03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ 大根の柚子マヨサラダ
今日は朝から曇り空~~ゾウ
連休最後、おうちでゆっくりのんびり過ごされている方が多いのかな♪

今日は大根サラダ~jumee☆faceA4
簡単すぎてごめんなさいっsn
でもおいしいので大根がモリモリ!?食べられちゃいますよ~~OK

DSCN4827.jpg

大根  10cmくらい (千切りにして塩をふってしんなりさせておく)

マヨネーズ  大さじ2
柚子胡椒   小さじ1/2弱

①塩をふってしんなりした大根は水気を切って、柚子マヨネーズであえてできあがり~っハート
 柚子胡椒ってほんの少しだけでも辛いので量には気をつけてくださいねっペロッ

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~~っアンパンマンアンパンマン
週末になると寝かしつけはちょっぴり大変。。。苦笑い
というのもパパさんがいると興奮!?しちゃってなかなか寝ようとせず、走り回って寝る前にはもう
汗びっしょり!?汗;
みなさんのお子さんはどうですか~~?Brilliant

昨日の夜中、急に双子っちの一人が起きて、寝ぼけていたのか”わんわん!わんわん!”
と言って何かを探している様子~キラキラ(オレンジ)
寝るときに一人はしまちゃん、一人は歯磨きわんわんのお人形を抱っこして寝たので
歯磨きわんわんのお人形を渡したらぎゅ~って抱っこしてまたそのまま夢の中、、Brilliant

あらあらかわいい~~、子供って本当に健気です3はーと

歯磨きわんわん(しまちゃんの付録)としまちゃんは本当に大人気ハート
歯磨きをするときも、この歯磨きわんわん、大活躍中です♪



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<いわしのお酢煮 | ホーム | かぼちゃのサラダ カレーだれがけ>>
comments
No title
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
柚子胡椒、大好き~!ほんと万能選手ですよね~♪
マヨとあえるのも大好き!ちょっとした副菜で簡単にできていいですね♪
【2008/09/15 18:08】URL | ayaka #-[ 編集]
No title
maiちゃんこんばんはー!

柚子胡椒マヨ、大好きよ~♪おいしいよね!
見てたら食べたくなってきたよー!
そして写真の美しさに惚れ惚れ♪
食器やランチョンマット?も素敵だよね~

しまちゃん歯磨きわんわんなんだね!
兄ちゃんの時は歯磨きぞうさんだったよー
時代を感じたよ・・・(笑)
【2008/09/15 18:31】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃんこんばんわ~~、またまた作りたいレシピ
だよ、冷蔵庫にある材料でちゃちゃっと作れる
こういうレシピ大歓迎だよぉ、↓のも↓↓のもどれも
今週中に作りきるぞ!^^いつもありがとうね~~
【2008/09/15 21:56】URL | ゆうか #SFo5/nok[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんばんは!!

これ、めちゃ美味しそうだよ~~。
柚子胡椒とマヨの組合せって大好き♡
私もよくやっちゃうの・・・。
柚子胡椒の入れ過ぎ(^-^;)

気をつけないとね~♪
【2008/09/15 22:23】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
大根と柚子胡椒でもりもりいけちゃね^^

寝かしつけね~
最近多いのが、昼寝しないで夜ご飯食べたら即寝ちゃうのが多いの。
即って横に座ってる私のひざの上で寝ちゃったり^^;
あとは昼寝しちゃうと夜遅くまで寝ないけど、でも9時には布団入らせちゃうんだ~
あ、旦那はその場は最初のうちだけいてあとは降りちゃうんだ^^でないと寝ないね~

>もぅ・・・天才なんて・・嬉しいから困るわ!♥
【2008/09/15 22:52】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、おはよです~♪

簡単大好き~^^

って簡単なものしか作れないんだけどね^^;

この柚子マヨサラダ絶対大好きだな~^^

美味しそう~♪
【2008/09/16 04:18】URL | ゆい #-[ 編集]
No title
おはようございます★
柚子コショウは私が苦手で、一度買ってみましたが
あまりつかってません(^^;
↓のかぼちゃのカレーだれがけ!
簡単だし、かぼちゃのチンしたの、子供達も好物なので
今度つくってみるね♪♪
>ケーキ、本格的だなんてありがとう!
渋皮煮をつくって、って、とても手間がかかったぶん、
美味しくなりました♪
【2008/09/16 04:52】URL | みんりん #-[ 編集]
No title
おいしそう!

昨日は心配していただいて嬉しかったです^^。
ちょっとまだ本調子じゃないけど、もう大丈夫。
今日も急いでて……。手短でごめんなさい!
【2008/09/16 07:40】URL | izumimiruni #-[ 編集]
No title
こんにちわぁ。。

昨日は1日雨でしたねv-279
雨なんて関係ないよね
おこちゃまの買い物に付き合わされて
くたくた・・・v-356
夜はWiiの筋トレ大会で、、
もぅ筋肉痛であっちこっちが痛いですv-406

大根サラダ、、おいしそぅね
マヨとゆず胡椒ってあうよね。。
お弁当にもそろそろ入れても大丈夫かなぁ??

【2008/09/16 11:23】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/16 12:31】 | #[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/115-5a552afc
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
