07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
■ スポンサーサイト
スポンサー広告 | | top↑
■ にんじんとハムのサラダ
今日から3連休の人が多いのかな♪
お天気もよさそうだし、お出かけ日和ですねハートリボン

今日はにんじんがモリモリ美味しく食べられちゃうサラダ~っ♪
以前作ったにんじんとツナのサラダのハムバージョンjumee☆faceA4
レシピはちょっぴりアレンジしてドレッシングもノンオイルにしてみましたペロッ
ハムがよくみえないですねsn

画像 039

にんじん   1本 (千切りにする)
たまねぎ   1/4個(みじん切りにする)
ハム     1~2枚 (細切りにする) 量はお好みでOK

☆ドレッシング☆
酢      大さじ2
粒マスタード 大さじ1
塩 胡椒   少々

①耐熱ボールににんじん、たまねぎを入れてふんわりラップをかけてレンジで1分半ほど加熱する
②ハムをくわえ、ドレッシングであえてできあがり~っきらきら

今日も遊びにきてくださってありがとうございます



banner_02.gif

クリックしていただけたら励みになります

続きは双子っち~アンパンマンアンパンマン
毎日双子っちの熱を心配してくださって本当にありがとうございますハート(赤)
ほぼ熱もさがってきたのでもう大丈夫かなハート
そして昨日は歯磨きについてもいろいろとアドバイスありがとうございますクラウン
みなさんのアドバイスを参考に、毎日の歯磨きがんばらなくっちゃピンクのきらきら


今日は午前中パパさんは用事(というか趣味でスポーツをしていてその練習)があったので
私と双子っちは近くをお散歩~~(熱ももう平熱ぐらいだし元気なので)clover

我が家は駅まで歩いて15分くらいかかりますプードル
駅まで歩けるかなってお散歩がてら歩いていたのですが、駅までは無理~~~だったので途中で引き返して公園で遊んで帰ってきましたりぼん

というのも双子っちは蝶々が飛んでいたら”ちょ~ちょっ!ちょ~ちょ!”って指差して追いかけていくし
地面に蟻がいたらかがんで蟻をみているし、途中の草花にも
”あ~”といいながら観察!?しながらなのでなかなかすすまな~~い!苦笑い
大人は気づかずに通りすぎでしまう景色も双子っちには楽しくて発見がたくさんなんですねflower3

気づかずに通り過ぎていた草花や蟻を一緒にみて、こういうことって子供がいるからこそできることかなぁって思ったりしましたBrilliant

たくさん歩いてそのあとは公園で遊んだので、疲れたのかお昼ごはん食べたらすぐにお昼寝です♪

連休中は旅行の準備もしないと~~はずかちーv
家族旅行は2回目ハート(赤)楽しみですハート

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記
野菜 | トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
<<かぼちゃのサラダ カレーだれがけ | ホーム | 自家製酵母パン>>
comments
No title
maiちゃんこんにちは~♪
マスタードのドレッシングっておいしいよね~
私も大好き!これにちょっと似ているレシピで
よく私も人参を食べてるよー

子供と散歩していると、なかなか前に進まないよね
わかるなーすごく(笑)
しかもそれが2人になると、ますます前に進まないよね~
引き返して公園行ったのは正解だよ!!!
【2008/09/13 14:05】URL | なべちゃん #-[ 編集]
No title
maikoちゃん、こんちは~!!
鮮やかな色の人参サラダに目が
釘付けだよ~。
私も時々作るけど、いつも甘めに
しちゃうんだ・・・。
今度は、maikoちゃんのレシピで
作らせてね♡

家族旅行楽しみやね~♪
私までワクワクしちゃう★
【2008/09/13 14:27】URL | かなぶぅ #-[ 編集]
No title
maikoちゃん こんにちは
にんじんの色がすごくきれいに濃いね~
私もにんじんのサラダ作ったよ ちょりママちゃんの
レシピなの^^
そして爪をぐっさりやってしまったわーでも出血は
してないからセーフ(;^ω^A

旅行行くんだね^^
双子ちゃん達のお熱下がってほんとよかったわ~
楽しんできてね(^▽^)/
【2008/09/13 15:46】URL | まめころりん #-[ 編集]
No title
maiたんはろ~!すっかりご無沙汰しちゃってごめんねー。
相変わらずかわいくて美味しそうなmaiたんブログに癒されたよ~♪
旅行中かな?!
気をつけて行って来てねー♪
【2008/09/13 19:26】URL | うーら #iEGEcxfk[ 編集]
旅行いいなー。

私は三連勤ですー。(T_T)

頑張りまーす。
【2008/09/13 20:33】URL | 菜菜 #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんは~^ ^ お邪魔します♪

すごキレイな色のニンジン♪”

ニンジンのサラダって、なんだかんだで未知なのですが、maikoさんの作るサラダ見て食べたくなりました~

キャロットとクリームチーズのプチケーキなら作ったことあるのですが^ ^;


マスタードのドレッシングって、ステキですね^ ^

発見ばかりです!!
【2008/09/13 22:17】URL | Ricco* #xRS1q4qQ[ 編集]
No title
maiちん、こんばんわ~ん☆
うちのニンジン星人がうなるかしら~^^
ほんと私も日に日にニンジンが好きになっていくわ~
子どもが一緒に歩くと進まないよね~
でもちょりだと2人だから結構スムーズかな~。
旅行行くんだね^^楽しんで行って来てね~~
どこに行くか・・・楽しみにしてるよ~♪
【2008/09/13 22:45】URL | ちょりママ #-[ 編集]
No title
あら、旅行?
いいですね~。
どちらに行かれるのかしら。
楽しみですね^^。
【2008/09/14 06:07】URL | izumimiruni #-[ 編集]
No title
人参が色鮮やかできれい(*^^*)
あはは!そうそう、小さい頃って、周りのもの全てが刺激的なんだろうね~
10m進むのに、何分かかるの…という感じだものね。
旅行、楽しんできてくださいねヾ(=^▽^=)ノ
【2008/09/14 06:36】URL | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
No title
maiちゃん、おはよう(^O^)/
にんじんの色がとっても鮮やかでキレイ☆
むしゃむしゃ食べちゃいそう^m^

双子ちゃんだいぶ元気になってよかったね☆
一緒にお散歩すると、色んな発見があるんだね~。
私たちには見えないものがいっぱいキラキラ目に入ってくるんろうね~♪
そういうピュアな心を思い出せていいね。

maiちゃん、もうじき旅行なんだね☆
準備モロモロ大変だろうけど、楽しみだね~♪
【2008/09/14 07:02】URL | ずみ #-[ 編集]
No title
こんにちわぁ。。
この時期はいろんなものに
興味があって、ワタシたち大人では
うっかり見落とすことも、なにもかも
素敵に見えてくるもの。。
子どもと一緒に感動探し☆っていいですね。

いつまでもその気持ちを持ち続けたいものです。

【2008/09/14 09:37】URL | coco #9wIXYclI[ 編集]
No title
maikoちゃん、お久しぶり~!!

何かと忙しくて、遊びには来てたんだけど、コメント書かずに、ごめんね!

人参の鮮やかな色には、びっくり♪
これまた、簡単そうで作ってみようと思ったよ。

maikoちゃんとこのレシピを見て、作ろうと思ったら、必ず、何かが足りなかったりするんだよね~(笑)

買いに行け!って話だけど…(笑)

子どもって、大人が気付かない目線で、素敵なことが見えるから、羨ましいよね。
昔は、見えたはずなのにね。

双子ちゃんを通して、いろんなことが見えてくるmaikoちゃんが、輝いて見えるよ♪
【2008/09/14 10:44】URL | たんぽぽ #-[ 編集]
No title
maikoちゃんこんにちは~☆

人参サラダ大好きだよ~^^
ノンオイルってとこがいいね~。
双子ちゃんとのお出かけお疲れ様~。
うちも最近大変なの。
幼稚園の送迎は徒歩なんだけど
次男は最近ベビーカーにはのらず
歩きたがって><
でも絶対手はつながないからあぶなっかしくってねえ。
困ったもんだよ~。
【2008/09/14 13:37】URL | ゆっこ #-[ 編集]
Ricco*さんへ
Ricco*さん遊びにきてくださってありがとうございます(^^)にんじんとクリームチーズのケーキもおいしそうですねっ。お野菜入りのスイーツってなんだかひかれてしまいます♪これをこのままにんじんにクリームチーズをからめて、マヨネーズ+牛乳であえたサラダもおいしいですよ~~♪♪
【2008/09/14 15:07】URL | maiko #-[ 編集]
please comment--------














管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://maikomama.blog25.fc2.com/tb.php/113-c324ad01
| ホーム |
プロフィール

maiko

Author:maiko
2歳の双子のママです(^^)
家族の”おいしい~”の声を聞くとやっぱり嬉しい♪
おいしくて簡単レシピを日々研究中です(*^^*)

どうぞお気軽に足跡残してくださいね☆
URLをお持ちの方へのコメントのお返事はしていません。URLをお持ちの方は遊びにいかせてくださいね(^^)
たくさんの方とお友達になれたらと思っているので気軽にmaiちゃん、maikoちゃんって呼んでくださいねっ。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
検索フォーム
リンク
メールフォーム
みなさまからのメールお待ちしています☆

名前:
メール:
件名:
本文:

お気軽にメールしてくださいね♪
ブロとも申請フォーム
人気レシピ♪
