05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 鯖の味噌漬け焼きメニュー
今日は図書館で行われているお話会に行ってきました♪
前回は双子っちの一人が熱を出していて行かなかったので久々の参加ですjumee☆faceA4

しか~し!もう部屋に入るなり、双子っちの一人は抱っこ抱っこだし、お話が始まったら
お話をきくどころでもない双子っち~~~、、、、、sn
というより二人してママの取り合い(嬉しいことではあるのですが、今日みたいな場ではやっぱり大変です。。)苦笑い

ちょっぴり大変なひとときでした~orz

今日は晩御飯をUpですハート

CIMG0245.jpg

つぼみろーず鯖の味噌漬け焼き
つぼみろーず油揚げの袋煮
つぼみろーずひじきと野菜のコチュジャンあえ
つぼみろーず青海苔粉ふき芋
つぼみろーずもやしとねぎとコーンのレモン炒め
つぼみろーずごはん
つぼみろーずじゃがいもとわかめのお味噌汁


お料理って作って食べてしまったら目の前からはなくなってしまいますが、心の中には
いろんな思い出と一緒に残るものキラキラ
毎回の食事を楽しむ気持ちは大切にしたいな~ってブログを始めてから改めてそう思うようにも
なりましたトールローズ

いつもの食卓なのでおしゃれなおかずとか綺麗な盛り付けとかそういうのとはほど遠いです、、、猫足がこうして写真を撮るのも自分の記録になって楽しいですね♪
最初のころはこうしてごはん風景をUpしていたりもしていたんですよねハートリボン

ブログは楽しみながら続けていきたいので、もちろん今までのようにお菓子やパンも
Upしていきたいと思っていますが、これからはこういうごはん風景もいいな~なんて思ったりパイナポー

レシピはできるだけ載せていこうとは思っていますが、パソコンをできる時間にもよるかなぁsn

今日も遊びきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きはコメント欄について~っさくら
いつもみなさんからいただくコメント、本当にうれしくて、そして励みにもなっていますメール
本当にありがとうございますflower3
お友達のブログに遊びにいくのも今の私にはとっても楽しい時間のひとつですハート(赤)
ただ不器用な私、、限られた時間の中でお返事をしていく中、時にはお返事をするのに
手いっぱいになってしまったり、そうすると自分にも気持ちにゆとりがなくなってしまったり
、それってあまりよくないことかなあって最近思っていて。。。コリラックマ

あ、でもブログはとっても楽しく続いていることなので、誤解はなさらないでくださいねっorz

私からの一方的なわがままになってしまうのですがもう少し時間に余裕ができるまではコメント欄を不定期にオープンにしようかなあと考えているところですパイナポー
どうぞご了承くださいsn

こんなつたないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お魚がメインのごはん           | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<豚肉のソテーのごはん~♪ | ホーム | かぼちゃベーグル>>
comments
No title
maikoちゃん、こんばんは^^
やったぁ♪
今日は、maikoちゃん家の食卓の
全景を見せてくれるのね~~。
やっぱり・・・。
maikoちゃん家の食卓は、とっても
バランスがよくって、お洒落な食卓
だと想像してたんだけど、その通りやったわ★
お野菜たっぷりで、理想的~~♡
ひじきと野菜ののコチュジャン和えが
気になる~~。
【2008/09/24 23:17】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~☆
昨日の記事のリンク!
ほんとありがとうね~^^
すごいうれしいよ~~♪♪

鯖の味噌焼きぃー!
おいしそぅだな~~
こうして美味しい食卓みせてくれるのも嬉しいけど、
大丈夫!?体壊さないでね~
コメントの件もゆっくり・・・^^
いつも応援してるよ~♪
【2008/09/24 23:27】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

maikoちゃんちの夕ごはんが見られて

嬉しい~♪

凄いヘルシーで美味しそう~^^

おかずもたくさん~^-^ いいな~♪
【2008/09/25 04:58】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
うわぁ~奇遇、偶然・・・
とにかくなんだか、うれしい私v-10
なぜって、私も本日のレシピ投稿も
味噌焼きメニューです(ウッフ)
maikoちゃんは
鯖、私は豚
で種類は違うけどねv-410
うれしい偶然に一人喜んでますv-354
【2008/09/25 05:38】URL | えみママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよう!!
双子ちゃんってほんと大変だよね。。。
一人一人、性格も違うだろうし、ご機嫌が良いときだって違うし・・
なのに、こんなに美味しそうなご飯作って本当にエライ!
maikoちゃんの食卓は、バランスも良いし、バッチリ!
コメ欄のことも、楽しく続けてこそブログの意味があるんだからね!maikoちゃんの思った通りで良いんだよ!これからも宜しくね☆
【2008/09/25 05:53】URL | haru* #-[ 編集]
No title
コメント、無理しないでー。
お子さん小さいんだし、コメントのお返事なんていらないですよ!
それよりもお子さんたちとの時間を大切になさってね^^。
私のところへのお返事もいりませんよー!
【2008/09/25 06:14】URL | izumimiruni #-[ 編集]
No title
maikoちゃん おはよ~
コメントの件 りょうかいでーす(*^^*)
maikoちゃん双子っちちゃん達まだちっちゃいのに
頑張ってるよ~ 私時間あるはずなのになぜかコメント
まわり めっちゃ時間かかるの^^; 時間の使い方が
下手っぴなんだろうな これからもよろしくね

こういう全風景もいいよね~
おかずが5品もあるよΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ うちは一汁三菜
でいっぱいっぱいだわ~
【2008/09/25 09:26】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
こんにちわぁ

今は大変な時ですよ
子育って想像以上のパワーが必要です
毎日、くたくたになりながら
夜も寝かせるつもりが
先に自分が寝ちゃうことも、、よくありました。
無理をしないようにね。。

ぼちぼち、、、楽しんで子育てしちゃいましょぅ♪
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/
【2008/09/25 09:49】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
こんにちは
だいぶん涼しくなったね。食事風景も前は撮ってたけど時間があまりなくなったのでおかずのみとかになってるなあ。久しぶりに撮ってみるのもいいね。
そう、いまはお昼前に時間にお昼寝が入るからブログかけるけどどうかなあ。二人目が生まれたら早々時間もうまいこと使えないかも。。記録なので続けようと思っているよ。コメント欄はmaikoちゃんが考えるようにしていいんだよ~楽しく続けられるのが一番だからね。
【2008/09/25 10:59】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
maiちゃんこんにちは~♪

すごく豪華な夕飯!しかも盛り付けすごく綺麗だよー!
ひゃー我が家の食卓なんて絶対見せられない(笑)
ひじきと野菜のコチュジャン和え、すごくおいしそう☆

コメント欄の件、もちろんOKだよ!
私も二人の子供を持つ親、すごくわかるもん
時間が足りないなーってね・・・
だから朝早くおきてるんだけど(昨日の早朝にコメントありがとう♪)
ブログの時間も大切だけど、もっと大切なものもあるしね~
無理はしないで♪これからもmaiちゃんのペースで♪
応援してるね~☆
【2008/09/25 14:15】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
いつもこっそり遊びにきておりました。
maikoさんの食卓風景がとっても好きで
ひそかに、大好きなブログだったんです。
また食卓風景が見れて感激です。
また見れると思うと嬉しいし、励みになります。
時には息抜きして下さいよ。
【2008/09/25 14:45】URL | kana #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんにちは。
↓名前呼んでくれてありがと~
バンバン呼んじゃって(笑)

和食な晩御飯*美味しそう。
こんなバランスのとれた晩御飯作って、
まだまだ目の離せない双子ちゃんの育児もして、
毎日予定通りいかないもんね。
無理せず楽しんでね(^-^)

今日は双子ちゃんの一人が体調悪くてお休みだっだの。
そしたら、登園してた子が何だかいつもより元気なかったよ・・・
やっぱり絆は深いのかな★
【2008/09/25 14:51】URL | なーさん #-[ 編集]
No title
maiたんはろ~!
わー夕飯ってなんか新鮮!
こういうのいいね~♪
コメント欄、もちろんだよ~。maiたんの負担にならないようにね!
応援してるよ~☆
【2008/09/25 16:34】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
No title
コメント欄について・・
私も悩むところなのよねっ ^^;

maikoちゃんの気持ち
わかるよぉ~

でもさっ、やっぱり
お友達が遊びにきてくれたときに
コメント残していきたいなぁ~って思ってくれてるのに
「開いてなぁ~ぃ、、」ってガッカリされちゃってもなぁ~
なんて・・
勝手に思って ^^;
私はコメント欄、開けっ放しにしてるよぉ~

それこそ、みんなのとこへ
毎回は遊びに行けないけど ^^;
それでも遊びにきてくれる人がいるってことで
甘えさせてもらっちゃってるよぉ~♪
maikoちゃんも、無理せずにねぇ~☆ 
【2008/09/25 18:33】URL | kyonn-cafe* #-[ 編集]
kanaさんへ
kanaさん初めまして☆遊びにきてくださってありがとうございます。たくさんのブログの中から遊びにきてくださってそして大好きなブログだなんておっしゃってくださって本当に嬉しいです☆ありがとうございます。こんなつたないブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします(^^)
【2008/09/25 20:07】URL | maiko #-[ 編集]
No title
maiちゃん、こんばんは☆
maiちゃんちのお夕飯、なんだか落ち着くお献立だね♪
こういうお夕飯大好き☆
品数も多いし、まだまだ手の掛かる双子ちゃんがいるのに、maiちゃん、すっごく頑張ってるな~って思っちゃう^m^
旦那様幸せだね。

コメントのことは了解だよ☆
maiちゃんのこと大好きだからずっとお友達で居たいもん。
負担にならない程度に末永くお互いガンバロウね☆
【2008/09/25 20:27】URL | ずみ #-[ 編集]
maikoちゃん、コメント欄のこと、OKだよ♪

私なんて、子どもいないのに、なかなか、書けないんだもん(>_<)

maikoちゃんは双子ちゃんのママなんだから、大変なの分かるから、大丈夫だよd(^-^)!

また、美味しいお料理レシピをたくさん教えてね!!
【2008/09/27 23:41】URL | たんぽぽ #lR.Wn2ow[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/121-322a2320
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
