05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ トマトとベーコンのカレー炒め
みなさんこんにちは♪
昨日、我が家は旅行から帰ってきましたはずかちーv
ブログをお休み中も遊びにきてくださったみなさん、本当にありがとうございますハート

早速簡単レシピの紹介ですペロッ
トマトとベーコンの炒め物~Brilliant
カレー味になっているので食もすすんじゃいますjumee☆faceA4

画像 026


トマト  2個 (くし切りにする)
ベーコン 1~2枚 (短冊切りにする)
オリーブオイル 小さじ2

ウスターソース  大さじ1
カレー粉      小さじ1
トマトケチャップ  小さじ1

①フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンを熱しトマトを加えてさっと炒める
②ウスターソース、カレー粉、トマトケチャップを混ぜたものをからめてできあがり~っつぼみろーず

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは旅行中のこと~~っと今日からお彼岸アンパンマンアンパンマン
旅行中、初日はお天気には恵まれ、木曜日は雨が降ったりやんだりで昨日は
午後から雨でしたが行きたいと思っていたところには行くことができたので
よかったですりぼん
公園や、水族館、ミュージアムetc,,,,,,家族みんなで本当に楽しい時間を過ごすことができましたトールローズ
私としては双子っちの体力に驚いたのと、新しい経験をたくさんして双子っちの笑顔をたくさん
みることができたのが何よりの宝物でもあり、思い出になりましたつぼみろーず

旅行中の話を楽しみにしてくださっているかたがたも多いのですが、書き出すととまらないくらい
になってしまいそうなのでブログでは省略させてくださいsn
楽しみにしていてくださった方々、本当にごめんさないっsnsn

今日からお彼岸なのでおはぎを作りました~♪

画像 044

手作りをすると、あんこの甘さやかたさは自分の好みになってしまいますハート(赤)
来年は双子っちも一緒に手作りできるかな~~♪
今日のおやつにみんなでいただこうと思っていますjumee☆faceA4


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<バナナケーキ | ホーム | いわしのお酢煮>>
comments
No title
maikoちゃん、こんにちは~♪

トマトをカレーって新鮮~^^

ベーコンのコクがいいんだろうな~♪

旅行楽しかったんだね~^^

【2008/09/20 14:59】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
maikoさん^^
こんにちは~♪

カレーとトマトとベーコンの組み合わせは
初めてです^^
どんな味なのかなぁ~^^

先日は、つたない企画に参加して下さり
どうも、ありがとうございました♪
お礼が遅くなってしまって
ごめんなさい。

また、これを縁に
いろんなお話ができたら嬉しく思います♪^^

楽しい旅行になったみたいで
よかったですね~^^
【2008/09/20 15:36】URL | みぃみ #HK80fyCU[ 編集]
No title
はじめまして、私は料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
【2008/09/20 15:57】URL | らくらく #-[ 編集]
maikoちゃん、おかえりー!!

旅行って、楽しくって、話題が書ききれないの、すごく分かる~♪

こないだが、そうだったから(笑)

良い家族の思い出が出来て、本当に良かったね(^-^)

トマトとベーコンをカレー粉で炒めるのね!

ベーコンと玉ねぎなら、したことあるんだけど、今度作ってみるね


おはぎも作ったんだぁw(゜o゜*)w
maikoちゃんは、テキパキして、見習うことばかりだよ!
【2008/09/20 19:47】URL | たんぽぽ #mQop/nM.[ 編集]
No title
maiちゃんおかえり!
旅行から無事帰ってこれてよかったね~
そして楽しく過ごせたみたいで何より♪

トマトとベーコン、すごくおいしそう☆
写真が鮮やかで惚れ惚れしちゃうよー
そして餡子好きな私にはたまらないおはぎの写真
すごい!おはぎも作ったんだね~感動!!!
おいしかったんだろうな~
【2008/09/20 20:42】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
そうそう。
歩いていたら、大好きなひがんばなが咲いていて、お彼岸だなぁ~~って気が付きました(笑

旅行、楽しかったでしょう。
あとあと、洗濯とか片づけが大変だけど、のんびりまったり片付けてね。

いつきても、優しいメニューに、なんだか、気持ちがほっこりするわぁ。
【2008/09/20 22:26】URL | 小春ちゃん #JalddpaA[ 編集]
No title
maikoちゃん、お帰り~~♡
楽しい旅行になって本当に良かったね!!
また、家族の素敵な思い出が増えたんだ^^
また、来年も行けるといいね~。

そうそう!!
お彼岸と言えば、おはぎだよね♪
私も、今日、お義母さんが買って来て
下さったおはぎを食べたよ(^~^)
餡子が大好きな私は、嬉しかった~~。

maikoちゃん、餡子もお餅も全部自分で
作ったの??
私も、餡子を炊けるようになりたいんだ・・・。
また教えてね★
【2008/09/20 22:44】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
今日のお料理おいしそぅ~~
ウスターソース!!
これ新発見だよ~~
子どもにも食べやすいね~^^
いつも上手につくるな・・・

楽しい旅行だったね~^^
いいのいいの。心の中にしまっておいて~♪
【2008/09/20 23:04】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
おはようございます★
家族旅行とても楽しかったようで何よりです!!
子供達の喜ぶ姿を見ると、嬉しいですよね♪
おはぎ。かっちゃんがよく手伝ってくれます。餡子をつけるのは難しくても、胡麻や黄粉ならコロコロってとても上手につけてくれますよ★
あんこのつまみ食いも欠かせないようです(笑
双子ッちちゃんのおはぎ作りも楽しみですね♪
【2008/09/21 05:20】URL | みんりん #-[ 編集]
おかえり~
おかえりなさい。楽しかったみたいでよかったわ♪そうそう、書いてたら長くなっちゃうよね。楽しかったみたいだから聞かなくっても大丈夫。
お彼岸だね。明日にでも牡丹餅を作ろうかなあ。餡を作らないとね。。今夜にでも小豆をお水につけておこう。
トマトとベーコンをカレーで、美味しそう。娘も大丈夫かな?また遊びに着てね。
【2008/09/21 11:56】URL | さと #o.trGIrQ[ 編集]
No title
おかえりぃ~♪
楽しかったこと、いろんなうれしい成長もいっぱいで
思い出もいっぱいできたでしょぅ。
よかった(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お彼岸ですね。
いっしょにおはぎを作るって
楽しいですね。 うちも当分いっしょにって
ないなぁ・・・大きくなれば、さみしいものです^^;
【2008/09/21 12:12】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
No title
maikoちゃんお帰りv-410
旅行楽しかったみたいね♪

子供って日に日に体力がついて
大丈夫かな~とか
ちょっとハードかな
って思っていたことが
徐々に出来てきて
段々タフになってくるんだよね。
そんなたくましさに驚かされるよねv-290

おはぎ大好き♪
甘さ控えめが好きな私は
maikoちゃんと一緒で市販品よりも
自分でつくるおはぎが好きv-347
【2008/09/21 13:07】URL | えみママ #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/117-ff5f30b6
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
