09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ バナナケーキ
今日は雨がシトシト、、、猫足
おうちでみんなでのんびり過ごしていますハートリボン

おやつにバナナケーキを作りました~flower3

DSCN4825.jpg

haruちゃんが美味しそうなバナナケーキをつくっていて、丁寧にレシピを教えてくれて(だいぶ前に教えてもらったのですが、、、)やっと作ることができましたっハート
ただお家にアーモンドプードルがなかったのでそこは省略、、sn
バターを使わず菜種油を使っていますjumee☆faceA4
ほかにも豆乳が入っていたり、体にもやさしいケーキつぼみろーず

明らかにharuちゃんの綺麗で美味しそうなケーキには程遠いのですが、とってもおいしかったですトールローズ
haruちゃん、素敵な美味しいレシピをありがとうね絵文字名を入力してください

美味しいものを食べると人は笑顔になりますよねきらきら
そんな笑顔をみて私も笑顔~そしてとっても幸せな気持ちになりますローズ2
これからもみんながあったか~くて幸せな気持ちになるようなご飯やお菓子やパンを作って
いきたいな~♪

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<青海苔粉ふき芋 | ホーム | トマトとベーコンのカレー炒め>>
comments
No title
maiちゃんこんにちは~♪

おいしそうなバナナケーキ!
きれいに焼けてるね~すごい♪
これは双子ちゃんも大喜びだよねー

maiちゃんたちもゆっくり過ごしてるんだね~
我が家ものんびり過ごしてるよー
名古屋も雨だよ~
【2008/09/21 14:24】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
はじめして!!
なかしま しほさんのレシピですよね
私も本を持っていて作りました。
すごく美味しいですよね!!
また作りたくなりましたぁ
私はくるみがなくて、入れなかったんです
次回はくるみも入れてみようと思います!!
【2008/09/21 15:55】URL | さおり #-[ 編集]
No title
こんにちは!!
バナナの甘い香りが漂ってくる~~。
しっとり、ずっしりしていて美味しそう!!

美味しい物を食べると笑顔に・・・。
本当、その通りだよね^^
私も、みんなを幸せにしてあげられるような
美味しい物を一杯作れるようになりたいな♪
【2008/09/21 17:38】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
ヘルシーなバナナケーキができたね!
双子ちゃんに食べさせるにはバッチリ♪だねっ☆
↓こっちのトマト&ベーコンのお料理!!これすきかも♪
作ってみるよ!カレー粉とケチャップを切らしてるから買ってこなくちゃ。
【2008/09/21 19:59】URL | mami #V.qyppjg[ 編集]
No title
喜んでる人の笑顔を見て、自分が元気をもらうっていうのをよんで、なんだか、久々に、槇原敬之の「GIFT」っていう曲を思い出したよ~素敵な曲なんだよ~~

haruちゃんに、私も、前教えてもらったレシピがあったよ・・・^^;
作ってなかった~~~!
そろそろ作ってみなきゃなぁ。

おいしそうだわ。
水玉のクロスも可愛いなぁ。

そうそう。
私、使ってるあの食器は、マツヤデンキでタダで貰ったやつだよ(笑
【2008/09/21 21:20】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
No title
おぉぉー!!
maikoちん、こんばんは!
挨拶より先に作ってくれてたことが嬉しくて叫んじゃった!
ワタシ、転記漏れなかったか心配よ・・・味大丈夫だった?笑
お菓子って食べた後に後悔したりもするけど、
これは何だかそんなことはなくって、でも美味しくて^^
なかしまさんの本にはそんな素敵なお菓子がいっぱいだったよ^^
作ってくれてありがとうねー!ってワタシのレシピでも何でもないけど・・・笑
【2008/09/21 22:03】URL | haru* #-[ 編集]
No title
バター使ってなくても、すごくしっとりとしてて、
おいしそう!
うちにもなぜか常にご臨終バナナ君がいるから、
今度バナナケーキでもやこうかしら?? 

やっぱり自家製のお菓子が一番安心、安全よね。
【2008/09/21 22:58】URL | fanifani #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
おおぉ~やさしそぅー!!
バターいらずなのもすごいいいね^^
家計にも優しいわ~
しっとりとしてておいしそっ!
【2008/09/21 23:25】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよ~♪

バナナケーキおいしそう~♪

バナナの甘い香りがしそうだよ~^^

食べたい~♪
【2008/09/22 04:49】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
バナナケーキだぁ~!!
最近めっきり作らなくなったパウンドケーキ☆
こういったケーキが美味しい季節になってきましたね!
つくりたい、けどカロリーが。。。でも、作りたい(^^;
>パンやケーキはお店で買う事はかなり減りました。。
でも、お店でのチェックは欠かせません(笑
買わないのにじーーーっと眺めて怪しい人みたいですよねぇ(^^;
【2008/09/22 05:41】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
昨日自宅に戻りました♪

maikoちゃんのケーキもとってもキレイで美味しそうに焼けてるよ~♪
うんうん、美味しいものって幸せを運んでくれるよね(*^^*)
maikoちゃんみたいなお母さんで、ふたごちゃんは幸せですね!
【2008/09/22 06:54】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
おはよう
バナナケーキ、おいしそうだね。ふたごちゃんも好きなんじゃないかなあ。うちの娘もこんなん好きだよぉ。
雨だったね。今日はいいお天気になるんだって。
【2008/09/22 07:15】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/22 09:11】 | #[ 編集]
No title
こんにちわぁ。。

しっとりおいしそうなバナナケーキですね^^
って、、少しバナナが苦手なワタシとして、、
作るってとこまでは。。。なかなかねぇ
でも、子どもには好き嫌いダメ!って
いいながら。。。ワタシがしてたら
おかしいのです。 ワタシもバナナ克服するように
頑張りますぅ (o^-^o) ウフッ
【2008/09/22 10:47】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
No title
maiちゃん、こんにちは(^O^)/
出遅れちゃったけど、旅行楽しかったみたいだね~。
改めて、おかえりなさい♪

とっても美味しそうなバナナケーキ☆
私もharu*ちゃんとこで見て気になってたんだ~。
そして、maiちゃんはヘルシーバージョンなんだね☆
最近スイーツ焼いてないから食べたいな~って思いつつ、面倒で作らない^^;
maiちゃん、作って~<^!^>
【2008/09/22 11:36】URL | ずみ #-[ 編集]
さおりさんへ
さおりさんはじめまして(^^)遊びにきてくださってありがとうございます。このケーキ、つぶつぶはバナナで私もくるみは入っていないんです~~。ちょっぴりくるみが苦手で。。くるみがなくてもおいしかったですよ~~。でもくるみが大丈夫な方はきっとくるみがはいっているほうが好きかもしれないです♪また遊びにきてくださいね☆
【2008/09/22 12:52】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/118-6a498301
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
