。
大きな気持ちで、、構えておきましょう。
高校生ぐらいになると。。。
イヤイヤってもんじゃなく。。
いやじゃぁーーー!って
こっちが叫びたいことばかりですから (笑)

【2008/09/28 14:44】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは!!

ポテトパンケーキ、すご~~く
美味しそう~~。
お休みの日の朝に、こんなのが
出てきたら、めちゃ幸せ~~な
気持ちになっちゃうね♥
パンケーキって、なんかホッコリしちゃう。

これからも、「美味しい」って言って
食べてくれる人の為に、美味しい物を
一杯作ろうね♪
【2008/09/28 18:24】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
なんか幸せな朝食だな~。
ポテト入りだと、もちもちっとして
おいしいよね~。
朝からパンケーキをお母さんが焼いてくれるって、
夢だったかも。。。

絵本の世界みたいだもんな~。

急に寒くなったから、maikoちゃんも双子ちゃんも、
風邪ひかないように気をつけてね~。
【2008/09/28 23:18】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~☆
栗原はるみさんのパンケーキなんだ!!

すごぉ~いおいしそぅだよ~~
たべたいな・・・^^♪
ふわふわしててとてもおいしそぅ~♪

いやいや・・・するようになったのね^^;
それだけ主張が出てきたんだね~♪
【2008/09/29 00:10】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

ポテトのパンケーキ美味しそうだよ~♪

凄い綺麗な焼き上げり~^^

もっちもちなんだ~^^

食べたい~♪

>お麩のお好み焼きホント良かったよ~^^
お酒はね^^;結構飲める方なのかな~(笑
【2008/09/29 05:03】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ポテトパンケーキ、美味しそう~!もちもちしてるんだね。。双子っちにも優しい感じのするパンケーキ。ぱくぱく食べちゃうんだろうなあ~。美味しいって言って食べてくれるのって嬉しいよね♪
【2008/09/29 05:41】URL | ayaka #-[ 編集]
No title
maiちゃんおはよー!
このパンケーキ、ポテトが入ってるんだね~
すごくもちもちしておいしそう☆体にもいいよね~♪

本当に急に寒くなったよね~
私は慌てて衣替えをしたよー
だけど幼稚園の制服はまだ半袖・・・いいのかなー?
うちのチビもかなり前からイヤって言ってるよ
なんでそんな言葉だけ覚えちゃうんでしょう・・・(笑)
【2008/09/29 06:12】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
横にくびを振る小さい子。
見ているととても可愛いのですが
ママは大変なんですよね(^^;
じゃがいも入りのパンケーキ、ホカホカしていて
朝から心もほっかほかですね♪
朝食にたまにはパンケーキもいいなぁ★
【2008/09/29 06:13】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
ホント寒くなってきましたよね。
ふんわりあったかなパンケーキ、惹かれます^^。
【2008/09/29 06:36】URL | izumimiruni #-[ 編集]
パンケーキだあ♪
はるみさんのポテトパンケーキね。おいしそう。もちもちしているからいいよね。子供も大好きなパンケーキ。今日も焼いてあげようかな。
涼しくなったので娘の秋の服を買ってきました。去年のは小さいので新しくほとんど新調。。お金がかかるけどしかたないものね~
うちもいやいや始まってるよ~
【2008/09/29 07:56】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
今日は一段と寒いね~。
風邪引かないように気をつけてね。

パンケーキとっても美味しそう!!
じゃがいもが入ってるんだぁ~。
わぁ~美味しそう!!
食べてみたい。
レシピ探して今度作ってみよう~。

何か作って美味しいといってくれる家族がいるって本当に本当に幸せなことだよね。
私もたまにしみじみ感じちゃう(^^)
【2008/09/29 11:20】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
ポテトパンケーキ 優しい味がしそう^^
じゃがいもが入ってふわふわだし厚みもあるから
娘ちゃん達にはパンに思えたんだね~

いやいやの時期あるよね でもねー小さい頃の嫌々
なんてかわいいもんだよー 中学生のいやいやは
むかつくよー いやいやっていうか うぜえだもん
うぜえってなんだよーキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
【2008/09/29 12:15】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maiたんはろ~!!
ほんとほんと、急にさむくなったよね。
何着ていっていいやらあたふたしてるよ(笑)
ポテトパンケーキめちゃくちゃ美味しそう!!
形すっごいきれいだね~。
maiたんさすが器用だね!!
【2008/09/29 16:56】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
maiちん、こんちわ~~☆
コメレスしにきたわ~~^^
そうそう、うちの近所で安くなってたからね~
55/gだったの・・・
これって安いよね?だまされてないといいわ~
どうも去年のことだと忘れてね。←そういう問題かな・・笑
【2008/09/29 17:42】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは☆
じゃがいも入りのパンケーキ!
もっちり感が伝わってくる!美味しそうー♪
お食事って感じ?おやつって感じ?

イヤイヤ期来た?
こっちに余裕がない時はイラっと来るよねー^^;
でも、これないと将来怖いらしいから、あるべき成長って思って頑張るのよ!!maikoちゃん!
うちは遅めで、3歳過ぎてから来たけど、口が達者になってからのイヤイヤだったから、余計むかっと来たよー笑
【2008/09/29 19:34】URL | haru* #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/125-6e13fe02
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
