05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 豚肉のソテーのごはん~♪
今日も暑かったですね~っ太陽
でも夏のジメジメとした暑さではなくて、カラっとした暑さパイナポー
風はすっかり秋の風でとっても気持ちいいですよねピンクのきらきら

そしてお夕飯はこんな感じ~~♪

CIMG0247.jpg

つぼみろーず豚肉のソテー ニラダレがけ
つぼみろーずなすのしょうゆマスタードあえ
つぼみろーずひじきとツナの炒り豆腐 (人参&コーンいり)
つぼみろーず厚揚げのマヨゆかり焼き
つぼみろーずごはん
つぼみろーずオクラの冷や汁


昨日はコメントのことについてみなさんいろいろとアドバイスありがとうございましたローズ2
私のペースでいいんだよ~って本当温かいコメントをいただきとっても嬉しく思っていますメール
お料理が好きで始めたブログ♪
ブログは楽しく続けるのが一番ですよねflower3
コメント欄は不定期のオープンになるとは思いますがこれからもどうぞよろしくお願いしますトールローズ
みなさんへの訪問も少しゆっくりペースになってしまうこともあると思いますがこれからもどうぞよろしくお願いしますトールローズ

今日も遊びきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きはオクラの冷や汁のレシピ~さくら
このオクラ、ジャンボオクラ(って名前だったけ。。。)を使いましたアップロードファイル
スーパーで見て、名前と大きさにひかれて買ってみましたつぼみろーず
オクラを生でいただいたのも初めてハート8

冷や汁もねばねばで美味しかったですペロッ

ジャンボオクラ  4本

青じそ  4枚 (千切りにする)
すりゴマ  大さじ5
みそ    大さじ1~2
だし汁   3カップ

①オクラはへたを切り落として塩もみし、洗ってから薄切りにする
②すりゴマにみそを加えながらよく混ぜてだし汁でのばして、オクラをくわえて混ぜ冷蔵庫でよく冷やす
③器に盛って、しそをのせてできあがり~っハートリボン
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
豚肉がメインのごはん   | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<鶏むね肉の梅味噌照り焼きのごはん~♪ | ホーム | 鯖の味噌漬け焼きメニュー>>
comments
No title
maiちん、こんばんわ~☆
ウ~今日もおいしそぅだよ~~
あーんして待ってたいくらいだわ!!
しかもさ、バランスよくってとっても参考になるよ~
冷汁作ったことないからこりゃ、メモりんぐだ~☆

>ゆっくりでいいからね^^♪
【2008/09/25 22:38】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは^^
今日も素敵な食卓だね~。

maikoちゃんは、いつも何品
作る事を心掛けてるのかな??
私は、一汁三菜を心掛けてるの。
品数が多くて、本当にすごいわ!!

maikoちゃん!!
いつも、忙しいのに、遊びに来て
くれてホンマにありがとうね♥
【2008/09/25 23:56】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/26 00:16】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

今日のごはんもおいしそう~^^

盛り付けも可愛いな~^^

うん・うん^^maikoちゃんのぺーすでね^^

楽しくがいいよね~^^
【2008/09/26 04:40】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
今日の豚肉ソテーも美味しそうですね
お肉も柔らかそう~

コメント欄について読ませていただきました。
私も同じような事を最近考えていたので
共感しました。。
ブログはこれからも楽しみにしていますので
コメントはあいている時にさせていただきますから
のんびりペースで続けてくださいね
【2008/09/26 04:48】URL | ゆっきー #-[ 編集]
No title
おはようございます★
素敵な夕御飯ですね~♪♪
コメント欄。。
納得です。大変だ~と思っていたらブログは楽しくなくなっちゃいますものね。自分のペースで楽しんでくださいね♪
>お野菜の練りこみパンだと、量は多くなくても、子供達も自然にお野菜摂取できるので
いいですよね♪


【2008/09/26 05:16】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
maiちゃん、こんにちは(^O^)/
今日の美味しそうなお献立☆
豚肉のニラだれも美味しそうだし、
ひじきとツナの入り豆腐も絶対好きだな。
オクラの冷汁も美味しそうだね!!
本当にバランスのいい食卓だな~。
そのまま我が家に配達して欲しい^m^

コメントのお返事いらないからね~。
応援ぽち☆
【2008/09/26 10:38】URL | ずみ #-[ 編集]
こんにちは~
maikoちゃん、こんにちは。おいしそう、豚肉ちゃん。冷汁、おいしいのかな?食べたことないので気になるわぁ。
今日は金曜日、週末なんでちょっと気合を入れて夕食の用意しなくちゃと思うだけで・・・・いつもつかれた~ってなっちゃうなあ。
【2008/09/26 10:49】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
こんにちわぁ。

わぁーオクラの冷や汁、、おいしそぅ♪
ネバネバ大好きなワタシ、、
こっそり自分用につくっちゃぃましょ

今日の双子ちゃん、、ご機嫌いかが??
今は子育て、、双子ちゃんが1番です
のんびりねぇ~ (*´ェ`*)
【2008/09/26 11:17】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
No title
maiちゃんこんち~☆

今日もバランスのいい食事だよね~
これだけ品数作るの大変だよね?
時間上手に使ってるよね~すごいよ!

コメントは時間のある時でいいので☆
maiちゃんのペースで頑張って~♪
【2008/09/26 14:14】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
献立 ばっちりだね~(*^^*) 美味しそうなのばかり
なすもちゃんと皮むていある~ 私はむいたことないよいつもつけっぱなし^^;

冷や汁は宮崎に実家があるお友達がいて冷や汁の
もとをもらって食べたことあるんだけれど みそとごま
で代用できるよね きゅうりの代わりにおくらで
美味しそうだわ~

うんうん(●´ω`●)
maikoちゃんのペースで無理なくのんびり楽しくね^^
【2008/09/26 15:51】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
【2008/09/26 18:24】URL | サトシ #-[ 編集]
No title
maikoちゃんの作るご飯
ほんと体に良さそうだなぁ~♪♪

いろんなおかずをちょこちょこと・・
料亭のご飯みたいだね☆
すごい!

あたしん家は、最近、
秋刀魚ばっかり食べてるわぁ~ ^^;
あとは、ビールのおつまみばっかり作ってるし ^^;

居酒屋か?!!ってかんじの夕飯だよっ ^^*

応援のぽち~っ☆ 
【2008/09/26 18:44】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
ごめんね。
コメ欄とじてるけど、こちらに書かせて~^^

コチュジャンは、やっぱりちょりは食べれないよ~
だから胡麻ミソのほうを作ってあげたんだ~^^
一応二週類あると子供も食べれるし、大人も辛いのが食べれるからねー^^

今日のきんぴらおいしそぅだった~
きのこLOVEだわ。
【2008/09/26 23:06】URL | ちょりママ #-[ 編集]
おはよう♪
今日はとじてあったのでこちらに~♪
とり胸肉、美味しそうだね。梅・・気になるなあ、好きな食材です。
今日はお天気がいいのでどこかにいくか、お片づけ三昧になるか・・・ケーキとパンの日になるか・・姫しだいかな?
【2008/09/27 07:04】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/27 07:35】 | #[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは~。
いつもお夕飯の献立、めちゃきちんとしてるよね。
品数も多いし、食材も多い~。
双子ちゃんの育児しながらも、家事もしっかり、なんてほんまに尊敬しちゃうよ!!
見習わなければ~~。
ぽわこなんか育児がたいへ~ん、って言いながら家事をサボってる始末・・・
これでは全くいか~ん!!!
maikoちゃんの献立をみて、いい刺激を受けなくては~~。
コメント欄の件、了解だよん^^
お互い楽しくのんびり時にはマイペースにブログ続けていこうね。
【2008/09/27 21:02】URL | ぽわこ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/122-38765dbb
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
